Keep on smiling ... 明日も笑顔で

波乱万丈の歳月を経て
尚、落ち着けないシニアの日々

Le Pain Perdu

2012-06-18 18:43:38 | パン

この週末

ずっと空いていたお隣に

素敵なファミリーが越してきました

『ここって涼しいですね~』

と、若奥様。

そうなんです

本当に風通しがよくて

つい騙されます

ワンコたちを散歩に連れ出してみたら

下界は暑かった

っていうことがよくあります(笑)

 

今年もあちこちで見られる

ゴーヤのカーテン

エコを心がけなくちゃね…

といって暇になると

涼しい我が家にやってくる娘

良い傾向です 

 

昨日 駅前のパン屋さんで

バゲットを買ってみました

もうちょっとバリッとしている方が

私の好みであります

残ったバゲットで

パン ペルデュを作りました

フランス語でいうフレンチトーストです

 

たっぷりの牛乳・たまごと

お砂糖を少しとバニラビーンズの液体に

適当に切ったバゲットを30分ほど漬け込んでから

フライパンで焼きました

自家製イチゴジャムをのせて

久しぶりに食べたパン ペルデュは

新鮮な美味しさに感じました 

 

今日も よく動き汗をかき 

都会露天風呂を満喫し 

美味しいものを食べ 

お金をかけなくても

日常は十分楽しめるんだって実感中です 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (湖の麓より)
2012-06-19 03:29:38
立葵

そう

コケコッコ草が綺麗です
返信する
Unknown (Blume)
2012-06-19 12:58:25
よくあります。
私の家は、南道路に面していなくて。。夏は家の中に日差しはそんなに入らなくて・・暑くないと思って、ワンコと散歩しようと思って、外に出ると・・暑い(~_~;)
返信する
Unknown (湖の麓さま)
2012-06-19 21:43:56
調べてみたら
タチアオイには
確かに コケコッコ草という
地方の名前があると
記されてました。
これは宿根草なのでしょうか?
…って、そこまで調べないとね(笑)
返信する
Unknown (Blumeさま)
2012-06-19 21:46:06
Blumeさんのところもですか?
家が涼しいと勘違いしちゃいますよね。
天然の涼しさはありがたいですね
今年もエコに過ごせそうです
返信する

コメントを投稿