◇◇バタコんち◇◇

バタコの趣味・日常と、ブルーのインコちゅらの想い出です
2016年も、蝶コレクションを中心に投稿します♪

ぴーちゃんのお話。。。。その2

2005-01-30 | ちゅら&ぴー
続きです。

海外転勤が決まったDさん、赴任先にペットは連れて行けないそうで、愛犬ラブラドール君とお別れしなくてはいけなくなりました。幸い、妹さんが兄弟犬を飼っていて、そこに預けることになりました。でも、ぴーちゃんはそこには預けられず、近所でインコ(ちゅら)を飼っていたうちにお声がかかったのです。私は、1羽も2羽もいっしょかな・・・と思い、OKしたのですが、そのころのぴーちゃんは、まだ、頭と目の周りは毛がなく、羽の先にも血がついていたりして、私にお世話ができるかな・・・とちょっと不安ではありました。
クリスマスも近づいたある日、ぴーちゃんは家にやってきました。
ちゅらの反応は、う~ん、嬉しいのか嬉しくないのか、我関せず、といった感じでした。
でも、2羽ともリビングのあったかいところに鎮座し、ぴーちゃんは家族の一員となりました。
(あ、ぴーちゃんの家ですが、すでにDさんが、鳥かごを購入してくれて、ハムスターゲージからは脱出しておりました)

きょうは、ここまでです。つづく・・・・
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぴーちゃんのお話。。。 | トップ | ぴーちゃんのお話。。。。その3 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ちゅら&ぴー」カテゴリの最新記事