◇◇バタコんち◇◇

バタコの趣味・日常と、ブルーのインコちゅらの想い出です
2016年も、蝶コレクションを中心に投稿します♪

あかりをつけましょ♪

2006-02-03 | スクラップブッキング


あれれ?
今日は、節分ですよね。
ぼんぼりは、おひなさまの飾りだから、ちょっと早いんじゃないのぉ、バタコさん!!

はーい、そのとおりでーす

季節先取りで、1ヶ月早くお雛様のパンチアートをご紹介しまーす。

ここにありますのは、紙マッチのようなカードです。

・・・10㎝角位

 ※ このマッチケース型のアイデアは、バタコの働いているお店で教わりました。

開けてみると・・・



お内裏様とお雛様が、仲良く並んでいます
最初の写真のぼんぼりも、ちょこんとついているでしょう。

大きさは↓


お雛様の大きさは、ここから想像してね

このカードは折り返すと自立するので、これだけで飾れるのです。
(この部分は、アイデア@バタコ)



うちの女の子「ちゅら」のお雛様にピッタリかしら~

テレビの上にちょこんと飾って、ひなあられでも買ってきましょうか。

よかったらマネして作ってみてね




   応援クリックお願いします
    ☆人気blogランキング←ココをクリックしてくださいね









コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウナvsペン | トップ | パンチdeミミちゃん »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいい! (ゆこたん)
2006-02-03 20:31:28
またまた、うまいですねー。

気軽に飾れて、しかも綺麗だし。

バタコさんの働いてるショップでは

こうゆのを教えたり材料売ってたりするのですか?この台紙も売ってるんですか?自分じゃ

作れないなーって思って。

小さいのが又かわいいですよね。

返信する
☆ゆこたんさんへ (バタコ)
2006-02-04 00:09:02
きゃー、ほめられちゃった!!

材料は、バタコのショップ(ブックマークのアート&クラフトDUOです)で、売っていますよ。

でも、このお雛様はお店では、やっていないのです。

もう少し簡単なカードなら、いつもやっているので、近くまでいらっしゃることがあればお立ち寄りくださいませ。



あ、そうそう、この間ミミちゃんのパンチアートも作ったので、今度アップしますね
返信する
Unknown (ゆずこしょう)
2006-02-04 18:03:06
バタコさん、すっごいです。

手先の器用な方ってホント尊敬。

私、何でもやってみたがりなんですけど

ブキだから自分で作ってものってアラが目立って

飾るのが嫌になっちゃうんです。

ワンコイン講座なるものに惹かれました。

講師の先生に呆れられちゃうかもしれないけど

作ってみたいなぁ。
返信する
☆ゆずこしょうさんへ (バタコ)
2006-02-04 21:01:02
こんばんわー。

尊敬だなんて、照れちゃいますぅー。

何かを作っているときが幸せなんですよね。

ゆずこしょうさんも、きっとできますよぉ。

HPを見てくださったのですね!

ワンコインの講師は、スタッフですので、バタコかもしれませんよー



返信する
小さぁ~ (るな)
2006-02-04 22:28:53
細かい細工ですね。すご~い。

その小ささにまず驚嘆!

不器用な私としては、ただただビックリでした。

どこに飾るんですか?

返信する
☆るなさんへ (バタコ)
2006-02-05 00:09:23
お褒めいただき、うれしいですっ!

ほかにも雛飾りを作りたいなぁ・・・とか思ったりするのですが、根気がないので、途中で終わっちゃうこともしばしば。。。^^;

飾る場所は、玄関かテレビの上ですね。



るなさんが不器用なんて、信じませんよぉ。

ルナちゃんの服とかちょちょいのちょいって作っちゃうではないですか!



返信する

コメントを投稿

スクラップブッキング」カテゴリの最新記事