Keep on smiling ... 明日も笑顔で

波乱万丈の歳月を経て
尚、落ち着けないシニアの日々

わんこと泊まれるお宿

2014-10-18 17:27:33 | 旅行

今日も秋晴れ

先日、 登録したドッグランへ行ってみました

予想以上に素敵な場所でした

その様子は後日・・・

 

今回の旅行で宿泊したのは

北軽井沢のペンション Kuuさんと花闊歩さん

Kuuさんへは以前 2回宿泊したことがあります

宿の様子は ↓

わんわんペンション kuu

 

Kuuさんではワンコ用の夕食を用意してくれます(無料)

宿泊者用の冷蔵庫もあるので

小さいワンコで食べきれない場合は翌朝に取り置けます

もちろん我が家のワンコは秒刹で完食 (^^;)

 

人間用のディナー

ホイル包み焼はニジマスでした

優しい味のポタージュはパンプキン味

メインは柔らかいお肉

デザート

完食したらお腹いっぱいでした

 

3・4泊目は花闊歩

北海道の原野に住んでいた私ですが

え・・・? この先にホントにペンションなんてあるの?って

若干 不安を覚えるような奥まったところにあります

こちらのドッグランはKuuさんと比べると小さいけど

まん前にあるので利用しやすかったです

 

客室は Kuuさんよりも狭いですが

ユニットバスがついています

基本はベットの上はワンコはNG

我が家みたいに乗ってしまう場合は

敷物を持ってきてくださいとのことだったので

ベッドカバーと大きいシーツと更にカフェマットも持参しました

(とても一人と2ワン旅とは思えない荷物でした…)

 

花闊歩さんで気に入ったのは展望風呂

脱衣所にも2か所にリードフックがあり、

基本はお部屋にワンコだけを残さないようにします

慣れない場所でワンコたちが不安にならない配慮です

わんこ目線で飼い主の様子が見えます

露天じゃないけど露天気分

しかも貸切利用なので(混み合う時間帯は予約制で30分限定)

誰にも気兼ねをせずに入浴できます

 

 

お食事も本格的で美味しかったです

ダイニングエリア

岸谷五郎さんに雰囲気の似た若いオーナーさん

 

朝食は和食・洋食のどちらかを選べます

 

Kuuさんはオーナーご夫妻が50代くらいで

全体的に家庭的な雰囲気です

ワンコについての細則も緩いです

お部屋の広さを選ぶならKuuさん

ただ お風呂とトイレは共用です

料金は花闊歩さんの方が若干高いです

 

どちらもリピートしたくなるお宿で

おススメですよ~!

 

旅行後半は台風の天気予報でした

強力な雨男のディディエと

ぎりぎりセーフ女の私

結果として

嵐は来ましたが雨がザンザン降ったのは夜間

翌朝には青空になっていました~

翌朝の様子

でも・・・

とっても寒かったです

 

秋の軽井沢

まだまだ続きます・・・(笑)

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿