BBの覚醒記録 

無知から覚醒に至る一つの記録です。「是々非々」がモットーで必要なら、
支持する政治家や弥栄を願う皇室への批判も厭わず。

悠仁様お誕生に、呪いの片靴? 皇后陛下の底意地の悪さ。

2018-01-19 | 皇室問題

 コメント欄に、以下のコメントを頂いたので、皇后陛下が紀子妃ご入院の病院に
携えた靴が、明らかに片足だったことが明瞭に解かる写真を載せました。

>皇后陛下が悠仁親王殿下ご降誕のお祝いに病院へ天皇陛下と共に行啓されたお写真ですが、お手持ちのベビーシューズが不鮮明ですし、横から撮られた写真なので、本当に一足だけお持ちなのか、判定できない自分がいます。

 

安易にコメ欄に疑義を書かれる方にお願いしたいのですが、書き込む前に最小限ご自分で調べてくださいませんか?

書き込まれ、他の読者さまからの説明もないとすると放置も出来ないので、BBが書くことになりますが
記事アップでぎりぎり精一杯なので、自分で調べのつくものはどうぞ、お調べください、とお願いしています。
写真の確認ぐらい容易に出来るでしょう? また当時の記事を検索すれば、片方と明確に書いてあります。

 

 

 

>その後に秋篠宮邸で撮られた写真には、二足揃った状態のベビーシューズが写っていました。

これも皆さん承知のこと、片足がいきなり両足になっているので余りの不評に、皇后がひっそり追加させたか、
紀子妃が皇后をかばうためにもう片方を追加して、わざわざ写真に撮らせたか・・・・・と当時、
話題になったようですね。

 

片っぽがここで一足に揃ったことがかえって不自然さを際立たせました。

大体、西欧の風習をなぜ久しく待ち望まれた親王の祝に用いるのでしょう?

眞子さま佳子さまのときの銀のスプーンも、皇室の伝統からいかがなものかとは
思いますが、片方の靴の如き悪意は勘ぐられずにすみますね。

しかも、皇族の贈り物が外からわざわざ見える形で、マスコミにお披露目とは。
何かの意図があるか、品がないか、どちらもか、でしょう。

しかも皇后には舟入のお歌があり、皇室で靴が意味するのは納棺の儀であることは百も承知のはず。

 

東久邇茂子様御舟入の儀

新しき貴(たか)きいのちの歩みここにはじめまさむか御靴まいらす

 

 そして皇后に率いられた天皇陛下が、悠仁さまに対して放った言葉の冷たさ、そっけなさ。

 

 

会見年月日:平成18年12月20日

 

会見場所:宮殿 石橋の間
「予定日より早い帝王切開での出産でしたが,初めて会った時には立派な新生児だと感じました」

国民が、そして普通は皇室が待ちに待った万世一系をつなぐ親王の誕生なのに、言うに事欠いて
「新生児」!!

「十分にお答えができないといけないと思いますので,書いてきたものを読みながらお答えしたいと思います」

孫でありまた世継ぎである男子誕生への感想を述べるのに、「書いてきたもの」?

溺愛の皇太子の子、愛子さまを天皇にしたい皇后陛下の指図ではないのですか?
余計なことを国民に言わぬように、と。その結果が、喜びの言葉は無いに等しく

「新生児」呼ばわり。

その後交通事故に遭われても、護衛を増やすことすらなく愛子さまには10人以上。
自分たちにはもっと。

世間一般の孫への愛もない。まして万世一系が絶えようとしていたところへの奇跡的な
お誕生だったのに。

白花に白い花一色も、日本人の感性ではあり得ませんね。

呪い、と言われても仕方のない経緯で片っぽ靴でのパーフォーマンス。

 

渡辺みどりという、皇族褒め称え係の女太鼓持ち。

 

 

皇后、皇太子妃には、渡辺みどりやら友納尚子やらふさわしい、卑し気な幇間がつく。
これらの女たちも、皇室破壊の一翼を担っています。

 

 

▼韓国の高野槇追い出しと、皇居内における悠仁親王排除がダブって視える・・・・・

http://blog.goo.ne.jp/bb-danwa/e/40d3e411dfc5adaf793391ffc23d89bb

 

天皇陛下

「美智子も親王 の誕生を大変喜んでおりますが、 美智子はやはり皇太子の系譜に皇統を継がせたいと 申しているんですよ。」 悠仁親王誕生直後の週刊新潮2006/9/28号より

国民念願の親王誕生を受けて、この冷酷な言い放ち。皇后が言わせたのでしょうよ。

この記事に対し、宮内庁からは何の抗議も訂正要求も出てはいません。

拙ブログが不敬の、保守分断のとおっしゃる自称保守のあなた、あなたは女性女系天皇容認なのですか?
じゃあ、あなたは偽物だ。万世一系の破壊者であり、皇室弱体化への加担者だ。

 

追記 女性セブン記事

>翌10日、皇居・宮殿の松の間で『講書始の儀』が執り行われた。陛下や皇族方が各分野の権威3名に講義を受けられる新年の行事で、雅子さまは2003年以来15年ぶりに出席された。

>「日本史に認知科学、光科学と大変高度な内容でした。東大からハーバード大と才媛でいらっしゃる雅子さまは、熱心なまなざしで講義をお聞きになっていました」(前出・皇室記者)

 

まるで雅子さんが東大を出て、それからハーバード大に進まれ卒業されたかのような、詐欺的記事。
「熱心な眼差しで講義をお聞きに」wwwww 退屈そうな眼差しであくびを噛み殺しながら、とは
書けないものね。15年ぶりと褒め称えるけど、15年間もさぼっていた、ってこと。


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
腹立たしい (haruru)
2018-01-19 18:23:50
BB様、皆様 こんばんは。

BB様、更新ありがとうございます。

今さらですが片足シューズは有名ですが
まだ疑偽を言う人がいるんですね。
まずそのことにビックリ。

長男であれ、次男であれ
孫が生まれたら先ずは
嬉しいはずが、操り人形の今上は
新生児?ですと?
普通の一般家庭の祖父母は孫が
誕生して、新生児とは言いませんよ。
天皇だから?皇后だから?孫を新生児と
言うのですか??(´・д・`)

片足のシューズに至っては
当初、このニュースを見て
もう片方が履けるまで生きていたらね、みたいな悪意を感じましたよ。
堤美智子には日本人に染み付いている「秘すれば花」というのが理解出来ないらしい (5)
2018-01-19 21:27:30
若くて美しい紀子妃の着飾った姿をもっと見たかった。紀子妃、眞子さま、佳子さまの前にでしゃばり婆さんがいくら着飾っても見苦しいだけ。小和田雅子は頭のオカシイ人だから論外です。
平成御代は、なにやってんのー (しらべ♪)
2018-01-19 23:07:34
BB様
お時間のない中、本稿を挙げてくださってありがとうございます。
マジリアルたいむで、小泉氏のあのご懐妊メモを渡されて唖然ぽかーんとした顔おぼえています。
あの有識者会議が開催されたころから、なんか変と思っていた私は、片っぽのシューズ??
お祝い、新生児 一宮家なので記帳所なし 
今から見るとお花畑でしたが、この天皇皇后なにかんがえてんのーーとおもっておりました。
なにせ 今上のご誕生の時のちょうちん行列を目撃したという祖母の話を聞いて育ったからです。
写真の喪服姿は テレ朝の渡辺あなではありませんでしたか?
義理の付き合いがありあの頃はまだ朝日を読んでいて(恥)、ニュースも目撃していたのでーー。
さすが 偏ってるねと連れ合いと話したおぼえがあります。
検索するとーー 
テレビ朝日アナは「悠仁」様がご誕生の際、喪服を着ていた?
h ttp://sora1975.blog88.fc2.com/blog-entry-4.html?sp
アジアの森さまより
北朝鮮、中国の報道傾向にも頭をかしげていました。

主語のない、お許しが出たので という殿下のお言葉もよくおぼえております。

それでも、親王軽視でないといわれる方は、 雅子様大好きブログの がんばれ家族計画をお読みください。

忘れられないのは、悠仁様を和船に乗せられた時の、皇后の表情です。決して私は認めない というような雰囲気を見て取れました。
Unknown (くぇ)
2018-01-20 00:18:42
はじめまして、こんにちは。

自然妊娠ではなく、受精卵移植または対外受精卵移植というのも囁かれていたのも事実。
老人にしたら「後継者」というより「人の手が加わって生まれた孫」という認識からの「新生児」発言だと、私は感じました。
しつこく取るに足りない批判する老人たち! (龍田伯爵)
2018-01-20 01:29:56
モンスター老人が増殖してますね!!!
妄想思い込みの同類老人たちで宮内庁に陳情されたら如何ですか?回答先の氏名と住所と電話番号を明記してどうぞ♪
そんなに耐えられないのならば南朝鮮にでも移住されたらどうでしょうか? 年金貰い過ぎ老人が多過ぎるので老人減らしに参加しましょう。
皇室の事は老人たちが心配しなくても、若い人が応援いていきますから安心して渡航してくださぁい^_^

物事の些細な部分を取り上げて人を非難することあげ足取り ・ 難癖 ・ 重箱の隅をつつくような小言 ・ 針小棒大の指摘 ・ いちゃもん ・ 言いがかり
Unknown (眠り猫)
2018-01-20 03:18:18
紀子様には、92年に第二子ご懐妊説がとびかったにもかかわらず、ご出産に至らなかったことがあり、
御遠慮説に信憑性を持たせたという事があったそうです。
また、紀子様は悠仁様ご懐妊前に「(懐妊について)皇后様からお願いされた」と周囲に明かされていたそうです。
ちなみに、小泉政権下での皇室典範改正議論は福田官房長官が主導したものだったとか。

紀子様にご懐妊をお願いしながら、片方で愛子女帝へ向けて政府に働きかけていたことになり、一体どういうつもりなのかと思います。
紀子様が不安やリスクを乗り越えて高齢出産に踏み切ったのはビチコの熱い思いがあったからだそうです。

秋篠宮殿下の「お許しがあった」というのは、”お許し”という事は禁止されていたことになり、
ビチコを陥れることはできませんから発言の意図がわかりませんでしたが、ビチコがお願いしたことを隠す為、
秋篠宮両殿下が自ら望まれてという設定にするためだったのかなと思います。

紀子様の91年のご出産についても、ビチコについて「喜ぶ反面、複雑な心境なのではないでしょうか」と皇室ジャーナリストが言っていました。
理由は皇太子の影が薄くなるからだと解説されていました。
若い時には遠慮させ、高齢になって懐妊をお願いしておいて皇位継承者から外す工作、人間性を疑います。

平成の初め、ビチコが朝日の大幹部の一人を赤坂御所に招いたそうです。
安倍の葬式はうちが出す、という朝日と同じメンタルの人間です。
片足シューズ、男子はいらないのに高齢出産を頼む、何か期待していた?恐ろしい想像をしてしまいます。
底意地の悪い頭で、練りに練った不祝儀だったのか (えりこ)
2018-01-20 04:26:47
本当にあの時は驚いたものです。

男児誕生の喜び一杯の大きな花束かと思いきや、小さな変な物でした。
片足なんて、不吉で失礼で、まともな人なら考えもつかないものでしょうに。
その後の展開もあり得ないなことばかり。

こういった底意地の悪い人間を知っていますが、腹に一物ありながら、とにかく人には良く思われたいからいい人演技は上手です。
巧妙な悪意を発揮できる知恵には長けています。
栴檀は双葉より芳しで、年期の入ったやり口ですから。



龍田伯爵さんへ (ノッポ女)
2018-01-20 10:18:44
BB様お早うございます。また変な人が湧いて出てきましたね…

龍田伯爵さん
貴方が主張する「モンスター老人」「老害」とは現天皇・皇后ではなく、BB様や私達の事なのですね。一つ前の「旧典範」での貴方のコメントも読み合わせて漸く理解出来ました。
このブログには幅広い年齢層の読者が沢山いると思いますが?
貴方に透視能力でもあるのですか?

「モンスター老人」は間違いなく現天皇・皇后夫妻ですよ。皇族は公人で、特に内廷は日本の国益に深く関わる人達なのですよ。おかしな事をしたら、批判されて当然です。
だからこそ一般人よりもより一層自重した言動が求められるのです。

なのに現内廷は憲法違反、国際マナー違反、公務・通学のサボり等々、挙げたらきりがない程国益を損じる事ばかり。だからBB様や私達は正当な反論=「批判」をしているのです。

本当こうゆう人の日本語って、「名詞」や「主語」が欠落していたり、読み手である他人に正確に通じる文章ではないんですよね…

BB様、長文失礼しました。
くぇ様 (シルビー)
2018-01-20 10:29:38
>自然妊娠ではなく、受精卵移植または対外受精卵移植というのも囁かれていたのも事実。

それって雅子が産んだ愛子の事でしょ?
紀子様のことへスライドなさっていませんか?

なんだか、「初めまして」で始まる新規読者様のコメントの中には故意に疑義を創作するような内容もなきにしもあらず。
龍田伯爵様 (シルビー)
2018-01-20 10:41:58
モンスター老人ってどなたのこと?

老人老人と連呼なさいますがそれは裏を返せばあなたがそうだからですか?

>物事の些細な部分を取り上げて人を非難することあげ足取り ・ 難癖 ・ 重箱の隅をつつくような小言 ・ 針小棒大の指摘 ・ いちゃもん ・ 言いがかり

物事の些細な部分のみ取り上げて人を非難するようなことをやっているのはあなた様でしょう?

BBさまの記事は重箱全部調べ上げてUPされていますよ。
あなた様も重箱全部調べてからその上で疑義があったらコメントしたらいかがですか?