BBの覚醒記録 

無知から覚醒に至る一つの記録です。「是々非々」がモットーで必要なら、
支持する政治家や弥栄を願う皇室への批判も厭わず。

台湾キャスターが日本チームの制服で❤

2018-07-09 | 日記

ワールドカップの熱気もクールダウンしている時に、いかにも時事遅れネタで恐縮なのですが・・・

毎日の更新がきつくなってきた、と書いたらご心配かけたようなので、とりあえずこんなんでもアップしておきますね。

こんなんでも、ってBB的にはこれがワールドカップの最中だったので、結構感激、台湾LOVEを再確認したのでした。

 

 

 

 

 

韓国では、どんだけ台湾は日本のこと好きなんだ、と不思議がったり怒ったりしてますが、台湾の人たちは歴史を捏造せずまっすぐ見ているので、日本統治がいかに素晴らしかったかを知っています。

 

台湾は台風で洪水だったのでしょうか。
それなのに、日本の大雨洪水被害に対して台湾の蔡英文総統が「あらゆる支援を行う用意」とツイート。

大枚のお金をくれてやっている習近平、文在寅、金正恩(こちらは総連経由のパチンコマネーだけど)からは今の所一言も無し!!

 

祓え給い、清め給え、神(かむ)ながら守り給い、幸(さきわ)え給え 

無記名Unknown は読まぬままハネます。

内容要約のタイトルを入れ他とかぶる可能性のないHNを記名の上、ご参加ください。 

文章の一部をHNに代用すること禁止。「匿名」「通りすがり」など
極力受け付けません。
 

異論反論歓迎、しかし一定の知的レベルに満たないコメントは、最初は極力公開しますが、それ以降は読まぬままハネます。

 


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
台湾ラブ❤️ (日本)
2018-07-09 21:42:02
わたしも台湾好きです。
たぶん、ほとんどの日本人は台湾の方々に感謝してると思います。
返信する
BBさんラブ❤️ (まる美)
2018-07-09 22:23:11
不定期でもよいので続けて頂きたいです。
私にとって生きる指針となっています。
返信する
嬉しい (しらさぎ)
2018-07-09 23:40:45
こういう優しさ、ジーンとしますね。
実際、旅行に行った時も、若い方も年輩の方もあったかかったです。
ご飯も美味しかったし、街も安心して歩ける雰囲気でどことなく懐かしさもあって・・。
台湾はもう一度行きたくなる国第一位です♪
返信する
Unknown (紀ちゃん)
2018-07-09 23:59:36
うれしいお話ですね。
いろいろお勉強させていただいております。
ありがとうございます。
お身体、大切になさってくださいませ。
返信する
スレチですが (美しい日本)
2018-07-10 00:20:56
BB様  こんばんは

皇太子夫妻は、今月11、12日に予定していた岡山県訪問を中止されたようです。

皇太子夫妻は、県などの関係機関が災害対応に専念出来るようにとの考えから、訪問を取りやめたそうです。

ご夫妻が民を思い、そのような配慮をなされたのでしょうか?
毎年恒例のスキー静養時には見られない、国民への温かい配慮ですね。

徳仁さんは、水の研究の一環として、
復旧の邪魔にならないように配慮しながら(例えば一人で行くとか)、氾濫した川の見学でもすれば良いんじゃないでしょうか・・・

皇室:皇太子ご夫妻、岡山訪問中止 豪雨被害で
https://mainichi.jp/articles/20180710/k00/00m/040/014000c

皇太子ご夫妻の岡山訪問は中止 県発表、12日の献血全国大会も
http://www.sanyonews.jp/sp/article/748062
返信する
Unknown ()
2018-07-10 05:36:47
学生時分は神戸の三ノ宮や元町で遊んでいましたが、
商店街の経営者には台湾の方も多く居られ訪問して嫌な思いをしたことは記憶にないですね♪>皆さん優しかったです!

引き換え893やチンピラ 朝校の恐喝など、大・中・下朝鮮人の意地汚いずる賢さは、突出してましたな。
返信する
台湾、ありがとう! (大阪市民)
2018-07-10 09:18:18
更新ありがとうございます。
台湾のキャスターは可愛いですね(笑)
日本代表のサッカーユニフォームも
凄く似合っています。 恩知らずの韓国朝鮮なんかとは断行して、台湾と正式に
国交を結ぶべきです。台湾こそ日本にとってかけがえのない親日国であり、戦前は日本人そのものでした。 高砂族が台湾人の原型ですが、彼等の精神的気高さは日本人の気質と同じものを感じます。
余談ですが日清食品の創立者は元在日台湾人です。彼がカップヌードルや即席ラーメンの特許を取らずに他社に公開した事は有名です。これが強欲な朝鮮人なら特許を独り占めしたでしょう。 (そもそも韓国朝鮮人に即席ラーメンの発明なんかできませんが。)
返信する
李登輝元総統と日の丸 (伊藤知昭)
2018-07-10 15:59:13
BB様、皆様

救国のブログ、有り難う御座います。

22歳まで私は日本人だった。
涙声になった元国家元首。

[  台湾人が描く大日本帝国台湾 近代化示す『 台北 』  -  ( NEWS ポストセブン )  -  Yahoo ! ニュース  ]  2018年05月04日(金) 07時00分 配信  藤 重太 文・作品解説  SAPIO 2018年05・06月 号  NEWS ポストセブン
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180504-00000008-pseven-cn

米国と中国に翻弄された台湾。

[  台湾ドラマ打ち切り騒動にみる中国への「 忖度 」  -  ( Wedge )  -  Yahoo ! ニュース  ]  2018年05月27日(日) 12時20分 配信  栖来 ひかり 台湾在住ライター  Wedge ウェッジ
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180527-00010001-wedge-cn

■ 中国で「 媚日ドラマ 」と批判されて炎上
■ 中国による台湾エンタメ界への侵略
■ なぜ、中国は『 智子之心 』を許せなかったのか
■ 悪しき前例となった中国への忖度

ここでも浮き上がる従軍慰安婦の押し付け。
中国韓国北朝鮮に捏造された現地の女性像。

[  あの大地震から 3カ月、台湾・花蓮の今  -  ( Wedge )  -  Yahoo ! ニュース  ]  2018年05月19日(土) 12時12分 配信  大西 稚恵 トラベルライター・編集者  Wedge ウェッジ
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180519-00010000-wedge-cn

■ 報道と現実のギャップ
■ 現地で「 生の声 」を聞く
■ 太魯閣峡谷は行っても大丈夫?
■ 「 先住民料理 」を楽しめる東大門夜市

地殻変動は GPS で監視中。
米崙断層と梅山断層。

ところで西日本の激甚災害。

[  歴史的豪雨のメカニズム 梅雨前線がロックされ被害拡大か  -  ( ウェザーニュース )  -  Yahoo ! ニュース  ]  2018年07月07日(土) 17時21分 配信  WN ウェザーニュース
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180707-00004241-weather-soci

■ メカニズム その1 梅雨前線がロックされてしまった
■ メカニズム その2 大量の湿った空気が供給され続けた

[  西日本豪雨の被害 水害危険エリアの80%を占める広域で発生か  -  ( ウェザーニュース )  -  Yahoo ! ニュース  ]  2018年07月10日(火) 11時46分 配信  WN ウェザーニュース
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180710-00004297-weather-soci

■ 4つのデータを重ねて判明した、歴史的水害の実態
■ 水害リスクの高いエリアと浸水被害の報告エリアが一致
■ 岡山・広島・愛媛などは80%もの広域で浸水被害発生
■ 水害が想定された地域のほとんどで被害が発生

順不同で関連記事。

[  < 大雨 > 広範囲になったメカニズム ・・・ 「 線状降水帯 」も多発  -  ( 毎日新聞 )  -  Yahoo ! ニュース  ]  2018年07月06日(金) 11時40分 配信  渡辺 諒  毎日新聞
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180706-00000041-mai-soci
[  < 豪雨 > 「 バックビルディング現象 」 各地で多発  -  ( 毎日新聞 )  -  Yahoo ! ニュース  ]  2018年07月09日(月) 20時02分 配信  阿部 周一  毎日新聞
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180709-00000075-mai-soci

再び台湾。

どうしても怪しげな蓮舫。
今も反日左翼勢力の象徴。

[  日台を股にかけた越境者たちの知られざる素顔  -  ( Wedge )  -  Yahoo ! ニュース  ]  2018年07月09日(月) 12時13分 配信  黒羽 夏彦  Wedge ウェッジ
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180709-00010000-wedge-cn

■ 「 台湾人 」という三文字が帯びる複雑さ
■ 「 家族的背景 」や「 意外なルーツ 」を探り出す
■ 「 日本文学 」を舞台に活躍する台湾出身者

日本人よりも日本人らしい魂。
忘れられた皇国の記憶。

[ 「 本物の李登輝の言葉 」を届けたい  -  ( Wedge )  -  Yahoo ! ニュース  ]  2018年06月15日(金) 12時12分 配信  早川 友久 / 李登輝 元台湾総統 秘書  Wedge ウェッジ
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180615-00010000-wedge-cn

■ 李登輝元総統に「 日本人秘書 」が必要なワケ
■ 日々どんな仕事をしているか
■ 相手にとって台湾訪問がよいものになるよう心を尽くす
■ 李総統が「 稀代の人たらし 」と言われる所以
■ 「 本物の李登輝の言葉 」を届けたい

[  日本人の私が、李登輝の秘書になったワケ
 -  ( Wedge )  -  Yahoo ! ニュース  ]  2018年06月28日(木) 12時20分 配信  早川 友久 / 李登輝 元台湾総統 秘書  Wedge ウェッジ
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180628-00010002-wedge-cn

■ 私の運命を変えた「 おばあちゃん 」
■ 言い出しっぺの " あなた " がやってください
■ 鴨がネギを背負ってやってきた!
■ 李登輝の言葉はどこからやってくるのか

南方へ展開した高砂義勇隊の志。
沖縄死守で出撃した忠誠隊等々。

[  沖縄慰霊の日で来日した「 李登輝 」 95歳の車椅子姿  -  ( デイリー新潮 )  -  Yahoo ! ニュース  ]  2018年07月06日(金) 07時00分 配信  「 週刊新潮 」 2018年07月05日号 掲載  新潮社  デイリー新潮 DAILY SHINCHO
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180706-00544832-shincho-cn

> 「 23日は『 沖縄慰霊の日 』で、元総統は翌24日、台湾出身日本兵の慰霊祭に参加しました。 先の大戦では台湾から出征した人も多く、戦死者は 3万人に上るといわれます 」( 地元紙記者 )

> 氏自身、京都帝国大学在学中に学徒出陣し、日本陸軍の少尉として終戦を迎えている。

> 「 感極まったのでしょう。 李登輝さんの実兄も、終戦の半年前にフィリピンで戦死しています。 感傷的になるのは決まって日本の話をする時。 " 22歳まで私は日本人だった " と公言するほど、思い入れが強いんです 」( 後援者の一人 )

> 「 中華民国 」の元国家元首を迎える場に、青天白日旗はひとつもなかった。 海の向こう、台湾人老兵の胸中に今もたなびく、HINOMARU ――― 。

皇国を崩壊させた美智子妃。
自ら日の丸を背負って、この体たらく。


日本大事、天皇大事、万世一系の秋篠宮御一家による宮中祭祀が大事。

ただし、このままでは眞子内親王を除く。

文仁親王と悠仁親王の御代を目指して。

御多忙中、大変失礼致しました。
返信する
美しい日本様へ (皇室と競馬ブログのファン(皇室ブログにハマッテいるファン))
2018-07-10 21:15:39
美しい日本様>お返事が遅くなってしまって
ごめんなさい。
三ヶ月近く前に質問に答えていただきありがとうございましたm(_)m

腱鞘炎になってしまったのと、
BB様のブログを見るたびにケータイにウィルスが検出されますと表示が出るので、

最近、BB様のブログをみていなかったのです。

絢子様の婚約が決まったので、コメントを入れたいなと思って。いくつかの記事をみたら、

美しい日本様のと普通のおばちゃん様の
やり取りを見て、すぐ、コメントしようとしたら、
コメントが送れなくて、このコメントも今度は承認されてお二人が見てくれたらいいなと祈る気持ちでコメントを打っています。

台湾についてコメントしなくては、

私の母方の祖父の妹が台湾の方と結婚しているので、多少は台湾については知っています。

昔、台湾にあった砂糖工場に女子が務めるのは

憧れだったんです。
女子アナやCAレベルではないですけど。

花嫁修業というのか?
日系企業や砂糖工場に勤めるのは、お嬢様大学に通わせるぐらいの感覚でしょうか?
BB様のブログを見ていると

白百合、青学、聖心 学習院等々に通わせたいという気持ちがなくなりますが・・・・・・・・・。

日系企業や砂糖工場に勤めるとワンランク上の縁談も舞い込んできましたし。
いい思い出だったようです。
大叔父によると。

みずき様やカイカイ通信で、
朝鮮の人たちが日本人と同等で台湾の人たちがワンランク下で、昔、香港の人イギリス人とのパスポート
違うような感じということに驚きましたし。 

台湾の人達がいうには自分達で文明や西洋文化、
思想を取り込めなかったのは悔しい。

ただ、日本がもたらした恩恵を忘れてはいけない。

韓国の反日を知ったときは何でそんな考えするのだろういう驚きの連続でした。


長くなりましたので、ここでいったん終わります。

このコメントが届くことを祈って。

返信する
皇室と競馬ブログのファン様(HNを少し省略されたのですね) (美しい日本)
2018-07-10 22:25:06
BB様  こんばんは

>BB様のブログを見るたびにケータイにウィルスが検出されますと表示が出るので、

皇室と競馬ブログのファン様の「ケータイ」というのは、正確には「スマホ」ではないでしょうか?

今年の春前位だったでしょうか、
やはりBB様コメント欄で
最近、 “ ウイルス感染警告 ” が突然表示されて、見られないとのコメントがありました。

この機会に、それについて少し触れておきます。
結論からいうと詐欺広告なので、無視すれば良く、全く心配する必要もないです。

スマホ向けの広告にウイルス感染を装った詐欺広告(アプリをインストールさせる目的のようです)が紛れ込んでいて、
いかがわしいサイト、真面目なサイト関係なく、最近かなり増えているようです。

対処は、
その《ウイルス感染警告》の詐欺広告が表示されているタブを閉じるだけで良いです。
⇒スマホ画面の右上の四角囲み数字(現在開いているタブの数を表示している場所)をタップして、
ウイルス感染警告の詐欺広告が表示されているタブを閉じます。


(説明は、大体共通すると思いますが)参考に、詐欺広告について解説されているサイトを貼らせていただきますね。

スマホの「ウイルス感染」偽警告に、ご注意を
http://sp.yomiuri.co.jp/science/goshinjyutsu/20171128-OYT8T50016.html

AndroidスマホでGoogleからのウイルス検出・感染警告の原因と対処法
http://androidlover.net/virus-detection

スマホが突然ウイルスに感染? Googleを装った偽警告に注意
https://news.mynavi.jp/article/20171116-a134/

スマホで急増中!「ウイルスを検出しました」の警告画面への対処方法
https://securitysoft.asia/column/false-warn.php
返信する