◇◇バタコんち◇◇

バタコの趣味・日常と、ブルーのインコちゅらの想い出です
2016年も、蝶コレクションを中心に投稿します♪

しょうがぱうだー

2010-02-05 | 気まぐれ日記
バタコは、コープかながわの個人宅配(おうちCOOP)を時々頼んでいます。

カタログを見ていて楽しいのは、ちょっと変わった商品が載っている事

商品の一言紹介文やカロリーも載っているので、それを参考に注文書の商品名に「1」を
書くだけで、翌週届きます

今週届いたもので、ヒットは
「しょうがぱうだー」です。



沖縄産の粗糖・黒糖・糖蜜としょうがの粉末(国産)でできています。

早速使い過ぎて、粉の部分があんまり写っていませんね

このぱうだーは、お湯に溶かせば生姜湯になるし、紅茶に入れれば
ジンジャーティーになります

しょうがの香りがピリリとしていて、美味しいです
身体もあったまりそうで、気に入りました

そうそう、以前に紹介したしょうがのど飴にそっくりな味です。

バタコは、普段はコーヒーの方が好きですが、
このパウダーがあると、紅茶をたっぷり淹れて、ジンジャーティーを
楽しんでいます



しょうがが好きで、しょうがを愛している人を「シンジャラー」というそうですが
バタコも、即席ジンジャラーになりました


     次にカタログに載るのはいつかしら~?
     ☆人気blogランキング←ココをクリックしてくださいね

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春の味~ | トップ | 幸福のブタ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ジンジャラー (菊子)
2010-02-07 09:00:46
国産しょうが入りの「しょうがぱうだー」珍しい飲み物ですね~
沖縄産の粗糖、黒糖、糖蜜と生姜の粉末・・・身体によさそうーーーしょうがは体を温めますので、この季節に何よりですね。
私もジンジャラーになりたいです。
返信する
☆菊子さんへ (バタコ)
2010-02-07 17:01:02
こんにちは

しょうがパウダーは、スーパーなどで見かけたことはないですねー。
すでに紅茶が入っている「しょうが紅茶」は、時々見かけますが・・・。

原材料が、シンプルで安心して飲めますね。
飲むと、内側からあったかくなってきます

菊子さんも、一緒にジンジャラーになりましょう
返信する
国産しょうが入りがいいですね! (かわしー)
2010-02-07 21:44:16
こんばんは!
便利な商品があるのですね。

今年は寒い日が多くて、私もバタコさんと同様にジンジャーティーを飲んでいます。

でも、私はスーパーで売っている普通のチューブに入った「しょうが」を入れて飲んでいます。
確かにジンジャーティーなのですが、ちょっと味気ないですね

バタコさんがお使いのパウダータイプは飲む時にさっと入れる事が出来て、しかも国産原料十割という部分が体に良さそうです!

体の芯から温まってホッカホカですね
返信する
☆かわしーさんへ (バタコ)
2010-02-07 23:16:03
こんばんは

かわしーさんも、ジンジャーティーがお好きなんですね

ほんとは、生の生姜をすりおろして入れるのがいいのでしょうけど、このお手軽さはGOODです!

記事では、お値段のことは書きませんでしたが、
200グラムで398円でした
結構、リーズナブルですよね!!

今度また、カタログに載ったら、大人買いしてしまいそうです
返信する
これは良いなぁ (きよりん)
2010-02-09 11:09:39
私は砂糖入り飲料が苦手なので
ウーロン茶とかに冷凍してあるしょうがを
その度におろし金ですりおろして入れて飲んでます(笑)
面倒で・・・。でも温まるんですよね。
ショウガパウダー砂糖抜きってないかしら
返信する
☆きよりんさんへ (バタコ)
2010-02-09 22:23:15
こんばんは

バタコも、お茶系は基本、ノーシュガーなのですが、このしょうがパウダーは、はまりました~!
きよりんさんは、本格的なジンジャラーですね
生の生姜がをすりおろして入れるのが一番だわ
この商品の、砂糖入りと、砂糖なしがあったら、両方買って使い分けるのに~っとバタコも思いました
返信する
しょうが湯もおいしいですよ (hodogayaeriko)
2010-03-27 22:32:25
生姜つながりで生姜焼きなんかも
お好きですか?
コープの生姜焼きのたれが
なかなか美味しかったです。
しょうが湯も簡単でおいしいですね
返信する
☆hodogayaerikoさんへ (バタコ)
2010-03-28 17:40:29
こんばんは
はじめまして~、コメントありがとうございます

はい、しょうが焼きも好きですぅ
しょうが焼きの時は、いつも生のしょうがをすりおろしますが、コープのたれが美味しいんですね。
今度、カタログで探してみますね。

この「しょうがぱうだー」は、この記事を書いてから、カタログに載っていなくて、2個目はゲットできていないです
もう春だからかな???
返信する

コメントを投稿

気まぐれ日記」カテゴリの最新記事