◇◇バタコんち◇◇

バタコの趣味・日常と、ブルーのインコちゅらの想い出です
2016年も、蝶コレクションを中心に投稿します♪

百日草開花マラソン②

2006-07-09 | 花撮り物語
百日草のつぼみもどんどん開き始めまして、観察している花がどれだか目立たなくなってきました。



今、開花してから2週間位ですが、花芯にボリュームが出てきました。



梅雨空なので、花びらがなかなか開きませんね。
でも、雨に打たれても風が吹いても咲き続けている根性は、なかなかのモノです



玄関のポストのところに咲いている仲間もご紹介します。



一番手前に、八重咲きが開花しました

アップで見てね。



先日、百日草にアゲハチョウが蜜を吸いにやってきました。
アゲハチョウは、赤い花が好きなんですよね。
写真を撮りたいなぁ~と思いましたが、おどかしちゃいけないのでそっとしておきました。
隣にはみかんの木があるので、ご飯を食べて卵を産んでいってイイデスヨォ


     引き続き百日草を応援してね
      ☆人気blogランキング←ココをクリックしてくださいね






コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自然木ですが・・・ | トップ | 3つの幸運の木 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいな~ (かおかお)
2006-07-10 16:39:55
バタコさんはお花がいっぱいなんですね

我が家は「はこべ」すら枯らしてしまいましたよ

父の盆栽はげんきですがw



お花育てられる人って・・・尊敬しちゃいます
返信する
おー 元気が出るぅ♪ (ちむたん)
2006-07-10 17:08:59
ほーー アゲハさんは<赤い色

が、お好みなんやねぇ♪

それはそれは!! 私のベランダにも 蝶さんが入れ替わり遊びに来てくれています。

 バタコ邸はホンマ、お花の楽園ですね。とれびやーん~ 
返信する
☆かおかおさんへ (バタコ)
2006-07-10 21:59:41
こんばんは



お花がいっぱいと言うほどではないんですよぉ。

でも、種で育てると増えちゃいますね

尊敬だなんて、照れてしまいます^^;



ハコベは、移植が難しいのでは・・・?

お父様は盆栽をされているのですね。

バタコもいつか盆栽や苔玉作りをやってみたいです。
返信する
☆ちむたんさんへ (バタコ)
2006-07-10 22:06:18
こんばんは



ほんと、百日草の原色は元気色ですね

ちむたんさんちのベランダも、蝶にとって居心地がいいんやね~!

バタコも飛んでいきたいです。



バタコんちの庭は、花も咲くけど、雑草も元気ですぅ
返信する
ほんと? (るな)
2006-07-10 22:14:13
ね、ホントに100日咲くのかなぁ。

7月8月9月、咲いてたら、

バタコさんから表彰状もらえるのにね。

ゲンキのいい色ばかりですね。

夏気分だぁ~。
返信する
☆るなさんへ (バタコ)
2006-07-11 18:28:50
コンニチハ



えへへ~、マラソンなんて書いてしまったものの、20日位で結構お疲れ気味のお花になっています

でも、脇から出てきたつぼみも咲き始めたので、同じ苗で「駅伝」にすれば100日も達成できるかな

表彰できるように、水遣りを頑張りまーす
返信する
綺麗に咲いていますね(*^_^*) (かわしー)
2006-07-12 00:28:48
ついこの間バタコさんのブログで開花途中の百日草を拝見していて、今日拝見したら成長の早さにビックリしました!



植物は本当に丈夫ですね。

最後の写真は本当に美しいですね。

アゲハチョウばかりでなく、私も吸い寄せられそうです
返信する
☆かわしーさんへ (バタコ)
2006-07-12 21:59:06
こんばんは

こっちにも、コメントありがとうデス。



百日草の成長は、結構早いですね。

今は、脇から出てきたつぼみが開花し始めています。

かわしーさんも吸い寄せられますか!?

バタコんちは、大歓迎です
返信する

コメントを投稿

花撮り物語」カテゴリの最新記事