BBの覚醒記録 

無知から覚醒に至る一つの記録です。「是々非々」がモットーで必要なら、
支持する政治家や弥栄を願う皇室への批判も厭わず。

無題

2018-07-09 | 日記

時間の隙間を縫いつつ毎日更新を心がけていましたが、そろそろちょっとだめっぽ、かも?
できるだけ短稿でアップしますが、そういうわけで更新がない日がもし、続いても
ご心配無きよう、お願いします。

被災地の皆様に、お見舞いを申し上げます。

 

追記) 記事をアップした途端コメ欄にいくつか頂戴していますが(ありがとうございます)、ここをいきなり閉ざすわけでもないし、極力短い記事でもアップして「つなぐ」ことは心がけます。なので、どうぞご心配なく。

コメ欄で言っていただいたように、時間がつらい時は過去記事復元という手が
ありましたね。ありがとうございます。(反響の大きかったものメインに、復元していきましょうか。それと、過去記事に手を加えての再アップもいいかも。過去記事なんてどうせ未熟なんだし)

消える時は、カットアウトではなく徐々にFadeOutします。
なので、その時もどうぞご心配なく。

・・・・・

 

小ネタ。

コメ欄に来るコメントは、よほど悪質なものでない限り公開していますが、
本日斜めに一読、気持ち悪くなり反射神経で削除してしまったコメントがあります。

天皇は憲法の埒外に置かれているということと、生前退位が憲法違反であるということと辻褄が合わないではないか、つまり論理上の整合性がつかない・・・・と。
いっそ公開すればよかったのだけど、このての頭の悪さが芯から嫌いなので。
罵詈雑言は平気。こういう半端脳の、屁理屈垂れが
生理的にどうにも、我慢ならないのです。

憲法の埒外、ないしは内廷から宮家まで含んで「埒外的」であると書かれたContextと、天皇の生前退位が憲法違反に抵触するというのは、全く別の文脈で述べられたものなので同列・等価に扱われるべきではありません。

それに埒外、というのはあの文脈の中では「埒外的」位置、というニュアンスだったと思います。皇太子殿下のヤフオクも法の手が届かない、というごときことへの。憲法そのものと無関係です。

読んでいるかどうか知らないけど、極力公開とうたっている手前、初めての(でもないでしょうに)投稿を速攻削除したお詫びを兼ねて、こちらでお返事致しました。

あの・・・・頭の悪い屁理屈、いいから。ほんと、きらい。これを読んだからって、また這い出て来ないでね。
「バカは来なくていいです」と以前注意書きに書いて、怒る人を怒らせちゃったけど、久々に書きたい気分です。バカじゃなけりゃ、怒らなくてもいいのに。

 

 


最新の画像もっと見る

40 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ショックですが・・・ (和菓子好き)
2018-07-09 12:00:58
BB様
今日はいつもより早くブログを読めそうと開けたところ・・・
毎日毎日、あれだけの量、内容の記事をアップするなんて神業だと思っていました。
私のように都合のいい時間に読ませていただき時間がないからと内容の浅いコメントをちょっと書く、そんな楽な立場では何にも言う資格はないのですが、本当に短くていい、一言でもいいですから私たち読者に接点を感じ続けさせてくださいね。
過去記事をアップするだけでも大変だと思いますがそれをしていただけたらどんなに嬉しいかと思います。
ご自分の大切な時間をたくさんたくさん犠牲にして貴重な救国の記事を書いて下さり本当に感謝感謝でございます。
本当に、ありがとうございます。
そして、またよろしくお願いいたします。
返信する
お疲れさまでございます。 (都鳥)
2018-07-09 12:08:41
BBさま、皆さま、こんにちは。

トド子さまがお休み(と信じたいのですが)という事もあり、随分甘えさせて頂きました。

ご自身のお時間、長期にわたり寝る間も削られたことかと心より申し訳なく存じます。
嫌がらせのコメントにも悩まされたことと思います。

BBさまのブログの更新を確かめ、ほっとしてから一日が始まる、そのような毎日でございました。ありがとうございました。

でも、お手すきの時間ができましたら、一行でも一言でも書き込んで頂けないでしょうか。
毎日などとは申しません。ブログを閉じないで
頂けませんでしょうか。

勝手を申しております。不定期で十分です。
その間今までの記事を読者さまのコメントも含め改めて勉強しておきます。
今現在起こっている事も。

どうぞ、ご遠慮なさらずゆっくりなさってください。

お身体にだけはお気をつけくださいね。😂
返信する
Unknown (水無月)
2018-07-09 12:17:57
感謝の言葉しかありませんm(__)m
学び考えの場を頂けた事、有難うございます
返信する
BB様、 (夢ん子)
2018-07-09 12:21:35
了解しました。
ありがとうございます。
返信する
ご多忙の中 (招き猫)
2018-07-09 12:28:55
日々の記事更新ありがとうございます。
BB様のご尽力、お気持ち少しは察してるつもりでいます。
お寂しいですが、誰にもお気遣いご遠慮されないで、BB様の思いのまま存分にお休みされて、心身リフレッシュして頂きたいです。
BB様リターン待ちの間、過去記事読み返したりしながら、脳トレに励みたいって思います。
うろ覚えだったり、忘れてること多々あって困ったちゃんです。
返信する
了解しました。 (ノッポ女)
2018-07-09 12:41:22
お知らせ有難うございます。
どうぞ無理せず、記事上げはBB様のペースでゆっくりやって下さいね

あ、ポチ押しと過去記事読みは毎日欠かさず続けますからね〜。
返信する
無理をなさらずに。 (大阪市民)
2018-07-09 12:56:05
大雨で被災された方々にお見舞い申し上げます。天皇、皇后陛下におかれましては、宮中での祭儀を篤くされる事が、大雨の被害に遇われた方々の真の救済になりますので被災地見舞いなど、なされませんように、祭儀を篤く行われますよう
お願い申し上げます。

ブログ主さま、無理をなさらずに記事をupして下さいませ。
いつもありがとうございます。
返信する
Unknown (るり)
2018-07-09 13:11:36
1日1ポチの応援しかできないでおりました。
ですが、何年か前の「覚醒」以来、ずっと勉強をさせていただいてきました。
BBさんの中の、厳しさの中の優しさを、いつも感じていました。
フェイドアウトなど、してほしくないです。
どうか、正しい日本の未来のために、道筋を照らしていただきたい・・・
甘えすぎでしょうか。
その役割は、BBさんにしか期待できないのです。
ご多忙を極める中、渾身の記事を連日アップいただき、感謝しかないのですが、できることなら、時々でももちろん構いませんので、どうかどうか、フェードアウトなどされないで下さい。
勝手なお願いですが、どうぞよろしくお願いいたします。
返信する
感謝に堪えません (乱歩)
2018-07-09 13:24:20
BB様。

お若い女性ということしか知らないのですが(トド子さまが書いておられたので)、この人何者?と思うくらい、
一線や二線どころではない、はるかにそれらを凌駕した、わかりやすくもIQの高さも知れようという記事連。
そして確実なこと以外は、推測として決して断定はされないというスタンス。
ただただ感服しておりました。

眞子さま婚約が出た時から、KK母子に禍々しさを感じ、見つけたのがこの覚醒記録でした。
それまで知っていたことがひっくり返されるような驚きも多々ありました。
小泉信三さんは先見の明のある賢い方で、「血の濃い皇室に新しい血を」ということで、美智子妃入内が叶ったことを、
二十代当時に年配者に教えてもらう機会があり、その時代を知らない私は「そうなんだ~」と素直に信じていました。

また、常連読者様のらむ子様が書かれていた、ライシャワーとハル・ライシャワー夫妻のことも、足元をひっくり返されるような驚きでした。
そのような高水準読者さまがおられる事も、BB様の記事故だと思っています。

毎日、ものすごいパワーを消耗されているのではないか、でも凡人とはかけ離れている方だろうし、
サササーッとおできになるのかなと思ったこともありますが、やはり生身の人間は、肉体疲労・脳内疲労があって当然です。

目を見開かされたことを本当に感謝しております。

そして、労いに余計なことを書いて申し訳ありませんが、小室母子に対して、まだ破談になさらない秋篠宮様に対しても心が折れそうで、
この度の豪雨と相まって涙が出てきました。
破談のシナリオかと思えば、まだはっきりしたお立場を示されず。
しばらく呆けたままでいそうで、自分に対しても情けなさしきりです。


くれぐれもご自愛くださいませ。
短いメッセージでも楽しみにしております。
返信する
御身お大事に (紫陽花)
2018-07-09 13:39:46
BBさま、ご無沙汰しております。
日々の忙しさに取り紛れ、1日1ポチの応援しかできておりませんでしたが、
昨年来、BB様の記事に気づかされたことは非常に有意義でありました。

週末の豪雨では全国区でほとんど報道されませんでしたが、こちらも大きな被害が出ており、道路脇に車がひっくり返っていたりしています。

実は最近、外国人の友人に皇室の話をしたとき(もちろん内定皇族の疑惑含めです)
「どうして、秋篠宮様が即位されない? 皇太子が神道でないのなら、その時点で天皇にはなれないでしょう。」
と言われ、まさに正論。と思った次第です。(もちろん、2人して賛同しました)

日本のことを深く知らない外国人でさえ、筋道を立てて話せば理解できるのに、
当の日本人が現実を見ず、あれやこれやと屁理屈こねているのは見苦しいと思いました。

その裏付けとしてBB様の深い洞察と記事は非常にありがたいものです。
深く感謝いたします。無理をなさらずにおいでください。

最後に、普段寡黙な家族が、先日の大阪北部地震で一言言いましたので、危機啓発も踏まえてこちらへ記します。

「ものが壊れる前に、あちこちでバキバキ音がするけど、
今の日本のあちこちでの地震は、それと同じような気がする。
普段から非常時の備えをしっかりとしておくように。」
返信する