◇◇バタコんち◇◇

バタコの趣味・日常と、ブルーのインコちゅらの想い出です
2016年も、蝶コレクションを中心に投稿します♪

ぴーちゃんのお話。。。

2005-01-29 | ちゅら&ぴー
ぴーちゃんは、ちょっとかわいそうなインコです。
2年位前、ご近所のDさんちの庭に、なぜかいたのです。
どこかから、逃げてきちったのかな?・・・と、近くのスーパーの掲示板や電柱に写真つきで「このインコを預かっています」と張り紙もしたけど、何も情報はありませんでした。(;;)
やさしいDさんは、犬も飼っているのですが、情報を待っている間、空いていたハムスター用のゲージでぴーちゃんを預かっていてくれました。
そのときのぴーちゃんの姿は、ちょっとかわいそうで、羽はまだらに短く、頭の辺りの毛は抜けてハゲタカのようだったのです。もちろん飛べませんでした。でも、えさはよく食べてくれるので、結構元気だったのが救いでした。Dさんが、ぴーちゃんの世話をすると、ラブラドール君がやきもちを妬いて、パクっとぴーちゃんをくわえてしまったこともあったとか。それにもめげず、ぴーちゃんは元気でした。
ところが、Dさんがご主人の転勤で、海外に行くことになってしまったのです。1年ほど前のことです。・・・・・

今日のお話は、ここまで。続きはまた今度、書きます。待っていてね~
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自己満足・・・うふふ | トップ | ぴーちゃんのお話。。。。その2 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
逃げたインコ (しもまゆ)
2005-03-01 14:41:26
小鳥を飼ってると、

時々逃げてしまったりして、

貼紙とか情報誌にのせても

見つからないこともありますが、

このように、どこかの庭に迷いこんで

新しい飼い主さんに育てられてるインコもりると思うと

なんだかすこし、ホッとしますね☆
返信する
今も、ギモン・・・ (バタコ)
2005-03-02 10:11:01
ぴーは、Dさんに保護されて、幸せ者でしたね。でも、ほんとに、どこから逃げてきたのか、今も不思議です。どのくらいの期間、さまよっていたのかな、とか、何食べていたのかな、とか知りたくなります。ぴーは、外の鳥の声にすごく反応するんですよ。「苦労したんだね~」って、思ってしまいます。
返信する

コメントを投稿

ちゅら&ぴー」カテゴリの最新記事