◇◇バタコんち◇◇

バタコの趣味・日常と、ブルーのインコちゅらの想い出です
2016年も、蝶コレクションを中心に投稿します♪

産みたての卵。。。

2005-04-30 | バタフライ
GW真っ最中です    

なのに、パソコンに向かっている私って・・・

いや、さっきまで、お庭の手入れとかしていたのです。
なかなか、普段できなくて・・・。
そしたら、何か黒いものが目の前を横切りました。

・・・・・・・黒アゲハ

みかんの木のあたりを、行ったり来たり~。
カメラ、カメラ、早く、カメラ。

あー、ちょっと止まってくれないかなぁ、と思うバタコをよそに
ひらり、ひらりと舞い遊んで♪います。
お、とまった、と思うと、視界から消えてしまうしー。
シャッターチャンスないなぁ・・・
でも、じーっと見ていたら、みかんの木に止まるときは、独特の動き。
きっと、そうだわ!と思いました。

黒アゲハがいなくなってから、みかんの木を良く見たら、
やっぱり数箇所に、コレを発見。

バタコの楽しみが増えました

      卵ちゃんに応援クリックお願いします
       ☆人気blogランキング
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コブとり松っちゃん | トップ | 「ナタマメ」と申します orz »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごいっ! (うらら)
2005-04-30 19:29:57
わーあの丸いのが黒アゲハの卵なんですか?

無事に育つかしら。わくわく。

去年、息子が学校のプールでヤゴをとってきて、一夜でトンボになってびっくりしたことがあったのですが、いつの間に~って感じで大きくなってしまうのよね。

決定的瞬間が見たいのに~



そうそう、ひよこ豆ですがカレーにすると美味しいですよ
返信する
葉っぱが、足りるかな・・・ (バタコ)
2005-04-30 20:58:51
うららさん、こんばんは。

先日は、すばらしい蝶のカード、ありがとうございました♪♪♪

うちのみかんの木は、おチビさんだし、まだ新芽が伸びていないので、葉っぱが少ないんです。幼虫君が大きくなる前に、葉っぱに頑張ってもらわないと、まずい・・・。

でも、無事に蝶になって欲しいですね。

あと結構、スズメ君がいけないことするんですよ。見張っていないと

トンボの羽化も、感動ですよ。バタコは、諏訪湖のウチワヤンマの羽化を、カーテンにくっつけて見ました。昆虫は、すごい



ひよこ豆のカレー、美味しそうですね。今度、作ってみます
返信する
大事に大事に育ててネ! (hirokubo777)
2005-05-01 08:23:26
素晴らしい贈り物を貰いましたね。

幼虫からの途中経過報告も楽しみだなぁぁ



期待してます。



返信する
緊張しますっ (バタコ)
2005-05-01 21:14:17
hirokubo777さん、コメントありがとうございました。

早く、幼虫君生まれないかなぁ~

経過報告も、ちょっと緊張するけど、頑張ってみます。スズメやハチにやられませんように
返信する

コメントを投稿

バタフライ」カテゴリの最新記事