◇◇バタコんち◇◇

バタコの趣味・日常と、ブルーのインコちゅらの想い出です
2016年も、蝶コレクションを中心に投稿します♪

朝顔の花

2010-07-14 | 花撮り物語
朝顔の花も、時々咲くようになりました
(1本しかないので・・・)

朝一に見ると、折り目がハッキリしていて、もう一回たたんだら
蕾に戻せそうでした




     
      昼顔もあるといいなぁ~
       ☆人気blogランキング←ココをクリックしてくださいね


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スケルトン蝶 | トップ | 暑中お見舞い申し上げます! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
作ったみたいですね (バジルバジル)
2010-07-15 00:58:59
みごとな、模様ですね。
昔、和紙をたたんで、色染めしてつくったあさがおみたい。(幼稚園時代の夏の遊びの定番でした。)
でも、線が5本というのが、人工的でない証明かも。あ、理屈っぽくなっちゃった。
自然はそのまま楽しむのがいいですよね。
では、また。
返信する
この朝顔? (菊子)
2010-07-15 10:33:25
バタコさん、こんにちは、
この朝顔、朝ひらいて 夕方まで咲いている、朝顔
と、違うかしら?昨年の夏 家で育てた朝顔の
形と色が、そっくりです。^^。
返信する
☆バジルバジルさんへ (バタコ)
2010-07-15 22:41:22
こんばんは

ほんとに、自然が作り出すものって、素敵ですよね!
また、和紙で色染めして作った朝顔も、美しいですね♪幼稚園時代に、粋な遊びをしてらしたんですね

明日は、朝顔が3つ咲きそうですっ
返信する
☆菊子さんへ (バタコ)
2010-07-15 22:44:37
こんばんは

そういえば、この朝顔はお昼頃になっても、咲いていますね!
お寝坊の小学生向けかも~。

菊子さんちにも、そっくりなのがあるのですね。
タネをとっておいて、来年も咲かせたいですっ
返信する

コメントを投稿

花撮り物語」カテゴリの最新記事