◇◇バタコんち◇◇

バタコの趣味・日常と、ブルーのインコちゅらの想い出です
2016年も、蝶コレクションを中心に投稿します♪

ぴーちゃんのお話。。。その11

2005-04-27 | ちゅら&ぴー
ぴーのカゴは、テレビの近くにおいてあります。
テレビから鳥の声がすると、結構反応して、啼き返したりするぴーです。

最近は、テレビをつければ、痛ましい脱線事故のニュースばかりですね。
本当に、心が痛みます。
なくなられた方の、ご冥福をお祈りします。

ぴーも、なにか感じたのでしょうか。
しばらくしていなかった、血の混ざったフンをしてしまいました。
今回は、ちょっと多かったかな。
1日たったら、治ってホッとしましたが、
ニュースを聞いて、一緒に悲しんでくれたのかな。

ちょっとけなげな、ぴーでした
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「表彰状」・・・その5 | トップ | 春型の、おチビちゃん »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お初です (ゆ~)
2008-12-20 18:04:57
私もいんこをかっているのですが、
今日血の混ざった糞をしました。
これはインコによくあるのでしょうか?
 お返事待ってます・・・。
返信する
☆ゆ~さんへ (バタコ)
2008-12-20 18:46:27
はじめまして~こんばんは

いんこちゃんが血のまざった糞をしたのは、心配ですね~。
ぴーちゃんは、羽が伸びない病気もあったし、何が原因か良くわからなかったのです。。。
ちゅらが通っている小鳥の病院のHPに、症状から見れるところがありますので、参考にしてくださいね。
http://www2u.biglobe.ne.jp/~avian/differential%20diagnosis1.htm

いんこちゃん、何でもないと良いですね
返信する
どうも(><) (ゆ~)
2008-12-20 18:51:54
ありがとうございます!しらべてみますね(^^)
返信する
なんと・・・ (ゆ~)
2008-12-24 21:55:17
ちょっと様子を見ていたら、
もう全然血の混ざった糞はしなくなりました
そして、きのう卵を産みました
いろいろありがとうございました!
返信する
☆ゆ~さんへ (バタコ)
2008-12-26 00:22:44
こんばんは

わぁ!卵を産んだんですね
お母さんになる準備だったのかしら~

バタコもホッとしました

返信する

コメントを投稿

ちゅら&ぴー」カテゴリの最新記事