◇◇バタコんち◇◇

バタコの趣味・日常と、ブルーのインコちゅらの想い出です
2016年も、蝶コレクションを中心に投稿します♪

蝶よ~花よ~♪(その①)

2011-08-17 | バタフライ
バタコ夫のお盆休みに、浅間山の西方にある「湯の丸高原 池の平湿原」に行ってきました。

高山植物がたくさん咲いていて、バタコの好きな蝶もヒラヒラ~と舞い、
とっても良い所でした




出会って、写真に写ってくれた蝶を、順番にアップしようと思います。
いろんな蝶に出会いましたが、みんな飛ぶスピードが速く、なかなか止まってくれません。
止まったと思って、近付くと逃げちゃうし~。
ピントを合わせているうちに、飛び立っちゃったり~。
でも、何種類かはゲットできたので、見てくださいね


トップバッターは・・・

クジャクチョウです



学名は「geisha=芸者」
カラフルで大胆なデザインは、目を引きますね



花は、マツムシソウ。
たくさん咲いていました。
園芸店で売っている「スカビオサ」と似ていますね。

では、次に続く・・・



人気ブログランキングへ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 赤い花 | トップ | 蝶よ花よ・・・その② »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
クジャクチョウ (菊子)
2011-08-18 16:05:03
バタコさん、こんにちは~

お盆休みに、自然豊かな、いい所に行って
らっしゃいましたね~
高山植物、可愛いんで、私も大好きです。
バタコさんの、大好きな---蝶々にも会えて
最高でしたね~~~

クジャクチョウ---はじめて見ました。
ほんと、くじゃくの羽根のイメージ くっきりです。

マツムシソウって、「スカビオサ」そっくり
なんですね~^^。
返信する
☆菊子さんへ (バタコ)
2011-08-18 22:16:54
こんばんは

菊子さんも、高山植物がお好きなんですね。
この池の平湿原は、バタコが行った山の中で
一番お花が咲いていました!!
それに加えて、蝶がたくさんいて、
バタコ感激です。

クジャクチョウは、何回か出会った事がありますが、
ほんと綺麗なので、大好きです。

菊子さんはアレンジメントにスカビオサを
使ったりされるのではないかしら~


返信する

コメントを投稿

バタフライ」カテゴリの最新記事