◇◇バタコんち◇◇

バタコの趣味・日常と、ブルーのインコちゅらの想い出です
2016年も、蝶コレクションを中心に投稿します♪

夕顔の花

2010-07-06 | 花撮り物語
ゴーヤ応援団の夕顔ですが、夕方に咲くのですが、夜にはもうしぼんでしまいます

だから、なかなか咲いている姿を見られません

今日も咲いたらしい・・・
帰宅したら、しぼんでいました。

咲いている姿は、こんな感じです↓



以前に育てた事がある夕顔は、白くて花の直径が10㎝以上ありましたが、
これは4~5㎝位で可愛いです




       ゴーヤ応援団の夕顔を応援してね
         ☆人気blogランキング←ココをクリックしてくださいね


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もんちゃんパイン | トップ | スケルトン蝶 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
花の命は短くて・・・ (菊子)
2010-07-07 23:33:06
バタコさん、こんばんは、ゴーヤ応援団の夕顔、とても可愛いですね。色もいいです。
夕顔って、白で大きい花のイメージですが、
この花を見て、可愛いのもあるんですね~
開花時間が短いのが、残念---もう少し長い
時間、咲いててくれると、いいのに^^。
返信する
☆菊子さんへ (バタコ)
2010-07-08 13:53:13
こんにちは

はい、夕顔の咲いている時間は短いですが、毎日数個咲くようになったので、楽しみです!
それに、薄紫で小さめの花が、控えめな感じで可愛いです

花の咲いている時間が短いのは、ゴーヤの応援で疲れちゃったのでしょうか?
返信する
きれい~ (レモンチェッロ)
2010-07-09 09:53:17
ご無沙汰しておりました~
ちょっとお目にかからないうちに お庭が賑やかに

夕顔って もしかして大きな実がなりますかしら
緑のカーテンな上に 収穫できるなんて一石二鳥

朝顔 昼顔 夕顔とそろえると ず~と一日中 楽しめたりして
返信する
☆レモンチェッロさんへ (バタコ)
2010-07-10 00:17:01
こんばんは

こちらこそ、ご無沙汰していますぅ

はい、連日の雨にも負けず、植物たちは元気ですね
園芸用の夕顔は、大きな実がなるのとちょっと違うみたいです^^;

緑のカーテンは、バッチリですが、実はなかなか大きくならないですねー。
そういえば、朝顔も1鉢ありまして、つぼみがあるので、ちょっと楽しみです。
あとは、昼顔をゲットしたら、ばっちりですね

返信する

コメントを投稿

花撮り物語」カテゴリの最新記事