◇◇バタコんち◇◇

バタコの趣味・日常と、ブルーのインコちゅらの想い出です
2016年も、蝶コレクションを中心に投稿します♪

「ナタマメ」と申します orz

2005-04-30 | ナタマメのつぶやき
はじめまして、バタコのオットの「ナタマメ」と申します。
バタコが、いつもお世話になって、ありがとうございます。
小生は、今、「マ・メール」という豆の缶詰を育てておりまして、メッセージは腐って読めなかったのですが、なんとか復活して、只今生育中です。
その成長を、バタコがブログに載せたいと言うので、ナタマメというHNで、あい登場することになりました。(マ・メールの豆は、ナタマメらしいのです)
時にはそれ以外のことも、つぶやかせていただくかも知れませんが、何卒よろしくお願い申し上げます

     ナタマメに応援クリックをお願いします
      ☆人気blogランキング

                              (代筆・バタコ)

註:この画像は、4月初旬のものです。かろうじてニコちゃんマークが見えます。文字のほうは、最後の「ou」しか読めませんでした。一応、バレンタインデーのおまけプレゼントだったのでメッセージは「I love you」のはずだったのですが、バタコの愛情が伝わらなくて残念!(えっ、豆は正直だって)・・・・・バタコ追記
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 産みたての卵。。。 | トップ | 表彰状・・・その6 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
豆な人 (るな)
2005-04-30 20:29:57
豆缶って、はやっているんですか?

ひよこ豆さん宅でも見たし。でも私はさっぱり見かけませんでした。

花屋さんでも見なかったし、デパートでも。。。

教えてください。入手先。なぜか気になります。

返信する
コンビニでーす♪ (バタコ)
2005-04-30 20:44:39
るなさん、こんばんは。

豆缶って、はやっているみたいですよ~。

私も、ひよこ豆さんとこや、あちこちのブログで拝見しました。

これって、おもちゃの仲間なんです。お菓子におまけが付いているのが「食玩」で、芽が出るのは「植玩」って言うそうです。

バタコは、コンビニで買ったのですが、東急ハンズやロフトで、人気商品だそうです。(るなさんは、京都の方でしたね。関東の情報でゴメンナサイ)

でも、春に缶詰を開けないと、大きく育たないんじゃないかな・・・と心配してしまいました。

るなさんも、見つけてやってみてね。
返信する
Unknown (ひよこ豆)
2005-05-03 09:51:45
ナタ豆さん、はじめまして♪

バタコさんには夫婦そろってお世話になっている、ひよこ豆と申します

うちもナタ豆育てていますので、豆仲間としてよろしくお願いします



P.Sバタコさん、祝デジカメ購入!

素敵な写真を楽しみにしてますね~
返信する
こんにちは。 (ナタマメ)
2005-05-03 10:11:18
ひよこ豆さん、そらまめさん、こんにちは。

豆仲間に入れていただいて、嬉しい限りです。

バタコにも豆をつけて、バタコ豆と呼ぶことを検討中。バタピーでもいいかな。(却下!・・・バタコ)

マ・メールは今、成長が止まっていて、心配ですが、お互いでっかく育つといいですね。



<バタコより>

TBありがとうございました。

デジカメ持って、近所をウロウロしています。安近短なバタコです。

返信する
はじめまして (そらまめ)
2005-05-03 20:37:42
ナタマメさん、こんにちは

ひよこ豆のオットのそらまめです。

マメ仲間同士、男同士これからもよろしくお願いします。

返信する
す、すみません・・・ (バタコ)
2005-05-05 10:41:57
そらまめさん、ナタマメにメッセージ、ありがとうございます。

実は、ナタマメはブログにあんまり興味が無いらしく、バタコがどんなに楽しそうにやっていても、どこ吹く風~。でも、バタコがどうしても登場させたくて、勝手に書いてしまったのです。(一応、登場させたことは知っている・・・)がっがりさせて、ごめんなさい。でも、「ナタマメのつぶやき」はこれからも、続けて行こうと思っていますので、あきれないでつきあってやって下さい。お詫びに、ナイショでいい事教えちゃいます。それは、バタコのブログのブックマークに張り付いている「しがない管理人の・・・」は、息子のブログです。今、中3ですが、ブログによって親子の会話ができてよかったなと思う今日この頃です。
返信する
ぜひ! (そらまめ)
2005-05-07 03:34:12
こんばんは、バタコさん。

「ナタマメのつぶやき」楽しみです。

ナタマメさんの登場、心待ちにしています。

親子でブログ素敵ですね。

返信する

コメントを投稿

ナタマメのつぶやき」カテゴリの最新記事