Keep on smiling ... 明日も笑顔で

波乱万丈の歳月を経て
尚、落ち着けないシニアの日々

#おうち生活㉓ 公園で遊ぶ

2020-04-30 07:52:25 | お散歩

Aloha~!

明後日からは連休です

気候は良いし天気が良ければお出かけしたくなるところ。

そこをぐっと辛抱

欧米では大掃除は春にするようですよ~

Spring Cleaning だって。

今年は家族総出で出来るし

冬の間のすす払いも良いかもね 

 

      

孫と終日過ごす日々も3週間を超えました。

つくづくと学校の有難みを感じるこの頃。

我が家ルールは

1時間勉強したら 1時間の自由時間

午後の空いている時間に

1時間散歩&公園遊び

緑濃い遊歩道があるのが嬉しい

誰も居ない公園は最高!

野趣あふれるエリア

この後 アロハは右手の森に入り込み

ダニに咬まれました・・・

 

 

早い時期から孫には

公園の遊具を禁止していました。

孫的には他の子が遊んでいれば不満だったかと。

昨日 公園に行ったら

遊具エリアには立ち入り禁止テープが張られていました。

その代わりに 縄跳びやシャボン玉を持参してます。

 

先日 フラの先生が送ってくれた写真

公園にあったもので作ったフラガール

松ぼっくりを頭に載せるあたりが技ありで可愛い

昨日は孫と一緒に

私たちもチャレンジしてみました。

やりたいことを説明すると

子供目線であちこちから材料を集めてくれました

そしてババ・孫合作のフラガールが出来ました。

 

何も無くても遊べるものです

 

更に孫の作品

タイトルは 『最近 笑ってる?』

 

 

 

帰宅の足取りも軽く

シャボン玉余韻を楽しんでいました~

もちろん帰宅後はシッカリ手洗い

 

今日もお仕事のみなさま、

お疲れ様です。

シッカリ食べてウイルスなどに負けないでね

おうち組はいつも感謝してますから

 

笑顔で免疫力を上げて

また1日 乗り切りましょう

 

A hui hou...

 

 

 

   


最新の画像もっと見る

コメントを投稿