◇◇バタコんち◇◇

バタコの趣味・日常と、ブルーのインコちゅらの想い出です
2016年も、蝶コレクションを中心に投稿します♪

お茶っぱは美味しい!

2005-05-29 | ちゅら&ぴー
食後の熱~い日本茶は、美味しいですよね♪

今日も夕食後、お茶をいれました。
すると、急須に寄ってくる青い影。

ちゅらですっ。

急須はまだ熱いから危ないって言うのに、急須のふたのところをつついて、おねだりです。
しょうがないから、お茶ガラをあげました。



ムシャムシャムシャ
顔中、お茶っぱだらけです

一方、ぴーは・・・


ぴー「あたしは、お茶ガラなんて食べないわ。スリッパをかじっている方がマシよ

個性豊かなインコたちでした


      応援クリックお願いします
       ☆人気blogランキング
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クロちゃん日記⑤ | トップ | ワレワレハ、ウチュウジンダ☆... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (hanasaku2005)
2005-05-30 08:40:51
(;・∀・)ちゅらちゃんお茶がら食べちゃうんですね

やけどしないでね
返信する
カテキンダイエット! (ひよこ豆)
2005-05-30 08:47:31
バタコさん、ちゅらちゃん、ぴーちゃん、おはようございます♪



ちゅらちゃんはにカテキンダイエットしているのかな??

ぽっこりお腹ファンのひよこ豆は、ありのままのちゅらちゃんが大好きよな~んて

ちゅらちゃん、カテキンパワーで元気いっぱいですね!

ぴーちゃんはスリッパが落ち着くのかな?

返信する
こんにちは! (mimimi)
2005-05-30 14:53:05
お茶がらなんて食べるんですね~

初めて知りました

ぢつは何でも食べる。。。?



バタコさんちの画像はとても美しいですが

(確か)すごいカメラだったカシラ?
返信する
hanasaku2005さんへ (バタコ)
2005-05-30 15:19:52
(今日は、横浜は雨です。。。)

ちゅらの心配していただいて、ありがとう

そうなんです。

放っておいたら、やけどしそうな勢いで、急須に寄ってきます。

お茶ガラは、ふぅふぅしてから、あげました!
返信する
ひよこ豆さんへ (バタコ)
2005-05-30 15:29:11
こんにちは。

そうかっ!

これは、カテキンダイエットだったのですね。

気がつきませんでした。

これからはバタコも一緒に食べようかな

ありのままのちゅらが好きって言ってもらえて、ちゅらは今、嬉しそうに餌を食べています!

ぴーは、今、寝ています。(雨で、少し暗いからかな?)

今晩、夜更かししそう
返信する
mimimiさんへ (バタコ)
2005-05-30 15:42:06
こんにちは。

ハードワーク、お疲れ様~

mimimiさんは、鋭いです。

ちゅらは、何でも食べます。

お茶ガラは、特に好きです!

(中でも茎茶が、一番好き。昨日は、高級?煎茶だったので茎が無くて残念でした)



バタコの画像、美しかったですか!?

(こう書くと、バタコ=美しい、と勘違いしそう・・・

カメラは、CASIO EXILIM EX-Z50(500万画素)です。中くらいのカメラかな・・・?

4月にお誕生日に買ってもらったのですが、まだ使いこなしていないのに、他のカメラもいいなぁ・・・なんて、浮気しているバタコです
返信する
むー (male-kan)
2005-06-01 09:28:37
ちゅらchanはお茶ガラも食べちゃうんですね~

羨ましいです。

昨日ウチの3羽にも葉っぱをあげてみましたが やっぱ うり・しろは睨みつけるだけ。。

かろうじて ふう が一口カジッタだけ。

どうしてでしょう???

謎は深まるばかりですw



あッ確かに、バタコさんの写真キレイですよネ♪

腕の違いかも。。。

返信する
male-kanさんへ (バタコ)
2005-06-01 20:53:42
こんばんは。

male-kanさんちのインコトリオは、お茶目ですねぇ

にらんでいる様子を、ぜひブログで公開してくださーい!!

ちゅらとぴーは「プラスグリンフード」という青菜の代用品の乾燥餌も好きですが、そういうのは食べますか?

ぴーは、このみどりの粒を少し食べた後、撒き散らすのが趣味です。あーぁ
返信する

コメントを投稿

ちゅら&ぴー」カテゴリの最新記事