BBの覚醒記録 

無知から覚醒に至る一つの記録です。「是々非々」がモットーで必要なら、
支持する政治家や弥栄を願う皇室への批判も厭わず。

眞子さま売りで入学、その上に学費免除の小室圭氏

2018-07-14 | 売国奴

週刊新潮の最新号が、小室圭ssiがフォーダムロースクールに入学できた上、学費免除の優待は小室ssiが、宮家のプリンセスと婚約、将来の天皇の義弟と義兄になることを論文で目一杯アピールしたからだろうと、ほのめかしています。

それと「家族内の不幸」が、アメリカでは得点が高いそうです。小室ssiが祖父と父の自殺について書き、母子家庭で母と手を取り合い懸命に生きてきて、その結果プリンセスとの婚約、とかアメリカ好みの男シンデレラ・ストーリー。小室ssiが家庭の特殊事情を論文に記したかどうかは不明ですが、論文重視がアメリカの学校だそう。となれば小室ssi、強いですね。

 

建国以来歴史の浅いアメリカでは「ロイヤル」の肩書は、水戸黄門の印籠。
小室圭ssiにロイヤルの名をかぶせて、同学校は目下世界に大々的に宣伝中。

 

両者の利害が一致したのでしょう。

新潮では、小室ssiのケースが極めて異例であることを指摘。

ハーバード大ロースクール卒業生の山口真由弁護士によると、

「日本からの入学予定者を大学がこのような形で告知するのは異例のことで、過去にも聞いたことがありません」

本物のロイヤルファミリーが留学先に選ぶのは英国やスイスが多くアメリカは異例なので、それもあり大学が張り切っているのだそう。

「フォーダム大の場合、1年生が授業の業績に応じて部分的に学費が免除される場合はあるようですが、全額免除の措置は、かなり稀だと思います。(略)大学時代の成績がずば抜けて良いか(略)エッセイの内容が、重視された結果ではないでしょうか」

エッセイとはいわば自己PRを兼ねた志望理由書で学業よりも本人の将来性などが高く評価される(記事より)

小室圭ssiが自分で、プリンセスの婚約者だと売り込まねば大学がかくも早々とそのことを知るわけもないのだし、小室圭ssiは骨の髄まで眞子さまのフィアンセであることを利用する構え。

小室圭ssiの得るスカラシップは、「選考書類」に基づき学生一名のみ、つまり小室圭ssiのみ。

「選考書類」に基づき、に留意。つまり学力はさておき「肩書」が重視されたってこと。
大学は宣伝になると踏んだのだろうし、小室ssiは学力無関係に、この扱いでは落第も無し。双方winーwinの取引だってことですね。

しかしまぁ・・・・あのでかい顔と短足二頭身が、日本の一つのシンボルとなるなんて、あたしゃハズカシイyo。いえ、中身がよけりゃ外見は不問視するのですが、中はチャラ男で借金問題における無責任、外見は直立歩行のダックスフントじゃあ・・・・。悲しい。

借金は母親のものであって、自分には関係ない? いいえ、その借金は小室圭ssiの学業のためのものであったはず。
普通、月にいくらかでも自分が肩代わりして払います。
それにしても、わずか400万を払えない、払わない母子って、いったい?

 

祓え給い、清め給え、神(かむ)ながら守り給い、幸(さきわ)え給え 

無記名Unknown は読まぬままハネます。

内容要約のタイトルを入れ他とかぶる可能性のないHNを記名の上、ご参加ください。 

文章の一部をHNに代用すること禁止。「匿名」「通りすがり」など
極力受け付けません。
 

異論反論歓迎、しかし一定の知的レベルに満たないコメントは、最初は極力公開しますが、それ以降は読まぬままハネます。


最新の画像もっと見る

57 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一部の皇室による不正 (下関ふく)
2018-07-24 10:18:09
眞子様に関係ある小室に対する皇室パワー、資金の不正流用を訴える。国民は、この状況証拠だけではありますが、すべての報道機関、警察、宮内庁に訴えるべきだと思います。
乱歩様 (みぃ)
2018-07-19 20:51:49
礼宮やサーヤが小学校高学年か、中学くらいでもそのような状況だったと記憶しています。


まさに、らむ子様がつけられたキャッチコピー、『立ちんぼの刑』の語感そのままの雰囲気でした。
らむ子さま (乱歩)
2018-07-19 16:07:04
憲法第3章について、特に24条に関し、ポイントを突いたわかりやすいご説明をありがとうございました。
お礼が遅くなり申し訳ありません。

この場合、降嫁と入内で違うなら、皇族方が「人権」を主張されることとマッチしないですよね。
相撲と同じ神事系のことに関しては、男女の区別があり、それは差別に該当せず伝統ということになるわけですが。

内廷方は都合のよい解釈をなさり、都合が悪い時は、また別のものを当てはめられる気がします。

そういうことに関しても、特権階級何でもありという気が致します。
偏愛も過ぎれば虐待 (乱歩)
2018-07-19 15:08:53
>あたくしが主役とばかりにピアノをひく美智子さんと皇太子と浩宮は弦楽器で、この三人で画面が構成され、礼宮様と清子様は隅で、もじもじつったって見ているだけ。

もじもじつったって見ているだけ、という言葉に状況が浮かぶようでした。
幼くても年齢にふさわしいもの(カスタネットやトライアングル?)を持たせてもよさそうなものですが。
下ふたりは、三人を見るギャラリー役ですか、そうですか。
世間には虐待親もいますけれど、偏愛も度合いによっては精神的虐待に入りますね。
クリスチャンねぇ。
みぃ様 ありがとうございます (らむ子)
2018-07-18 17:50:29
>秋篠宮が怖いのは、多分彼のグレートマザー感、つまり美智子さんとの関係が潜在的に怖いのではないだろうか。

その通りだと思います。母親に受け入れられない苦しみに喘いでいらっしゃる。

>美智子さんは、溺愛する徳仁に対し、限定的にしか秋篠宮様を受け入れてこなかったからだと思います。
>幼少の頃から彼の興味や知的好奇心を受け入れ育み居場所を与えてくれたのは、同じ理系脳で自然に造詣の深い昭和天皇だったのでは。
>そんな秋篠宮様の個性や感受性をバシバシ否定して徳仁の引き立て役のような存在に押し込めるような命令をしつけと称してヒステリックに美智子さんは行っていたのでは。

激しく同意の禿同でございます。

みぃ様は、ズバリ核心をシュパーッと言語化してくださる。
いつも凄いなぁ〜と感動し拝読しております。
私が回りくどく暈して、靴の底から足の裏掻いていたのは…そういう事でございますよね。

ファミリー音楽会での「立ちんぼの刑」にも背筋が凍りました。

幼少期から…こんな目に遭われて。

鬼親
浩宮と礼宮の扱いの差。 礼宮の泣きそうな顏が全てを象徴しています。
http://www.yuko2ch.net/mako/makok/src/1500610922484.jpg
乱歩様 (らむ子)
2018-07-18 17:28:45
「疑問」・・ですよね。

長文コメントに目を通して頂き、誠にありがとうございます。

憲法第3章における国民(人権享有主体性)に天皇が含まれるか?について、
法学者の間で学説上の肯定説、否定説(天皇のみ派と天皇・皇族派が有る)があるそうで。

戸籍も苗字もないし、納税も健康保険も年金もないんだから、含まれないのが当たり前じゃ〜〜ん!と思っていたのですが。

なんと肯定派の方が主流なんですって😫💦

「天皇も憲法第三章にいう国民に含まれ、憲法の保障する基本的人権の享有主体であって、その地位の世襲制、象徴としての地位、職務からくる最小限の特別扱いのみが認められる」という裁判所判決文があるそうです。

でも肯定派も、天皇や皇族は憲法に定める特殊な地位との関係上、一般の国民と違って、憲法で保障された「権利」が大幅に制限されている。という事は認めているようです。

以下、大雑把に事例を紹介すると…

天皇・皇族に無い「権利」とは
10条 日本国民たる要件は、法律でこれを定める。は「国籍法」を指しているので無関係。
15条1項「選挙権・被選挙権」
21条1項「政治活動の自由」
22条1項「職業選択の自由」
22条2項「外国移住の自由」「国籍離脱の自由」

天皇・皇族は制限される「権利」とは
29条「財産権」は有るが、8条で譲渡・譲受は国会の議決を要すと制限されています。
24条「婚姻の自由」これは入内する場合だけですね。
皇室会議を経る事とする皇室典範の条文は違憲ではないと考えられています。天皇は日本国民統合の象徴だから、その配偶者は国民の利益に関係するからなのだそうです。

逆に、天皇・皇族にも適用される「権利・義務」は
13条「プライバシー権」
19条「思想・良心の自由」
20条1項・2項「信教の自由」
21条2項「通信の秘密」
23条「学問の自由」
26条1項「教育を受ける権利」「教育を受けさせる義務」
27条1項「勤労の権利」「勤労の義務」
30条「納税の義務」

「納税の義務」⁉︎ ウソ〜〜払ってないじゃ〜ん!と思うのですが。
内廷費や皇族費の類が無税の範囲なのでしょう。著書とか公務や私的活動で得た報酬は天皇・皇族と雖も税金がかかるそうで、相続税もあります。ヒゲの殿下が確定申告していたとか、高松宮殿下が薨去されて妃殿下がごっそり相続税取られ葉山の別邸でしたか売却された話を読んだ事があります。

このように天皇・皇族は国民の中でも特例的存在とは認めているのですが。
条文に天皇は国民の有する人権享有主体性は持たず、別途彼此の権利を持ち義務を負う。なんてキッチリ書いていないし、恣意的解釈を許す土壌を残していますよね。


乱歩様が仰る通り、婚姻の自由も制限されている権利の一つでは有ります。
でも、入内する配偶者の事しか法令上は考えていない様子で・・
しかも思想や信教の自由まで憲法上は認められていますから、良いように利用されますよ。

美智子さん入内の皇室会議の時に、岸信介総理がクリスチャンじゃないのか?大丈夫か?等と発言されたようですが。妃選びの条件に洗礼受けているとダメという事は知られていたと思いますが。皇室会議まで進んで、もしカトリックの洗礼受けているのでOUTにしたら、美智子さん可哀想の大合唱と共に、左翼や反日カトリックが憲法違反と大騒ぎしたと思います。

今上天皇皇后がケンポウ、ケンポウ言うのが分かりますわ。
実際は憲法で認められても法律によって制限されている事、別角度からの権利から制限される事が有るのは国民と同じなのですが。それは強いお気持ちで無視して中央突破。
「生前退位」でやっちまった通り。
続き (みぃ)
2018-07-18 02:06:04
普通長男に弦楽器なら弟と妹にも何か楽器させません?

美智子さんからの限定的で一方的な愛情を受け身で待つしかなかったのが秋篠宮殿下なのかも。

らむ子様へ (みぃ)
2018-07-18 02:02:33
ほんとうにいつも博学でいらっしゃる。
語彙も豊かで、表現も的確で。

らむ子様のおっしゃることよく理解できます。

みぃは、直感型タイプなので、なかなか思い描くことが半分も言葉で言い表せなくて、いつも、もどかしい思いをしています。

BB様のブログが好きなのも、多分彼女のテキパキした表現力がみぃ自身の中のもどかしさをたち切ってくれるからなのかも。


秋篠宮が怖いのは、多分彼のグレートマザー感、つまり美智子さんとの関係が潜在的に怖いのではないだろうか。

美智子さんは、溺愛する徳仁に対し、限定的にしか秋篠宮様を受け入れてこなかったからだと思います。

幼少の頃から彼の興味や知的好奇心を受け入れ育み居場所を与えてくれたのは、同じ理系脳で自然に造詣の深い昭和天皇だったのでは。

そんな秋篠宮様の個性や感受性をバシバシ否定して徳仁の引き立て役のような存在に押し込めるような命令をしつけと称してヒステリックに美智子さんは行っていたのでは。


よく東宮時代の美智子さんご一家の演奏会を皇室アルバムで見たけど、あたくしが主役とばかりにピアノをひく美智子さんと皇太子と浩宮は弦楽器で、この三人で画面が構成され、礼宮様と清子様は隅で、もじもじつったって見ているだけ。

疑問 (乱歩)
2018-07-17 22:21:09
憲法第3章は【国民】に課される義務を列挙したものです。
だからその第24条「婚姻は、両性の合意のみに基いて成立」が皇族にも当て嵌るなら、皇族は「国民」のくくりに入ってしまうことになります。
憲法学者はそこをどう説明するのか知りたいです。
都合よくあっち行ったり、こっち行ったりという…。
それができるのであれば、欠陥というか瑕疵ありとなりますよね。
みぃさま、らむ子様、皇室ブログと競馬のファン様 (乱歩)
2018-07-17 21:12:01
いろいろ教えていただきまして、ありがとうございます。
秋篠宮様に対し、自分の中で引っ掛かる部分の一つが消えました。
婚約内定日には秋篠宮様自身の喪は明けていたこと、ご成婚時は満25歳になられていたことがわかりよかったです。

もっともこれは、現代を生きる私個人の価値観であり、法的には男性18歳、女性16歳で結婚できるわけです。
女性は女学校を卒業後するとすぐ結婚、男性は5~6歳上というのが普通だった時代は、男性は25歳以下になりますが、これに疑問符はつきませんし。

ただ、このこと(喪が明けていたこと)を知らない方は皇室系ブログ主にもおられます。
最近BB様が、他ブログのことは他ブログコメで済ませてください、と述べておられ確かにそう思います。
けれど、こちらのコメ欄に写真画像リンクが割とよく貼ってあり(知らせていただくほうとしてはありがたく思っています)、また訪れるようになったブログがありまして。


そこに7/15付で、今までの各婚約会見が写真付きで載せられていましたが、秋篠宮夫妻の会見は「喪中に」と書かれていました。
写真の上に書かれていた文章でしたので、最初はネット記事貼り付けかと思っていました。
「違う」との事で、よく見たらそのブログ主の文章でした。
だから皇室関連ブログ主でも誤解をされておられる方がいらっしゃるということです。
BB様が記事にしてくださるなら、ご負担を強いることになりますが、大きな一石を投じることになると思います。


それから誕生日を知っていないと、婚約時と成婚時の年齢が正確にはわからないということで、ネットで確認できる事はよい時代になりましたね。
もっとも正確な情報だという前提のもとですけれど、誕生日などはごまかす理由などありませんものね。


それから絢子様は他大学(学習院でない)でも、そこでお相手を見つけるおつもりがあったかどうかは知る由もないことですが、
同級生と婚約ということはありませんでした。
結果的に今のよいご縁に繋がったと思っています。
慧さんのような望ましいお相手でさえ、プロポーズに即答はせず「保留にさせていただいた」と仰られ、皇族の嗜みというものを感じました。
皆様に評判のよい会見であったのも頷けます。


長くなりましたので、いったん切ります。
みぃ様 (らむ子)
2018-07-17 19:36:14
少し補足致しますと。

平成天皇家はもう…税金食い潰し、特権振り回す王室になりかけています。

秋篠宮殿下は、お誕生日会見などのご回答の内容を見ると、今上天皇・美智子皇后の考えには絶対逆らわない。生前退位という憲法違反も受け入れています。
それは身位の上下が絶対の皇室の伝統と云うより、心理的束縛…哀しみや諦めによるもののように感じられます。その傾向は年齢を重ねて強くなって来ていると思います。
「公務は受け身」は結構なことですが、それに留まらず何もかも受け身。子にまで受け身で、眞子さまに引き摺られ掻き回されています。

天皇と皇室の歴史を深く学び、神話を読んだとしても「知識」に過ぎません。昭和天皇のお姿に触れて、それら知識に血が流れ命が吹き込まれたものもあるでしょう。その分礼宮はマシであって。礼宮も、言うまでもなく浩宮も…「立派な天皇になるように」と仰る香淳皇后に、「人として立派になるように育てます」等と言い放った美智子さんのご意向宜しく、所詮天皇の器となるように育てられていませんので。

みぃ様仰るように、昭和天皇のような絶対的清明さ、巧まずして人の心を掴んで離さない圧倒的カリスマ性、厳しい自己への姿勢の中に溢れる出る偉大なる慈しみ……これは望むべくもなく。


2年前虎ノ門ニュースで秋篠宮殿下に関する話が出て、メモを残した事を思い出しました。


青山繁晴氏が、先月亡くなった(2016年4月)連合初代委員長・山岸章氏の人となりを語る中で、山岸章氏が園遊会に招かれた時に、秋篠宮さまに献言した話から、継承問題に言及しました。

山岸夫妻が園遊会から自宅に帰って来た。青山氏はその帰宅を待っていた。
山岸氏曰く、秋篠宮殿下は人を避けるご様子で、目を合わせられなかった。

当時、皇太子殿下の問題も出始めていた頃で、秋篠宮殿下も自己改革中でいらしゃる。と青山氏は考えたが。
それに対し山岸章氏は、「殿下は、多分人が怖いんだ」と言った。
そして殿下に、「もっと人とお話なさるようにされたら宜しいですよ。」と、いう事が伝わるように申し上げたと云う。

それがきっかけとは言わないが、現在の秋篠宮さまは、人との接触が苦手どころか、
皇太子さまのいろいろな問題を、秋篠宮さまが、引き受けてくださっている。

僕のところに来る質問で一番多いのが、皇室のこの心配。126代の継承。
一部の学者の方が提案されていたが。例えば、皇太子さまがほんの一瞬即位し、皇室典範改正などがあれば、すぐ退位し。秋篠宮さまの元から幼帝が立たれることもあり得る。今や秋篠宮さまが、皇室の安定の為に大きなお働きをされている。

園遊会で、山岸章氏が秋篠宮殿下にお話しされた事…心を開いてもっと多くの国民と心を通わせるようになされたら、もっとお役目を大きくお果たしになれるのではないか。…と云う事。そのお話は、殿下に伝わったと山岸氏には感じられたとのこと。

山岸章氏は、園遊会のような場にあっても、自身の信念でお話が出来る、知る限り唯一の人だった。と、青山氏は山岸章氏の訃報に接し、その人柄を偲んだ。


嘗ては、何か人が怖いようなご様子だった秋篠宮殿下。
幼少の頃は屈託無く活発で感情豊かな坊ちゃんでしたが。矛盾と理不尽に晒され、皇室について学ぶ程現在の有り様に危機も感じ、相談も出来ず、心を閉ざしたのかもしれません。
そしてそれから心を開いてくださったものの、「受け身」と「忍耐」を生きるよすがにされてしまったような。そうする他に自分は存在出来ないと感じられているような気がします。

ですから、悠仁さまの事が非常に心配です。
宮中では愛子さんを天皇にしたい派が主流。当然の如く横に押しやられそうで。悠仁さまを高偏差値受験難関校へ進学させるご意向がチラチラ見えるのも、悠仁さまが押し出されても、皇室が無くなっても立派に生きていけるように。内に在っても学問を究める事を居場所と出来るように(常陸宮さまのように)。将来を案じて、そうされているようにも見えて…
皇室ブログと競馬のファン様 (みぃ)
2018-07-17 18:40:04
m(_ _)mすみません、『様』が抜けておりました。

(ノ_<。)
みぃ様 (らむ子)
2018-07-17 17:52:53
ありがとうございます。

コメントを入稿してから、画面にみぃ様のコメントが表示され。
みぃ様も、秋篠宮殿下の婚約内定は喪が明けていた事をご存知でいらっしゃるのだと、ホッとしました。
皇室ブログと競馬のファン (みぃ)
2018-07-17 17:46:57
貴重なお話、有り難うございます。

又お手間でなければ、色々教えて頂ければ幸いです。


ミッチーブームの頃は、まだ生まれていませんでしたが、幼少の頃。テレビでよくゴールデンで皇室特集をやっていましたので、いつもかじりつくように見ておりました。


昭和天皇と香淳皇后が大好きでした。

だから華族出の女官と香淳皇后が美智子さんを苛めたと週刊誌や周りの話題になっても、庶民には分からない深い部分で美智子さんが至らないから位にしか思っていませんでした。

だけど、今ははっきり分かります。皇室の伝統や成すべきことを踏み倒して、香淳皇后や女官逹に荒々しくぶつかっていたのは美智子さんの方だと。


少したしなめただけでも、すぐ、民間(新しい風)vs皇族(閉鎖的)の対立に持って行き庶民を味方に付けヒロイン気取りアピールしていたのは美智子さんだと。


昭和天皇と香淳皇后の頃に感じていたワード→清らかさ、質素、高貴、温かさ、格式、伝統、純粋、教養、まさに日出る瞬間の神々しさ。



今の皇室には、感じない。

豪華なセレブファミリー。

未熟な眞子様が好きになれば、小室のようなとんでもないいかがわしさしか感じないような親子でも税金を投入され、私達庶民が敬うべき対象になる?


続き (みぃ)
2018-07-17 16:57:22
ただ、以前もコメントさせて頂いたように昭和天皇やその他皇族に可愛がれ、自ら色々吸収された秋篠宮殿下なので、唯一の光に見えてきたのですが、眞子様に関する発言の数々、小室への対応などから考えてみると、やはり何か皇族として凛とした意識がない気がします。


昭和天皇のお言葉や行動からみる天皇としての意識は純粋で、美しささえ感じるのに。


BB様 (らむ子)
2018-07-17 16:45:50
厳しい暑さと、多忙を極めていらっしゃる中に、適時分かりやすい記事をアップくださり、感謝に堪えません。

拙コメント、宜しかったらどうぞお使いください。ありがとうございます。

らむ子様ありがとう♪ (みぃ)
2018-07-17 16:32:54
そうそう、かなり以前天皇家の喪に服す期間についてらむ子様が掲げて下さっている内容について読んだことがありましたが、随分内容は忘れた状態で先のコメントをしてしまいました。結論としては、婚約会見の時は、秋篠宮殿下は喪中ではなかったのです。o(^-^)o


ですが、一生働かなくても贅沢な暮らしと高貴な身分でいられる『女性宮家』設立に関して、眞子様と小室親子そして、娘の希望を叶えてやりたい秋篠宮殿下、愛子様女系天皇を画策する美智子さんと小和田一族の利害が一致していそうで、嫌な予感がします。


皇族としての意識と覚悟、天皇家の伝統と祭祀における奥義、今の内廷皇族に、これらの継承がなされていない気がします。


今上天皇はGHQの洗脳で、美智子さんは皇室の伝統否定のカソリック信仰と左翼思想。

そんな美智子さんに育てられた徳仁と秋篠宮殿下。しかも侍従にもカトリック信者。


眞子様って、形だけ皇族としての公務を身に付けただけで、皇族としての心構えとか精神性とか、ないんじゃない?


小室の留学も婚約延期も小室の醜態を批判する国民の声をかわす時間稼ぎと箔付けの為だけでは?
みぃ様 乱歩様へ (皇室ブログと競馬のファン)
2018-07-17 16:04:18
初めましてm(_)m

みぃ様、乱歩様ぬお伝えしたかったことのひとつは、
すでにみぃ様がコメントしたとおり。

秋篠宮両殿下が婚約会見したときは、
もう、喪が明けていました。

喪が明けないうちの婚約は、
秩父宮殿下と勢津子妃殿下のときだった気がします。

勢津君は、ご自分のときと状況が似ているからか?

会津出身の方の子孫ということを抜きにしても、

紀子妃殿下に親身なってくださったようで、

当初、喜久君は紀子妃殿下と結婚は
反対していました。

嘘か、本当か、紀子妃殿下の家系図をたどっていくと
南朝の方や光格天皇のご生母に通じるとか?

喜久君が独自で調べて、納得されたのだから、

確かな家系なのだと思います。

それと、よく、香淳皇后や、妃殿下方が民間の方を
嫌がっていたといわれますが。

それは違います。
主に母方に華族の方がいるご令嬢や
叔母が華族に嫁いでいるご令嬢を想定したようです。

あんなのが、皇室に入るとはおもっていなかっでしょう?

女官の中にも後で、明仁さんとの縁談があったことを知ったという方いましたから、

さぞ、すごい妨害にあって明仁さんとのご縁談が
流れたのでしょう?

ちなみに、その方は親戚が財閥に嫁いでいる方だったようで、
当時のそこそこ家柄の令嬢に皇太子妃にという話は
あったみたいです。

昔も私はいい家柄の方を選ばないで、恋愛結婚したのだと思っていました。

まさか。ハニートラップにかかった結果とは?

それと乳母制度廃止ですが。
それを行ったのが。三笠宮ご夫妻だと、

ひげの殿下が桜井よしこさんとの対談で語っていましたし。
wikiにものっていたのですが。
なかったことにされていて、

美智子にとって,乳母制度廃止は勲章の1つようで、

他人の手柄を横取りする。横取り?
この場合は違うような、うまい言い方がないもだろうか?

まあ、乳母制度廃止が誇れるようなこと思っているのが

普通の人感性が違うというののか、神経がと言った方がいいのか、頭がおかしいのか、

思うことは、人柄と身分の問題ある人を
よく、皇室に入れたものだと、

ミチマサ以外に人材はいなかったのか?

人材を選べよ! ですかね~。

もし非礼がありましたら、お詫びします。

皆様、この暑さに気をつけて頂けたらと思います。





  
らむ子さま (BB)
2018-07-17 15:34:52
記事として本来は書かねばならないコメントです。
場合によったら拝借して構わないでしょうか。
眞子ちゃんの好きに任せなければ憲法違反よ! (らむ子)
2018-07-17 15:05:02
・・と甲高い声が聞こえて来るのは、空耳かしら?

日本国憲法至上主義の今上天皇家。
皇室典範は憲法の下位法で、民法などの法令と同等とみなす法学者もいるという。
彼らはさらに、法律相互に矛盾があってはいけない法のルールを都合良く適用し、民法上の男女平等や人権を皇族に適用する。その流れで、女性宮家や女系天皇を通さなければ違法と考える。

美智子皇后筆頭に、その支配下にいる秋篠宮殿下、宮内庁長官までが憲法の第24条『婚姻は両性の合意のみに基いて成立する』を殊更に掲げ持って「眞子の意志に任せる」と述べ、皇后に至っては「誰も口を挟んではいけない」「国民の声は雑音」と言うのは、こうした法解釈に基いた思想からではないでしょうか。

これがGHQの罠で、明治政府は「典憲体制」といって大日本帝国憲法と旧皇室典範は同等で他の法令から独立し影響は受けぬように設定したのに、GHQ日本国憲法では皇室典範が下位に見えるように変えてしまったのです。

無論、皇室典範は民法や刑法と同等同質の法律ではなく、影響を受けない異次元の存在なのですが…

さらに、国連 女子差別撤廃委員会が皇室典範は女性差別とかイチャモン付けてくるのは、委員長が左翼弁護士の林陽子氏でもあり、このカラクリを知っていて利用しようとしている法律専門家が組織内に多くいるのではないかと想像します。

ミテコさん「男女平等」大好きどころか。女性上位世界を作ってトップに立ちたい風情。
ご不例で伏せていらっしゃる天皇陛下を顧みず、横浜くんだりまで「国際ゾンダ」に出掛けて、フラッシュ浴びて大報道。上機嫌でいらしゃいまする〜♪


秋篠宮殿下の本音は分かりませんが。
天皇(実質皇后)の裁可が必要な事項。即ち、お子様の結婚や進学等は皇后の思想に支配されているのではないか?

だから小室事件や脱学習院・学歴主義が、普段拝する秋篠宮殿下とギャップがあって唐突に感じられるのでは?

つまり日頃国民が拝する秋篠宮殿下は、
自虐史観の発言はしないし、
紀子様は殿下を常に立て弁えていらっしゃるし、
祭祀は必ず出席されて務めていらっしゃるし、
国民に向けての振る舞いやお言葉には昭和天皇を彷彿とするものがあるし。
東宮より一万倍皇族らしく、天皇に相応しい。

これは「じぶんちオタク」と言う程に、思春期より天皇の歴史と神話を自ら学ばれてきた教養の余光と想像してはいるのですが……
乱歩様 (らむ子)
2018-07-17 14:33:50
掲示板やアンチブログでは、秋篠宮は服喪を破り性急に婚約し結婚したの大合唱ですが。
秋篠宮殿下自身の説明や服喪規定を調べると、それとはちょいと違う事が見えてきます。

◆喪中の婚約内定会見に関して、秋篠宮殿下ご自身がその経緯を説明されています。
規定上より厳しい服喪中にあって婚約内定した前例があり、問題無しと判断された。
即位の礼との間に時間的余裕を取る為に、婚儀の時期が前倒しになった。

文仁親王同妃両殿下ご結婚満25年に際してのご感想
http://www.kunaicho.go.jp/okotoba/03/kaiken/gokanso-h27-gokekkon25.html

<結婚にむけた準備>
文仁
少し時計の針を進めましょう。私が大学を卒業したのが1988年ですが,その年の夏から暫くの間英 国に滞在しました。この間,昭和天皇のご不例と崩御があったことから,しばしば日本に帰ることに なりました。日本にいる間は,諸行事に参列するためだったのですが,そのおりに,将来のことにつ いていろいろと話す機会にもなりました。そして,1989年の9月に公表するに至りました。これはい わゆる結納に当たる正式な婚約ではなく,皇室会議の議を経て婚約が内定したということを発表する 機会でした。服喪中のこうした発表は異例なことと思った人がいたようですが,1951年7月の順宮 (現池田厚子)様の発表は貞明皇后の崩御から約2ヶ月後で,しかも当時参考としていた旧皇室服喪 令によると,私たちの発表時期より一段階重い服喪期間中でしたので,手続きを終えたという発表は 前例にもあり問題ないと宮内庁は判断したわけです。
そして,私たちの結婚の時期についてです。秩父宮両殿下のご婚儀が1928年9月末で,昭和天皇の 即位の礼が同年の11月初旬。その間は2ヶ月もなく,大変だったことを両陛下が聞いていらしたそう です。そのようなことから,私たちのときには,結婚から同じ年の11月予定の即位の礼までにある程 度の時間があったほうがよいとのことで,私が帰国した直後に式がおこなわれることになりました。


◆紀子さまのことは、婚約内定の4年前から(昭和天皇ご在世時)今上天皇からのご指示で宮内庁の調査検討が始まっています。婚約内定会見議事録と文仁親王同妃両殿下ご結婚満25年に際してのご感想。及び毎日新聞1989年9月12日によると…

1985年5月 文仁殿下、自然文化研究会に紀子さまを誘われてグループ交際が始まる。
1985年12月 今上天皇、宮内庁に紀子さまとの結婚の検討を指示。
1986年6月26日 プロポーズ
1989年1月7日 昭和天皇崩御
------------------------------6月9日 文仁親王 大喪明ける(祖父崩御ゆえ150日)
1989年9月12日 婚約内定
------------------------------1月8日 今上天皇 諒闇明ける(父崩御ゆえ1年)
1990年1月12日 納采の儀
1990年6月29日 結婚の儀

ご自身のご結婚は、宮内庁が検討に入った後にプロポーズされ、実に順当です。
今上天皇の宮内庁への指示が早く、タイミングが適切だったからでしょう。
文仁殿下が天皇陛下に結婚の意志を伝えて、それに呼応しての指示かもしれませんが…

尚、文仁親王ご自身の服喪期間は祖父の崩御なので150日。婚約内定は喪が解けています。
順宮内親王(池田厚子さん)も祖母の崩御なので150日ですが、婚約内定が2ヶ月後で喪中。
秋篠宮様は、今上天皇は1年の喪に服されるので、世間の見方を慮り、ご自身の喪は明けていると主張するなどという事は謙ってされなかったのだと思います。


◆一方、眞子さま・小室圭は。プロポーズするのは庶民の小室の方からになりますから秋篠宮殿下側からはタイミングは読めず。しかも眞子さまはプロポーズに即答してしまいました。

結婚前提で交際するという申し出を受けた時点でこの危険を読み、臆せず調べるべきでした。眞子さまへの躾不足(プロポーズ返答は一度保留する。紀子様も保留しています。)が祟りました。秋篠宮殿下は、ご自身の結婚と違う状況に思い至らなかったのか?
そもそも結婚は放任で、且つ小室を全面的に信用し、調べる気無しなのか?

学習院で皇族への理解が深いご学友に守られた状態と、ICUの皇室への知識と尊崇に欠ける学生に囲まれた状態の違いがお分かりになっていない事が最大の問題だと思います。

なし崩し的にタイミングを失い、当人同士は結婚する気満々でどんどん既成事実化。

天皇陛下が年始めの宮内庁幹部との食事会で、今年は眞子に良い事があると申された。
そこまで固まっていた。だから、山本長官は手が出せない状態と言ったのでしょう。

秋篠宮様は、今更宮内庁に検討して貰っても、結果が悪いから別れろと言えないと思い(紀子様は不安を感じていても)、宮内庁から調査を申し出られても断ったのか?
そもそもB・Z組織の抗議問題等何らかの理由で調査に否定的で、する気が無かったか?
当人同士が良けりゃ鬼が出ようが蛇が出ようがはなから構わないのか?


ご参考 :
婚約内定記者会見
http://princefamily.gooside.com/konyakukiji10.html

毎日新聞 1989年9月12日 より
『天皇陛下 4年前から見守られ  宮内庁幹部らに「前向きに検討を」
天皇陛下は同月下旬、同庁幹部に「前向きに二人のことについて検討してほしい」と
話されたという。 』
記事文脈から、天皇陛下が宮内庁に指示されたのは1985年の12月頃とのこと。

皇室服喪令(旧皇室典範。今は廃止しされ法令はないが、この通り行われています。)
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/皇室服喪令
皇族は父、母、夫の喪に1年、 祖父母、夫の父母、妻の喪は150日、以下略。
事例 : 貞明皇后崩御(1951年5月17日)では昭和天皇、秩父宮、高松宮、三笠宮が一年間喪に服し、香淳皇后、皇太子(今上天皇)、常陸宮は百五十日間の喪に服した。
https://blog.goo.ne.jp/nishihara2480/e/49302c952fca847b60b5989bc6129c20
ダメだ、投稿できない (みぃ)
2018-07-17 01:47:01
この部分だけでもチャレンジ→


よく秋篠宮様は昭和天皇の喪も開けていないのに紀子様と婚約会見を行ったと言われますが、これは誤解だそうです。
庶民と天皇家の喪に服す期間が違うので、秋篠宮様の婚約会見の時は天皇家では喪が開けていたとのことです。

 (みぃ)
2018-07-17 01:39:06
特に該当するワードもないと思うのですが、不適切なワードが含まれているので投稿できませんメッセージが出ます(T_T)

どうしてかな?
銀魂満堂様 (乱歩)
2018-07-16 21:25:54
>これは、美智子さん、雅子さん入内の時も?と読まれても仕方がないです。

そう読まれても構いませんけど?
入内は厳しい審査があるのだろうなと普通思うと思います。【皇室】に入られるのですから。
【入内】ですから。

皇室より下であっても名家では、愛人(側室)ではなく正妻を迎えるとなれば、その女性の家格が自分のところに相応しいか、家柄はよくても精神系疾患を持つ者や犯罪者が親戚にいないか等、念入りに調べるはずです。
「はず」というのは私の勝手な推測ではないですよ。
そうであった「はず」と言いたいのです。
例外のことは言われても困ります。どの場合も例外はありますから。
まして【皇室】でしょ?【入内】でしょ?


ところがどっこい、実態が明かされてみると真実は違った、ということですよね?

>以前は降嫁より、皇室に入るほうが徹底的に調べられてハードルが高いということでしたが


「高かったですが」と断定はしておりません。高いということでしたが、と書いています。
何かおかしいでしょうか?
それに降嫁より入る方が難しいというのは宮内庁が言っているんだからしょうがないでしょ。
その宮内庁さえ嘘つきだからという論なら、何言っても齟齬が出てきます。
開始点がそもそも違いますから。
タイピングミスその他すまんです (銀魂満堂)
2018-07-16 20:46:45
前後の文意で解って頂けるレベルと思うので、訂正省きます。
みぃさま (乱歩)
2018-07-16 20:39:53
どうもありがとうございます。
初めはそれまでの乳母制度をやめて母親のもとで育てる事に、庶民は自分たちのようだと共感を感じ喜んだのでしょうね。
ところがご成長あそばしてみると、、、。

>皇族としては前代未聞のあり得なさだと思います。

ですね。秋篠宮様は違ったウィルスを埋め込まれたのかと考えてしまいます。
で、結果は同じ崩壊へというか…。
今裕福でなくても生い立ちが恵まれなくても、生まれ育った日本を愛し真摯な青年なら何も言いません。
でもとんだチンピラ。
秋篠宮様は実は何者(すり替えられているという事ではなく)なのかと疑心暗鬼にります。
乱歩様 (銀魂満堂)
2018-07-16 19:07:43
レスを付けた時のあなたの反応が予測できるので、ためたったのですが・・・
落ち着いてご自分の書かれたコメントを、読み返してください。

>>以前は降嫁より、皇室に入るほうが徹底的に調べられてハードルが高いということでしたが


これは、美智子さん、雅子さん入内の時も?
と読まれても仕方がないです。
私も、最初目にした時は「?」と思いました。
ふだん、きちんとちたコメントを出される方なので、なおさらに。
ミディアムさんの質問は、単なる質問であなたに悪意があるわけでも、批判しているわけでもなく単なる質問です。
こんな単純な質問に、いちいち挨拶を述べることもないでしょう。こちらの慣例からしても、よくあるレベルです。


ミディアムさんが、言い返さずこらえていらっしゃるので、横合いから出てきました。第三者なんでスルーしようと思ったのですが、ミディアムさんと同じ疑問を持った者として、今後同じことがないように余計なことを書かせて頂きました。指摘や疑問のたぐいを、ご自分への個人攻撃として受け止めては、実態を外れて過剰反応になるし、問題の核心がすっ飛んでしまいます。
単に、舌足らずで誤解を与えたかもしれませんが、BB様ブログを訪問してから、皇后陛下以来の入内の杜撰さは承知しています、と一行書けば済んだ話です。

冷静にお願いしますね。

今、一番お偉い? (秋子)
2018-07-16 18:04:05
久々の投稿、失礼致します。
報道されている印象だと、圭与さん圭さん母子が今一番お偉く見えますね。
警備も何様仕様で、ついに特別待遇でご留学とは!働く気なんてないでしょ。皇室の金で夢追い自分探しの生活する気でしょ。秋の宮一家、脇が甘過ぎ。ご息女、聡明さは何処に?間抜け過ぎます。
悠仁親王の義兄ですって?冗談もいい加減にしてくださいな!
訂正 (みぃ)
2018-07-16 16:41:30
すみません、

各家族→核家族です。
続き (みぃ)
2018-07-16 16:37:16
がすぐ剥がれ、カムフラージュさえ満足に出来ない位のお粗末さ。

もっとも、たちの悪さでは雅子に勝るとも劣りませんが。

ニューファミリー (みぃ)
2018-07-16 16:35:21
戦後、高度経済成長の兆しが見え、国民の社会生活が大きく変わろうとするときに、美智子さんとのご成婚がありました。


国民と皇室の距離を近くする意味の「開かれた皇室」のキャッチフレーズの下、鳴り物入りで入内したのが美智子さんです。

その頃は、急速に各家族化が進み家電製品が普及し、ニューファミリー的感覚が広まっていた頃、まさに50年代の終わりから60年代の前半にかけてです。

伝統的な子育てを拒否し、東宮に小さな専用の台所を設置し、自ら手弁当を作る美智子さんは、各家族が増えた日本の家庭にニューファミリーの手本として見えたと思います。


ですがそれは庶民である正田家の子育てであって、天皇家の帝王学の価値を含んだ子育てではないのです。


その中で秋篠宮殿下もお育ちになられたので、小室のいかがわしさがはっきりした今でも「眞子の意思を尊重して決める」なのだと思いますし、ある程度小室の家庭環境を知りながらも宮内庁に身元調査を依頼しなかった皇族としては前代未聞のあり得なさだと思います。


庶民と言えど美智子さんは大企業の社長令嬢、雅子は海外生活の経験もある東大出の外交官の娘だったので、国民はその背後のいかがわしさに気がつかず長く騙されていました。


一方小室は、メッキが
新大陸の多民族国家じゃないんだし。 (乱歩)
2018-07-16 14:50:57
ニューファミリーって何よ?
60年代初頭ならともかく…。リカちゃん人形にそのパパ・ママ人形があること。素敵なテラスのリカちゃんハウス。
そういうのは今思えばニューファミリー的な感じがし(当時、言葉は知らない)、子ども心に洒落た感じを受けたけど。
今の日本人がそんなの求めています?
古すぎますよ。というか、新しいとしてもダメです。
日本の風土に合わなければ。日本に合わないものは合わない。

正田冨美さんの「ストラグル」の、わざわざ英語使い発言の不愉快さ。意味は分かるんですけど、
なぜ素直に奮闘とか努力などという言葉をお使いにならなかったんでしょうね。
美智子さんの「ピュリファイされました」って、何気取ってるんだか~。
小麦利権よりアメリカ嫁げばよかったんじゃ?
チークダンス写真、車の窓を全開し肘から下を車体に置いてるポーズ写真。
米兵相手のなんとかさんみたい。
そう言えば美智子さんて小室母子と合いそう。。最近まで思わなかったことですが。
美智子さんに比べれば、小室母子など、ずっーーと小物ですね。
ミニスカートにサングラス等、少~しの間でも演技できない母、頭悪すぎ。
というか何人?
跳ね飛ばされそうなボディには感服するし、ミニスカートを穿こうという勇気にもひれ伏すばかりですけれど。


秋篠宮様は自虐史観はお持ちでないようだけれど、ニューファミリー史観に毒されておいでなのでは?と思ってきました。
個人主義です。
だから昭和天皇の喪中でさえ構わず婚約発表をされた。
喪中って、恋する者には長い期間すぎたわけでしょうか。
23と24歳で、25歳にさえおなりではなかった。
男性で25にもならずに結婚とはさすがに早いですね。
25歳同士なら、男が女性の年齢を気遣い、26にならないうちに…というのはわかります。
でも公務員とか、生活はちゃんとできる人に対しては違和感ないです。
生活する面では宮様は、学習院を出て公務をする身になれば問題ないことなのでしょうけれど、心情的に…ですね。
小室の場合 (みぃ)
2018-07-16 14:19:19
宮内庁も制御できない人物として、宮内庁職員も嫌悪感を抱いているのだとか。


完全に小室親子の暴走での皇室利用だと思います。


週刊誌ネタですが、小室母の借金問題が発覚しすったもんだした時期でも、眞子様が小室にぞっこんなので、まだ脈はあると見て、この母親余裕でレストランで高笑いしていたとか。


侵入背乗り民族の神経や行動は、日本人の常識や尺度では計りしれないところがありますよ。


譲位後の両陛下の住まいについて (ヒヤシンス)
2018-07-16 13:39:04
譲位後の両陛下の住まいについても、
政府が議論に入る前に宮内庁が勝手に両陛下の希望を報道させていた事に驚きを隠せません。
生前退位の発表と同じことが、
ここでも起こっていたとは。
https://nettv.gov-online.go.jp/prg/prg15143.html
14時15分あたりで、
産経新聞と菅官房長官とのやり取りの動画です。
政府を全く無視して、宮内庁から陛下の意向がどんどん表に出ることに、菅官房長官が不快感一杯の表情をしています。
宮内庁長官の正式ルートではなく、両陛下の周辺にいる宮内庁職員からのリークでしょうから
小室圭の内定、陛下の生前退位 と同じです。
完全に暴走しているのです。
ミディアムさん、みもざさん (乱歩)
2018-07-16 12:35:19
同一人ではないとの事、絶妙なタイミングだったので、そのことは失礼いたしました。

ミディアムさん

あなたこそ、初対面(というの?)の方なのに、何の挨拶もなく、いくなり > の質問ぶつけ。
これは失礼とは言わないんでしょうかね。

>>以前は降嫁より、皇室に入るほうが徹底的に調べられてハードルが高いということでしたが
(2018-07-15 16:23:48 乱歩)

出ていく側より入って来る側の者のチェックが厳しいという事は、時代に関係なく普通そうだろうと思われません?
なんせ【皇室】なのですから。

いつの時代の話?と言われ「はぁ?」となりました。
表向きの事と、昔(ネットが普及する前。庶民にはテレビ、新聞等からの情報しか入らなかった時代)には知り得ない裏の操作の話をごっちゃにしないでくださいね。
追加 (みぃ)
2018-07-16 12:06:09
雅子については、候補になる以前で昭和天皇により排除されたのですが、昭和天皇の崩御の後、小和田の背後の勢力の工作もありマスコミで騒がれ再びお妃候補に浮上。


その頃もう既に徳仁のお妃には皇族の血筋をひく家柄の方(名前ど忘れ)がほぼ内定していて、宮内庁からの正式発表寸前だったみたいです。


今上天皇の代になってから再浮上した雅子に対し、解放同盟らの抗議があり、雅子への身辺調査を中止したみたいですね。
Dosuko Wiki 掲載の読売新聞記事について (らむ子)
2018-07-16 11:42:25
佐藤ゆかり衆議院議員の母親が探偵事務所を経営しており、妃候補の身元調査もやっていたそうで。美智子さんの件はメディアの取材もあったとか……でもプロパガンダに一役買っただけ。

ですから、小和田雅子の身元調査 (Dosuko Wiki)さんご紹介の、
読売新聞の小和田雅子さん爆アゲの興信所記事も、そんなものでしょう。

読売はアメリカ御意向通達新聞(正力松太郎がCIAのエージェントとアメリカの公文書で判明)の色が濃厚ですから、ライシャワーの雅子さん推しで入内に米国の意向があった可能性が濃厚で、これもプロパガンダでしょう。

そもそも、Dosuko Wikiに於いてこの読売新聞記事は。雅子さん身元調査絡みで◯落関係者による荒らしが掲示板に出没した件についての項目に書かれていますので、推して知るべしです。


以下、ご参考に。

「母親は女性探偵」
h ttp://www.ichousa.jp/Miller/mother.html
母親は探偵で祖母が起こした事業を引き継いで「佐藤みどりリサーチセンター」という興信所を経営していました。

メディア記事本体が見つけられないので「掲示板 保守の怒り 2012年」から。

399 朝まで名無しさん 2012/08/22(水) 09:01:32 ID:NW6Rp0cw
>だからどの程度の調査が行われたかはわからない。小泉氏ら数人で決めた。
佐藤ゆかりの母親で有名な興信所経営佐藤みどりが、美智子さんの身許調査にあたったという記事を読んだことがある。
調査では最高評価だったらしい。
佐藤みどりが、「これほどの人がいるのか」と感嘆したという記事でした。

408 朝まで名無しさん 2012/08/22(水) 17:06:35 ID:0ERTmD2k
興信所なんてあてにならないからね。あの雅子にすら高評価を下してる。
それを見て当時の長官・富田朝彦(元内閣調査室長)が鼻で笑ってたんだぞw


佐藤みどり氏の記事は佐藤ゆかり議員の母としてみどり氏を紹介しているので、ゆかり議員は1961年生まれですから無論結婚当時の記事ではなく、出馬した平成17年以降のものなので、何方か様が如何様にも脚色できるでしょう。というオチが付いています。

さらに美智子さんの調査に関しては、宮内庁長官で皇太子妃選出に尽力した田島道治氏が、昭和33年6月21日の自身の日記に、
「小生、Mutterノコト、イヤナコトイフ。但シ衆議賛成ナラ固執セズトイフ。母方系統、小生、興信所呑みニテ止マルノハ心中ドウカト思フ」
Mutterとはドイツ語の母親。何か冨美さんのことに苦言を呈したようです。
母方(副島家)を興信所任せにせずもっと詳細に調べるべきではないか?と思ったとの記述があります。(昭和天皇と美智子妃 その危機に 「田島道治日記」を読む 加藤恭子著 田島恭二監修 文春文庫 P.206より)
田島道治日記のこの記述は、石井妙子も『日本の血脈』で、工藤美代子も週刊新潮連載記事『「皇后美智子さま」の秘録』に取り上げています。

興信所の意見が新聞の記事に載っても、嘘か真か分かったもんじゃないと…
続き (みぃ)
2018-07-16 11:39:22
えないのだとか。

秋篠宮殿下は小室から直接聞いたことのみ信頼されていたみたいです。


その結果が、皇室にとって、本来なら真っ先に排除しなくてはならない類いの人物が小室の正体だったわけです。


調査 (みぃ)
2018-07-16 11:37:17
昭和天皇の頃は、きちんと本人や親族の身辺調査や家系など調べていたと思います。


ただ「開かれた皇室」のキャッチフレーズの下、美智子さんは民間から初めての入内ですので、どこで線引きして良しとするかだったと思います。


雅子の時も調査はしています。ですのでその報告を当時後藤田官房長官からお聞きになられた昭和天皇は、雅子のお妃候補に激しく反対されました。

雅子はこの時完全にお妃候補からは外れました。


自由恋愛だった紀子様の時もきちんと調べられたようです。偶然にも会津藩に繋がる家系とかで華族出の女官や皇族方にも紀子様は気に入られたのだとか。


清子様の時黒田さんも結構調べられていた記憶があります。ですが宮内庁曰く、降家より入内の時の方が調査は厳しいそうです。(乱歩様はこのことをおっしゃっているのでは)

全く調査をしていない小室の件が異常なのです。

「本人の自主性を尊重する」という秋篠宮殿下の教育方針で、敢えて身辺調査を宮内庁に要請しなかったのですから。


その辺りの意識が、皇室の伝統を嫌い排除した美智子さんの作ったニューファミリー的な環境でお育ちになった秋篠宮殿下の脇の甘さだったと思います。

宮内庁の調査は皇族方からの要請がないと行
乱歩さん (ミディアム)
2018-07-16 08:31:35
私は、みもざさんと同一人物ではありませんよ。
普段、HN変えての自作自演を嫌悪してる側なのに
まさか自分が疑われるとは。
それに、みもざさんにも失礼だと思いますが。

小和田家の闇を知ったのは7年前。
以下のブログで知りました。

雅子妃と小和田家の闇
koramu2.blog59.fc2.com/blog-entry-748.htm
Dosuko Wikiさん (紅驟雨)
2018-07-16 00:22:49
なぜ、こんな内容のみ切り取ってアップしたのか、不可解です。
ドスコさんとこは基本で、雅子妃批判です。
その文脈を無視しての部分使用は、フェアなやり口ではありません。

雅子妃の学歴、出自、それから外務省におけるフリン、しっかり検証済みです。この調査員そのものが怪しげとは思わなかったのでしょうか?
奥参事官と雅子さんの不倫はさしたる調査をしなくても、省内では有名なこと。雅子さんの入省は当時ご枠あったVIP指定枠使用であったこと。雅子さんの学力と英語力でハーバードは絶対、まっとうには無理なこと。
外務省からの研修性で、一人だけ単位を取れず帰国したこと。小和田の本家筋であるべき家からは「聞いたこともない」と一蹴されていること。三代前までしか辿れず、「金」の字がつく先祖への出自疑惑など、調査らしい調査でなくても、即分かったはず。つまり、このレポート自体がフェイクです。お金で書いたか、調査員自身が朝鮮・系のでっち上げです。
同一人? (乱歩)
2018-07-15 23:39:59
ミディアムさんとみもざさんは同一の方かしら?

私の16:23:48の投稿がupされた時はミディアムさんのコメはまだ入ってませんでした。
みもざさんのコメは「だから」で始まり、どう読んでもミディアムさんのコメを読んで書いたと思われる。
その間、たった7分。7分の間に一つだけコメがupされることって滅多にないような…。
別におかしなことは書いてないのに、別人みたいにしなくても…と思いますけれどネ。
小和田雅子の身元調査 (Dosuko Wiki)
2018-07-15 23:27:02
http://ja.dosuko.wikia.com/wiki/%E3%83%80%E3%83%9C

[ドキュメント・皇太子妃内定](2)専門興信所が4代前まで徹底調査(連載)
1993/01/09 東京読売新聞朝刊 1ページ
「確かに五年前、小和田さんの調査をしました」
皇室関係一筋の老調査員が都内の事務所で重い口を開いた。
宮内庁から直接、調査依頼を受けたのは東京・丸の内に事務所を構える大手興信所。(略)小和田雅子さん(29)に関する分厚い調査報告書は、作成にまる一か月かかった。直系は四代前までさかのぼり、大祖父、祖父の兄弟姉妹まで徹底的に調べた。両親については交友関係、勤務先、近所の評判も。肝心の本人は、さらに詳細をきわめた。経歴、性格、趣味、素行、健康状態……。
結論は「優秀な家系に驚いたのを覚えています。もちろんご本人も申し分ありませんでした」。このベテラン調査員が手掛けたお妃候補は、実は雅子さんだけではない。この五年間で十人以上にのぼる。雅子さんの調査書はその中でひときわ鮮明に記憶に残っているという。
小室君の留学が6年間必要な件 (ざわざわ)
2018-07-15 20:35:24
小室君は日本の弁護士資格がないので、仮にアメリカで弁護士資格を取っても、そのままでは日本で弁護士業務はできません。

日本で外国弁護士の資格で弁護士業務を行うためには、「外国法事務弁護士」という認定を受けなくてはならず、そのためには現地の弁護士資格を取得することに加え、弁護士資格取得後さらに現地で3年間実務経験を積まなければなりません。

そうすると、小室君はアメリカの司法試験受験資格を得るためにロースクールに3年間留学し、さらに司法試験合格後も、アメリカで3年間実務経験が必要なので、合計6年間アメリカで暮らす必要があります。

眞子様や秋篠宮家は、小室君が日本で弁護士業務ができるのが6年後だってこと御存知なんでしょうか?
ミディアムさん (乱歩)
2018-07-15 19:08:31
去年の5月に、内定会見が行われてから数か月間、このブログのコメ欄やネットニュースを見てのことです。
だって庶民でも、普通の見識を持っている親は子どもが結婚したいと連れて来た相手が、どういう環境に育った者か、興信所を使うかどうかは別として、ある程度探りを入れますよね。
なので内親王のお相手になる者は、様々な審査を通ってきている者と思うのが普通じゃないですか。
少なくとも表向きはそういうことにしていたんじゃないですか?

小室母子の借金問題や、母親の彫金師の愛人のこと。父・祖父の自殺のこと。祖母が怪し気な宗教信者だったこと等、次々と小室氏が内親王の婚約相手として相応しくない事実が露わになりました。
そのことで一般人からも疑義が挙がってきたことはご存知だと思います。
その時に、繰り返しになりますが、降嫁の場合、皇室に入る者ほど相手の徹底調査はなされないから…という情報をここでも、ネットニュースでも見ました。
そのことを受けてのことです。
25年前である1993年は、Windows95が出る前で、ネット普及は一般的ではなく、雅子肥や皇后の身元調査がされてないなどと、一般人に情報が入る時代ではありませんでした。

>解放同盟の抗議で身元調査は行われてません

そのようなことはここのブログを訪れるようになってから知りました。
あなたは当時から知っていらっしゃったわけですか?

超杜撰ということも当時はわからなかったことでしょう。
ごく内輪以外はね。
そう、入内チェックは敗戦後、超ずさんです (みもざ)
2018-07-15 17:33:33
だからGHQ仕込みの耶蘇、美智子さんや朝鮮人創価の雅子さんが、入り込めました。
乱歩さん (ミディアム)
2018-07-15 17:24:44
>以前は降嫁より、皇室に入るほうが徹底的に調べられてハードルが高いということでしたが

以前はって、いつの頃の話しですか?
25年前の雅子ssiの時は、解放同盟の抗議で
身元調査は行われてませんが。
みぃ様、秋津様に引き続き同感です (乱歩)
2018-07-15 16:23:48
こんにちは。

失礼な言い方かもしれませんが、どっちに転ぶかわからないシーソーゲームを見ているようです。
はたまた、やじろべえか。
以前は降嫁より、皇室に入るほうが徹底的に調べられてハードルが高いということでしたが、
まず小室ありきみたいになっているようで、本当にどうなるんでしょうね。
時間稼ぎなら、留学費用もこれまた膨大な無駄だなぁ。税金から流れているとしてですが。
シンデレラ・ストーリーのロイヤルコネクションで入学なら、学習院【終了】みたいな感じで、日本の大学でいうところの単位が取れていなくても加算され、名誉称号的に卒業授与されそうな感じ。
あちらの大学のメンツもありますしね。
いつまでハラハラさせられるのやら。
見失いたくない大局 (ひげ坊主)
2018-07-15 16:12:17
ここまでの皆さんのコメントで、
眞子さまkk問題の本質がほぼ全て出尽くしていると思います。
皇室、王室を持たないアメリカの大学にとっては格好のPR。
kkの箔付け。
実は「内定」でしかないものを「婚約」と
既成事実化。
問題を長引かせることにより、
最優先されるべき
今上退位、ナルマサ即位への目逸らし。

婚約内定取り消しなどで、トランプ大統領の出身校であるこの大学を「コケ」にするわけにはいかない。
日本にとって、アメリカ様とその「親分」を
怒らせるのは、あり得ない。

「遠距離による自然消滅」を期待する向きもありますが、私もそうであればどんなに良いかと思いますが、事はそう甘くはないでしょう。

あの親子と、それに同調し利用しようとする
勢力、日本と日本人を変質させ、異民族に都合のいい国に変えようとする勢力にとって、kk問題は日本乗っ取りの最終段階への布石です。

最終段階とは、具体的には女性宮家創設とナルマサ即位。
祭祀長の一族から、特権王族へ。
日本の終わり。

見栄え悪く、愚鈍な病気持ち。シナ朝鮮の傀儡。窃盗疑惑の天皇。
異教徒、異民族疑惑、精神病み、学歴詐称、
悪霊憑き、水俣の怨みを背負った皇后。

この実現を断固阻止!

眞子さまとkkの結婚阻止を否定はしません。
大事なことです。私も、事あるごとに声を挙げていきたいです。
ただ、この局面では「勝負あった」かと。

より力を入れるべき大局、
女性宮家創設と、ナルマサ即位の
絶対阻止!
を広めていきたいです。

天照大神
みぃさま、同感です。 (秋津)
2018-07-15 15:34:39
異常気象、自然災害ばかりの平成、今は連日の猛暑……
被災地の方々にお見舞い申し上げます。

私も、徳仁さんと眞子さんは似ていると思います。
伯父と姪が似ることはあります。
愛子さんを女性天皇にしたい徳仁さんとコムロ氏を女性宮家の配偶者殿下にしたい眞子さん。
2人とも皇統についての深い考えはなく、自分の欲望だけしか考えていない。バックの反日勢力に利用されるだけ。
眞子さんとコムロ氏の結婚延期は女性宮家の準備ができていないためだと思っています。
3年後、女性宮家設立を待って結婚、という筋書きができているような気がします。
コムロ氏留学は女性宮家設立までの時間稼ぎ。
当初の予定通り眞子さんはコムロ氏のところへ降嫁して一般人になったほうがましだったと思います、眞子さんのために女性宮家ができるくらいなら、ですが。
コムロ氏留学が、破談の第一歩なら喜ばしいのですが、どうでしょうか。
眞子様の中身 (みぃ)
2018-07-15 05:29:26
骨の髄まで、皇室の旨味にタカるでしょうね。小室親子は。

アメリカは、男版シンデレラストーリーとして小室を持ち上げ、小室もロイヤルファミリーの一員気取りでキャンパスをさらにでかい顔して短い足で闊歩するのでしょうか。


そんな小室会いたさに眞子様がキャンパスを訪れれば、そのことが大学の宣伝として世界に配信され、正式に婚約もしていないのに規制事実化してしまい小室と結婚させるしか秋篠宮家の選択はなくなるのでは。


雅子の時と似ている気がする。


眞子様って、徳仁とあまり変わらないと思います。


結局はあんな詐欺師レベルの胡散臭い男と釣り合う眞子様の中身が問題ですよね。
KKさんの野心 (糸車)
2018-07-14 23:46:52
なるほど「家族内の不幸」と「ロイヤル」がアメリカでは得点が高いんですね。「幼いころ父を失い、その直後に祖父が自殺したので母は虐められ」とかストーリーを作ったのかもしれません。おまけに眞子様のというよりか来年から日本の皇太弟の長女の婚約者だと言ったのかもしれません。自動的にKKも皇族になるとアメリカでは勘違いされているのかもしれないです。
昭和天皇でもう終わった (熊楠)
2018-07-14 18:42:05
変形菌の生物学者だった昭和天皇は 国内では全く評価されていなかった
南方熊楠を評価され、熊楠の講義を受けたいと自ら所望されたり、本当に優秀な方でもあったと思います。
熊楠がキャラメルの箱に標本を入れて贈っても、大喜びされたとか、本当に尊敬します。
でも、今の皇族方って、もう何なのでしょう。私欲にまみれ、皇族としての自覚がないですし、
吹上御所に住まわれる前の昭和天皇は
本当にボロボロのお住まいに住んでおられ
吹上御所に住まれる1961年の還暦の際は
「こんないい家に住めるようになったのもみんな国民のおかげだ」と仰ったというのに
平成天皇は憲法改正して、不必要な税金を無駄遣い、浩宮さまも・・・もう書くのも悲しい酷さです。
吹上御所の前のお住まいは、YouTubeに動画があります
取り引き (伊藤知昭)
2018-07-14 14:50:33
BB様、皆様

救国のブログ、有り難う御座います。

宣伝で広告塔。
広い顔が売り。

タレントを CM に起用するのと同じ。
スポット、あるいはストーリー。

経済効果、徹底的に計算したでしょう。
安いか高いか、それは御花畑次第。


日本大事、天皇大事、万世一系の秋篠宮御一家による宮中祭祀が大事。

ただし、このままでは眞子内親王を除く。

文仁親王と悠仁親王の御代を目指して。

御多忙中、大変失礼致しました。
小室さん親子、私も恥ずかしいです。 (都鳥)
2018-07-14 13:09:33
BBさま、皆さま、こんにちは。

小室圭さんの留学、眞子さまと物理的に全てが
遠くなることで、自然消滅の形にしていく方向
かと思っておりました。というか希望しておりました。お互い忙しく、パソコンやスマホがあっても時間や距離を埋めることは難しいはずと
思っていた訳ですが。何やら嬉しそうな大学側

婚約が整っている訳でもないのに、小室さんは
何をアピールしたのでしょう。授業料もただ一人免除してもらって?

生活費まで出してもらい何の資格も取れずとなったらどのような顔で帰国のおつもりかと、こういう方の神経が本当に分かりかねます。
山口真由さんはハーバードですが、弁護士試験の大変さは同じかと思われますが。

眞子さまと離れてしまうのに、そこそこ嬉しそうな様子です。この間に眞子さまの気持ちが変わらないかとの心配もないようです。所詮、目的はお金ですからそうなったらなったで、また慰謝料でも請求ですかね。

とにかくこのようなお金のかかる話しを小室さん親子が思いつき奥野氏に持ち掛けたとは、いくら何でも思えないのです。相手は近所のおじさんではなくプロ中のプロです。シナリオを考えたのは誰れなのだろうと、あの方やあの方を思い浮かべてしまいます。こうやって小室さんに気が回る間は皇太子殿下や雅子さまの即位への疑義が払拭される訳なので時間も稼げるというものです。

眞子さまは、数々の小室さん親子の写真はご覧になられないのでしょうか?フライデー、立ち読み致しましたが、あの大きさで見るとスマホの何倍もの迫力のお母さまです。

精神科医の片田珠美さんの記事です。


http://biz-journal.jp/i/2018/07/post_23980_entry.html


フロイトがああいう性格を〈例外者〉と呼んでいるそうですね。自分たちは特別な存在だから
特別な待遇を受けるべきと考えて憚らないそうです。ある意味、特別ではありますね。普通の
日本人は皇族の方々を畏れおおく感じるものですが対等に考えることができるのですから。

そして以前にも書かせて頂きましたが、お母さまの生活費も不思議でならないのです。
固定資産税、健康保険料、マンションでしたら
月々の管理費や修繕積立金、家族の生命保険等
も病気や怪我に備えて入りますよね。

12万のパートでどうやって。そういえば国民年金も小室さんとお母さまの二人分の支払いも。
本当に大きなお世話ですが。小室さん、銀行勤務時代は別として、それほど支払ってはいない
と思われます。満額支払ってもたいして出ないですよ。特に小室さんは68歳からの支給です。

アメリカ人もあんな男性を眞子さまが選んだなんて笑うでしょうね。(恥)
自慢の英語もアメリカでは子供だって喋る訳ですし、トリリンガルになっておかれたらよろしかったのに。こんな意地悪を言ってみてもあのメンタリティには届きませんね。

先週でしたか、テレ東の「和風総本家」を見ておりましたら皇宮警察や御料牧場の取材が流れましたが、音声さんやらカメラさんまで皆さん
スーツ姿でした。

別に皇族のどなたとお会いになるわけでもないのに、さすがと思いました。
ジーンズやティーシャツなど着て行ける神経は
小室さんくらいです。本当に恥ずかしい。

乱文長文お許し下さいませ。
やり手の小室ssi (乱歩)
2018-07-14 12:02:11
こんにちは。

正恩ssiもスイスの高校に行っていますよね。
圭ssiは論文は借り物ではなく、自前でしょうか。

>【あのでかい顔と短足二頭身が、日本の一つのシンボルとなるなんて、あたしゃハズカシイyo。】
いえ、中身がよけりゃ外見は不問視するのですが、中はチャラ男で借金問題における無責任、外見は【直立歩行のダックスフント】じゃあ・・・・。

BBさまの言葉のセンス、こういうところにも強烈に効いていますね。
最近、災害ニュースや個人的にも訃報が続いたりと落ち込み気味でしたが、大爆笑させていただきました。
感謝です。
慧さんは中身も外見もそろっておいでです。女王より格上の内親王の婚約者は外見も中身も・・・・(以下略)
Unknown 2018-07-14 10:55:27 Unknown (BB)
2018-07-14 11:07:59
無タイトル 無記名投稿は読まず破棄しています。
ここは2chではありません。
他とかぶらなさそうな独自のHNと共に、「コメント内容を要約した」タイトルを入れて、ご参加ください。