Keep on smiling ... 明日も笑顔で

波乱万丈の歳月を経て
尚、落ち着けないシニアの日々

田園散歩 その3

2021-10-26 10:16:03 | 季節

今年は

東京郊外のこの辺では

金木犀が2回満開になりました

 

一度目は8月中に。

秋の花だと思っていたから

随分 早いな~って思っていました

暑い時期だったせいか

あっという間に散ってしまいました

 

 

そして

10月に入る頃

またしても

街中が甘い香りに包まれました

 

うちの庭の金木犀も

2度目の満開に・・・!

 

 

散歩中には

珍しい銀木犀も見つけました

 

 

 

ワンコ散歩をしていると

季節が巡るのを

目の当たりにします

 

 

これまで

切り花でも植えるのにも

興味のなかったケイトウの花

 

 

満開です

青空に映えてきれいです

 

少し前はこんな感じでした

 

折角なので記念写真

 

 

バギーに掛けた袋

この日も

オルトジジのお店でお買い物

 

 

アロハがチェック

全部 1個 100円でした

辛くないという万願寺唐辛子

ゴマ風味の甘みそ和えにしたら

家族に大好評でした

 

 

今 我が家の庭は

シュウメイギクが満開です

 

 

 

今年は

ねむの木も沢山の花をつけてくれたし

 

 

百日紅もきれいでした

 

百日紅と金木犀

庭の目隠し役です

 

 

この後は

クリスマスローズが咲く予定

 

そして

柚子の収穫時期になるかな

 

 

暑い暑いと言っているうちに

いきなり寒くなって

今の日本は

春と秋がとても短いね

 

何もかもが

二極化しているようです

気候もそうだけど

貧富の差も

優劣の差も・・・

昔は平均値の層が厚かった気がするけどな

 

 

このまま

コロナが収束して

コロナ禍で喘いでいた方々に

朗報がもたらされますように!

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿