◇◇バタコんち◇◇

バタコの趣味・日常と、ブルーのインコちゅらの想い出です
2016年も、蝶コレクションを中心に投稿します♪

春なのに紅葉狩り~

2005-04-25 | 花撮り物語
♪まっかだな~まっかだな~バタコのおうちはまっかだな、赤ヒレの尻尾もまっかだな~♪

二階のベランダで洗濯物を干していたら、お散歩をしている知らないおじさんから「いやぁすごいですねぇ」と声をかけられました。
すごいものを干していた訳ではないんです
バタコんちの垣根に植えている、レッドロビン(紅カナメの一種)の新芽が伸びて、今最高に赤いんです
誉めていただいて、嬉しいのですが・・・・・
このレッドロビン、成長が早くって、1年に何回も剪定(伐採?)しないと庭の日当たりは悪くなるし、防犯上もよろしくないのです 剪定すると、ゴミ袋10袋分くらい出るし・・・。
えっ?お庭が広くていいですねって??
いや、ちっとも広くないんですよ。角地だから、2辺にこのレッドロビンが植わっています。
もっと成長の遅い木を植えればよかった・・・

    応援クリックをお願いします
    ☆人気blogランキング
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お誕生日プレゼント!? | トップ | 「表彰状」・・・その5 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぜいたく、ぜいたく (るな)
2005-04-26 00:51:46
伸びすぎる木のことを嘆くのは、ちょっとしたぜいたくですね。

紅カナメは燃えるような赤で、道行く人を楽しませてくれますね。

そういえば、我が家のすぐ前の家も、とても美しかった紅カナメの生垣をやめて普通のフェンスにされました。手入れが大変だからということでしたが、はた目に見ている側からすると、がっかりです。

返信する
本当は・・・ (バタコ)
2005-04-26 21:26:36
るなさん。こんばんは。

本当は、真っ赤になっているときの我が家を見るのは、結構好きなんです。

でも、剪定のゴミを考えると、出すのも気が引けるし、粉砕機なんてないし・・・。

ぜいたくな悩みでスミマセンですぅ。
返信する
はじめまして! (yue)
2005-04-28 21:32:57
こんばんわ。

ベニカナメモチを生垣にしたくてできなかった過去を持つyueと申します。

ホントにきれいな真っ赤ですね~紛れも無くレッドロビンですね~。

春の赤、うらやまし~!

(ちょっとウラメシ…いやいや)
返信する
そろそろ色が・・・ (バタコ)
2005-04-28 23:07:33
yueさん、こんにちは。

春の赤という言葉がピッタリですね。

でも、うちのは、1年に3回くらい赤くなっている、恥ずかしがりやです。

今、レッドロビンは、色がくすんできて、緑に変身中です。
返信する

コメントを投稿

花撮り物語」カテゴリの最新記事