BBの覚醒記録 

無知から覚醒に至る一つの記録です。「是々非々」がモットーで必要なら、
支持する政治家や弥栄を願う皇室への批判も厭わず。

マクロン大統領の自衛隊、歓待!!

2018-07-19 | 日韓問題

 

BBの普段の言論に共感できる方はポチ押しで、記事拡散にご協力ください。

 

シャンゼリゼ大通りに、旭日旗が堂々と翻ったことに韓国国内のテレビ局までが火病を発し、フランスを罵っているだけではなく、フランス国内に在住の韓国人たちがヒステリーで騒いでいるようです。

その国にいさせてもらいながら、相手国とその大統領を罵る。
朝鮮学校のメンタリティそのまま。

どんどん、やればいい。フランス人たちが韓国をどのように見、扱うようになるか、思い知りなさい。

 

マクロン大統領は日本の自衛隊をエリゼ宮に招待して記念写真まで、ツイッターにアップする歓迎ぶり。

 https://twitter.com/emmanuelmacron

 

 Avec le Ministre des Affaires Étrangères du Japon, à l’honneur aujourd'hui sur les Champs-Élysées.
Permettez-moi, au nom de la Nation française, de vous transmettre toutes nos condoléances pour les victimes des inondations qui viennent de frapper votre

以下、BB意訳

本日、シャンゼリゼ通りに外務大臣と共にあなた方をお迎えしたことを光栄に思います。
フランス国家を代表して、貴国を襲った洪水の被害者の方々に哀悼の意を表します。

 Merci, je suis content.Président Macron

 

韓国の劣等感炸裂 フランス革命祈念パレードと旭日旗をテレビで罵る哀れさよ

2018-07-18 18:47:30 | 日韓問題
 
海上自衛隊東京音楽隊(平成29年度自衛隊音楽まつり)

君が代のアレンジ? 海行かば水漬く屍・・・・の旋律がいいです。
4:20辺り。

大伴家持の歌ですね。
大君の辺(へ)にこそ死なめ

かへりみはせじ

大君のためにこの命捧げます、と歌っているのに、どうも届かないようで・・・・などと余計なことを書くので、保守層に敬遠されるのでしょうが、残念ながら事実なので。

それにしても、守るも攻むるも・・・・と「軍艦行進曲 」が堂々と歌われていることに、びっくりすると同時に感激。

自らの国を自らが守らず、誰が守る。

軍歌は戦争賛美ではありません。国を守る気概の防人たちの宣言です、
自らは命捨てても、祖国とそこにある故郷と家族を守るぞ、という。

守るも攻むるも 黒鉄の
浮べる城ぞ 頼みなる
浮べるその城日の本の
皇国四方を守るべし

 

軍国主義の復活? いいえ、日本は理由もなく戦争は起こさないし、侵略のための戦争はしたことがありません。

敗戦後の混乱期に乗じた韓国・朝鮮人たちが駅前一等地を強奪、そこにパチンコ店を開き、北朝鮮の資金にもなっているわけですが、そういえば昔はそのパチンコ店で「軍艦マーチ」が流されていたのだとか。
単なる景気づけではなく、ひょっとして朝鮮人による日本軍へのdisり作戦であったのか、とふと。

 

スイス発 バーゼル・タトゥー 2016 海上自衛隊 和太鼓 6/14【スイス情報.com】

スイスでも歓迎の、こちらも海上自衛隊。
ここにも掲げられている旭日旗。

八木節で陽気に突き抜け、続いて軍艦マーチ、そしてアップテンポの君が代と至る中で熱くこみ上げる涙はなに。きっとこれが理屈抜きの、愛国心。

 

他にエディンバラ、ノールウェーでも自衛隊と旭日旗は歓声と拍手を浴びています。

 

エディンバラ・ミリタリー・タトゥー2017にて陸上自衛隊中央音楽隊による演奏 Edinburgh Military Tattoo Japanese marching band

 The Royal Edinburgh Military Tattooは、第二次世界大戦以降の復興期に、国民を元気づけるべくスコットランドとイングランドの連隊が公演を行ったのが最初です。タトゥーとは軍隊の帰営ラッパのことです。

【音楽】 海上自衛隊 東京音楽隊 ノルウェー ミリタリー・タトゥー2014参加記録

 

どれも胸が熱くなりますが、海外受けという意味ではイントロに日本独自の和太鼓で陽気に弾けた身振りで八木節、というのが構成として優れているように思います。自衛隊の音楽隊は軽快、陽気、そして荘厳・勇壮でありたい。能天気なまでの八木節の次に、軍艦マーチが来るからお互いが映えます。(関係者が見ていらっしゃるかもしれないので、単なる個人のリクウェストです)

 
祓え給い、清め給え、神(かむ)ながら守り給い、幸(さきわ)え給え 

無記名Unknown は読まぬままハネます。

内容要約のタイトルを入れ他とかぶる可能性のないHNを記名の上、ご参加ください。 

文章の一部をHNに代用すること禁止。「匿名」「通りすがり」など
極力受け付けません。
 

異論反論歓迎、しかし一定の知的レベルに満たないコメントは、最初は極力公開しますが、それ以降は読まぬままハネます。

 


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
旭日旗にちなんで・・・ (Kzami)
2018-07-19 01:28:44
BB様、重複スレちがいで申し訳ないです!

自衛隊の活躍と旭日旗等々の問題を一括にコメントするつもりも・・・

小生、爺様は毎年11月、武道館で行われる
”自衛隊音楽まつり”に行っておりますが
その中で、海上自衛隊演奏の軍艦マーチの中で
旭日旗を中心の女性フラッグ隊の恰好良さに
胸を熱くします!

以下は昨年度のものですが

https://www.youtube.com/watch?v=dw4mRjI2oSA


国際的な他には、ご存知かと思いますが

”スイス発 バーゼル・タトゥー
2016 海上自衛隊 和太鼓”

https://www.youtube.com/watch?v=k83TpkXR7x8

それらを見るたびに理屈抜きに
日本人としての誇りを感じます

”闘わない民族は滅びます”

失礼します!
返信する
ランキング (ピンカートン)
2018-07-19 02:53:47
バーゼルといえば、小和田恒の不祥事・・・・ということは、この勢いのあるスレッドでは言わないようにします。

ランキング

5位 32710

6位 32050 (BBさんブログ)

あと一歩!! って朝にはどうなってるか、わからないけど。
返信する
ありがとうございます (toko)
2018-07-19 05:17:32
素晴らしい動画をありがとうございます!
自衛隊音楽まつりの動画は拝見したことがありますが、海外での演奏はまた格別ですね。
武士のパフォーマンスは初見でした。
始めと終わりにきちんと礼をして、ただの節操のない殺し合いとは一線を画しますね。
また、軍服の中に立つ振袖の美しく可憐なこと。
海外にはミリタリー・タトゥーという格式ある伝統があるのですね。
自衛隊の雄姿は誇らしく、観客の声援もただただ有難く、嬉しくて胸が熱くなり、思わず全部見てしまいました。

私事ですが、主人とたまにカラオケに行くと、だいたい軍艦マーチ、海ゆかばなどを熱唱します。
日教組教育どっぷりだった両親が見たら、気絶するだろうな(苦笑)

田母神氏がおっしゃっていましたが、軍人ほど戦争は避けたがるそうです。なぜなら、仲間の命が危険にさらされる現実を一番よくわかっているから。
文民の方が、平気で戦争をしたがるとか。
海上自衛官のスーツケースにはちゃんと「ジャパンネイビー」と書いてありますね。
軍隊なんだから、軍隊と認めるべきです。

BB様、いつも記事をありがとうございます。
読むだけでやっとなのですが、ポチ押しだけは毎日実行させて頂いてます。
今、ブログランキング6位ですね!
少しでも、多くの方に読んで貰えますように。
返信する
旭日旗に敬意を表するマクロン大統領 (大阪市民)
2018-07-19 05:26:13
更新ありがとうございます。
マクロン大統領は40代の若い大統領ですが、見識、愛国心の強さ、ぶれない信念など政治家としての資質に優れた方だと
想います。イスラム系のテロリストから
人質を助ける為に身代わりになった特殊部隊の警官を国葬して、大統領自身が棺に手を当てて黙祷している姿が印象的でした。 韓国人が火病発症しようと、世界各国が旭日旗を掲げる自衛隊に敬意を表する事に変わりは、ありません。
返信する
素敵な動画です (もねちゃん)
2018-07-19 06:05:47
BB様、動画ありがとうございます。
胸熱!
動画をみる前から涙で目が霞みます。
誇り高き防人たちに敬礼。
返信する
中、鮮(ハングル)語は不要追放! (copy/城崎温泉(兵庫県豊岡市))
2018-07-19 06:07:21
城崎温泉は、どの案内板にも、日本語、英語が併記のみ、支那語や朝鮮語など、他言語の案内は一切ない。
https://blog-imgs-115.fc2.com/d/e/l/deliciousicecoffee/index-44.jpg
https://blog-imgs-115.fc2.com/d/e/l/deliciousicecoffee/1812_onsen.jpg
「今後も日本を主張!ニッポン・ファースト!」 韓酷人安倍チョンゾーには分からんだろ
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-7151.html
訪れる観光客(海外含む)は、この5年で40倍
返信する
君が代教えてくれなかった (葉子)
2018-07-19 07:51:39
革新系市長の長期政権下の町で育ちました。
小学校では国歌を教えてくれなかった。
君が代はテレビでスポーツの試合前に聴く歌でした。
中学校で初めて国歌を習いました。教師の君が代に対する否定的なコメントで、君が代は国歌に相応しくないと刷り込まれました。
今の子供とは違う教育でしたね。
学校の先生全体が、日の丸反対の雰囲気だったし。素直な子どもたちは影響力受けまくりです。
返信する
今や世界の自衛隊 (岡 義雄)
2018-07-19 10:37:55
おはようございます!
今や世界の自衛隊です。特亜三国以外では
自衛隊が訪問すると大歓迎されます。
堂々と日の丸、旭日旗が翻ります。
自衛隊の皆さんがどれほど国際貢献されているかと
言うことです。
返信する
日本の敵は内なる自虐 (窮余迷彩)
2018-07-19 12:40:20
世界中にある国家の軍隊は、侵略戦争をするためのものではなく、平和を維持する武力です。これが常識です。
その平和のもとでしか、公平公正な経済活動も民主社会もあり得ません。だから、どこの国々も必ず国軍を持ちます。国内の組織犯罪に対しても、越境して泥棒殺人誘拐を繰り返すゲリラ掃討も、国軍の重要な任務です。

日本のサヨクは、これを歪めて「自由な思考を喪失させられて、人間性を喪失したロボットのように、人殺しをする集団」であるかのような印象操作をします。
しかも、この解釈を日本だけに適用して、血まなこで人々に押し付けます。ソ連・中共シナなど本家の残虐非道を無謬化して何とも思わないのですから、あたまおかしいですね。

日本軍の規律モラルの高さは、シナの上海などの海外人租界の保護活動でも称賛されていました。外国人とシナ人庶民を害したのは、他ならぬシナ人匪賊ゲリラでした。

実質的にアジア解放を行った日本軍の功績は、年月が経つにつれ、世界史的な意義が高まります。その血脈を引き継ぐ自衛隊が、世界から歓迎されるのは当然です。

日本の軍歌(および戦時歌謡)や愛国歌は、敵の血だの肉だの屍骸をのりこえなどおどろおどろしい表現がなく、鎮魂の響きさえあります。
ドイツの『旧友』アメリカの『星条旗よ永遠なれ』フランス『ラ・マルセイエーズ』などを向こうに回しても、日本も負けない良い曲が多いと思います。

君が代、海ゆかばは当然としても、
『愛国行進曲』(軍艦行進曲の作曲者)
『ラバウル海軍航空隊』、『嗚呼神風特別攻撃隊』、『海の進軍』
(巨人の『闘魂こめて』、阪神の『六甲おろし』や、甲子園の『栄冠は君に輝く』、NHKの『スポーツショー行進曲』などの作曲者(すごい人です)
他にも、シベリア抑留者の歌『異国の丘』泣けてきます。

ゴジラシリーズで出てくる「自衛隊行進曲」も大好きです。
日本は誇りを持ってまいりましょう。
返信する
気持のよい涙 (はれ)
2018-07-19 12:57:44
こういうのが日本なんだ。「故郷」は日本。
涙が出ました。日本の着物を着て、ふるさとを歌う女性。
日本を誇らしく思います。
素晴らしいミリタリーバンド、なんで地上波で見ることができないのでしょうか。
日本国民なのに、普通に見たい。
各国のミリタリーバンドはお国柄がわかりやすく、おもしろいですね。

ありがとうございます。なんにも知らなかったんだなぁ。
国民として無知でした。

陸海空軍は資金不足とのこと。国壊議員の歳費を回してほしい。

ふるさと納税みたいに寄付するっていうのはないですかね。

お返しに国旗と旭日旗をくれる。それを東京オリンピックにも振れるし、祝日は各家々に掲げられる。そうしてくれないかな。そうしたら納税するのにな。そもそも家に国旗が掲げていると右翼みたいに思われていました。
最近は右翼にみせかけたパヨク、在日がやっているというのが分かり、単なる国民はそもそも自国を愛するのは自然であり、国旗を掲げても当然のことです。世界ではどこでもその国の旗を置いています。
それが日本だとなぜ色眼鏡で見られなければいけないのでしょう。
バスは祝日に旗をくっつけていましたので、あー、祝日ね、とわかります。
祝日や元旦は国旗を家々が玄関先に掲げる、普通の国になるといいなぁ。
もうクリスマスリースばかりはいいんじゃないでしょうかねぇ。別にリースは飾りでいいんですが、ここは日本なので、元旦ぐらい国に感謝も込めて、国旗を置くのも
いいのかな、と。
ふるさと納税で陸海空軍に寄付すれば国旗ももらえる、ということでしたら自衛隊にお世話になっている人は大きな顔をして掲げられます!
災害のとき、自衛隊の方には感謝感謝のみですから。
返信する