◇◇バタコんち◇◇

バタコの趣味・日常と、ブルーのインコちゅらの想い出です
2016年も、蝶コレクションを中心に投稿します♪

イルカの名前が決まりました

2012-04-21 | トピアリー
以前に登場したイルカのトピアリー。

近所の子供たちにも人気なので、名前を募集しました。



すると、あっという間にポストいっぱいに応募がありました。

ツゲの木を届けてくれた造園屋さんも参加してくださって、嬉しかったです。

先日しめ切りまして、「イルカを育てる会」で名前を決めました。
って、会員はバタコしかいないのですが、ちゅら兄ちゃんにも相談しました。

いよいよ発表~。



「サニーちゃん」に決定です。

男の子にしようか女の子にしようか迷いましたが、
今のところ、どちらでもないことにしました

候補の名前は、こんな感じ↓



名前が決まったイルカのサニーちゃんは、お花の海を
毎日ジャンプしながら、泳いでいます



このお花は、駅前の美容院から戻ってきたバタフライガーデンコンテナです。
植え込んでから半年たっても、お花いっぱいで元気です

最初の姿は、コチラ


                   <2011.10.17>

蝶とのコラボ写真は、まだ撮れていないので、
それまで頑張っていて欲しいです




人気ブログランキングへ

フィールドガイド「日本のチョウ」もヨロシクネ

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フィールドガイド『日本のチ... | トップ | バタフライガーデン・植物編③... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
サニーちゃん (菊子)
2012-04-21 22:28:40
バタコさん、こんばんは~

ユニークなイベントをしましたね~

イルカちゃんの命名 おめでとうございます。

サニーちゃん 明るくて、可愛いくて いい
名前ですネ~~~

子供達 悩みながら、喜んで応募した様子が
伺えます^^。

どれも 可愛くて 決定するのに、悩んだ事
でしょう~


サニーちゃんの成長---楽しみに致しております^^。
返信する
☆菊子さんへ (バタコ)
2012-04-22 20:31:41
こんばんは

あはは、イベントって程でもないですが、
近所のお子さんたちが、たくさん参加してくれて嬉しかったです

サニーちゃんの名前もおほめいただき、ありがとうございます。

名前の決定には、やはり悩みましたが、
サニーちゃんに愛着がわいてきました!
成長の様子を、またアップしますね
返信する
命名 (きよりん)
2012-04-27 19:32:23
みんなで付けた名前だから、関心もみんなであって
良い事ですね~
少しずつサニーちゃんが成長するとともに
子供たちも成長していって。
微笑ましいなぁ。
私の成長するところは腹回り??位だけど
サニーちゃんの成長楽しみにしています

あっ、去年レモンの木に住み着いたクロアゲハの越冬さなぎ
無事に羽化して旅立ちましたよ~
返信する
☆きよりんさんへ (バタコ)
2012-04-29 08:45:10
おはようございます

サニーちゃんのお陰で、ご近所さんや
子供たちとさらに仲良くなれた感じがしますね
きよりんさんにも、微笑ましく見ていただいて
嬉しいです
サニーちゃんが立派に成長するのを、
これからも見守っていてくださいね!

クロアゲハさん、無事に旅立って良かったですね
バタコは、昨日「日本のチョウ」図鑑をゲットしましたよ~
いろんなチョウに会いたいです
返信する
Unknown (ぽん太)
2012-05-05 22:12:13
すごい人気!!30人近くの応募があったのですね♪太陽の光をあびてスクスクと育っていくのですね(^o^)丿
返信する
☆ぽん太さんへ (バタコ)
2012-05-06 13:57:24
こんにちは

すごい人気のからくりは、たくさん考えてくれたお友達が多かったってことなんです

大人は、ひとつ思いつくとそこから先に進めないけど、子供はすごいな~って思いました。

今、新芽が出てきて、ワクワクします
返信する

コメントを投稿

トピアリー」カテゴリの最新記事