Keep on smiling ... 明日も笑顔で

波乱万丈の歳月を経て
尚、落ち着けないシニアの日々

#おうち生活㉑ 肩掛けラウンドバッグを作ったよ~

2020-04-28 18:45:35 | 手作り

Aloha~!

 

今日は夜に更新です。

ご訪問 ありがとうございます!

また一日 無事に過ごすことができましたね。

わたしたちの辛抱が結果に繋がりますように・・・

 

所属のスポーツクラブから手紙がきました。

本来は休会しても維持費は支払うのですが

4月に続き5月も休会費は取りませんよ~って。

クラブには何の落ち度もないのだから

損失は相互に被るのは仕方ないって思っていたのですが。

政府からの要請以前に休館を決めた良心的な経営陣。

一部の会員からはマシンエリアだけでも

開けて欲しい希望はあったようですが

苦渋の決断として休館したのだと思います。

そもそも健康な身体を維持するための施設、

そこがクラスターなどになるのは本末転倒ですからね。

 

4月の時点で休会を決めて

全ての活動を休止したことで浮いたお金

その分だけは自宅生活を楽しむために使ってもいい

そう上限を決めて(ちょっとオーバーしちゃったけど)

半額セールということもあって

大人買いしたハワイアンファブリック

 

 

毎日 眺めては何を作ろうかな~とワクワク

フラの練習着のパウスカートは

作るのが楽しくて作りすぎちゃって

2着分を断捨離して仲間のためにエコバッグを

8個も作ったばかりで

クローゼットを占領するからもう作れないし・・・

 

一昨年 作って使い勝手が良かった

肩掛けラウンドバッグを作りました~

 

孫の評判は上々でした

褒めて伸ばしてくれる孫なんです(笑)

夏向きの生地だし

世界が健康的な日常を取り戻したら

どっか行くぞ~~~  

 

そして

次なる挑戦は

 

2007年に習ったスパンコール刺繍です。

これについては

また後日・・・

 

ではでは

明日も笑顔で

 

A hui hou

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿