◇◇バタコんち◇◇

バタコの趣味・日常と、ブルーのインコちゅらの想い出です
2016年も、蝶コレクションを中心に投稿します♪

龍・竜・辰

2012-01-03 | 花撮り物語
今年は、龍年ですね

「たつ」という字はいろいろあって、それぞれ意味があるみたいですが
バタコはイメージで使っています


まず、コチラはそのまんま。



床の間に活けた花にさした凧のピックです。
「龍」の文字が縮緬細工風になっている所が、可愛いですね
駅前で買ったお正月花束についていました。


次は、「竜」
前出の金網ドラゴンですね
年賀状用に、カッコよく写真を撮りたいです・・・なんて言っていましたが
結局、年末にバタバタと苔玉や手毬を集めてきて、こんな感じです




そして「辰」は、十二支のときに使われる文字ですね

そのイメージは、コレかな?



今年のバタコんちの玄関飾りです

実は、これはXmasスワッグです
Xmasの時には、キラキラのしずくがついていましたが、
それを外して、扇と辰の飾りをつけて、お正月用に変身しました

ヒバの部分はプリザーブドなので、数年使えるそうです。
今年のクリスマスも来年のお正月も、活躍してもらいましょう~



皆さま、お正月は如何お過ごしですか?
バタコは、昨日デパートの初売りに行きました
富沢商店の「ドライフルーツ福袋」をゲット!
ドライフィグやマンゴーなど、11種類も入っていて、2100円でした

他にも、いくつかゲット。
やっぱり、お買い物は楽しいですね

その後、親戚周りをして、ご挨拶もちゃんとしましたよ



人気ブログランキングへ


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2012年☆迎春☆ | トップ | 初詣には行きましたか? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
明けましておめでとうございます (きよりん)
2012-01-04 13:44:45
今年もどうぞよろしくです
今年はなんと言っても、バタコさん宅のバタフライガーデンの
完成が楽しみな年です~
返信する
☆きよりんさんへ (バタコ)
2012-01-05 20:53:02
明けましておめでとうございます☆
こちらこそ、今年もよろしくお願いします

バタコんちのバタフライガーデンを楽しみにしていただき、
ありがとうございます
昨日、プランニングにはない植物を植えてしまい、先生のダメ出しが恐いバタコですっ
返信する

コメントを投稿

花撮り物語」カテゴリの最新記事