◇◇バタコんち◇◇

バタコの趣味・日常と、ブルーのインコちゅらの想い出です
2016年も、蝶コレクションを中心に投稿します♪

Memorial ScrapBooking

2005-11-02 | ちゅら&ぴー
ぴーちゃんが天に召されてから2ヶ月ちょっと経ちました。
もっと時間が経ったような気もします。
その節は、皆さんに優しい言葉をかけていただき、ありがとうございました。
おかげさまで、今こうして元気にしていられます。

また、ちゅらが面白いことをしてくれるので、随分なぐさめられました。
でもバタコはちゅらに慰められても、ちゅらは留守番をする時などさみしそうに見えます。。。

今日は、ぴーの写真で小さいスクラップブッキング作品を作ってみました。
6インチサイズです。(15cm角くらい)

・・・こっちの色がほんと。
(カタカナでピーちゃんと書いてますが、本当はこっちのような気がしたのでそうしました)

・・・飾れるようにしました
「Memory Book」には、メッセージが書いてあります。

コレは、インドネシアのDさんに差し上げようと思っています。

皆さんにも見ていただいて、思い出してもらえたら嬉しいです

スクラップブッキングは、ペットロスの心を癒すのにも良いそうです。

他にも、自分が幼かった頃の写真をスクラップブッキングして両親にプレゼントしたりするのも、親孝行ですね。

もし、何か作りたいなぁと思われましたら、相談してくださいね。


     天のぴーちゃんに応援クリックお願いします
      ☆人気blogランキング←ココをクリックしてくださいね






コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コートの季節 | トップ | 虫の名前がわかりました »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいいね~ (ヒナオママ)
2005-11-03 02:02:40








いいねぇ~。

バタコさんに託してよかったって

心から思うだろうね~。

返信する
Unknown (ゆこたん)
2005-11-03 19:50:47
とても素敵ですね。

飾っておいただけで、癒されると思います。



それに小さな頃の写真とかもただ

額に入れて飾るより、こうやってアレンジ

するととても綺麗でいいですよね。
返信する
☆ヒナオママさんへ (バタコ)
2005-11-03 20:27:34
拍手してくださって、ありがとうございます。

ヒナオママさんにもぴーを思い出していただき、嬉しいです。



コレを作りながら、バタコもぴーのこと、たくさん思い出してしまいました。



返信する
☆ゆこたんさんへ (バタコ)
2005-11-03 20:34:22
お褒めいただき、ありがとうございます!



かわいいむーちゃんやミミ&ココちゃんの写真、お子様達の写真も、スクラップブッキングすると、なかなかはまりますよぉ!



(お店の宣伝をしているわけではありませんが・・・・・
返信する
なるほど~ (かわしー)
2005-11-03 23:17:27
ぴーちゃん、2ヶ月たつのですね。

私はスクラップブッキングの左上の写真が大好きです。

ちょっと得意げに、そしてしっかりとカメラ目線のぴーちゃんは最高にかわいいです。

ぴーちゃん!バタコさんと一緒に暮らして本当に良かったね。
返信する
Unknown (みやたろう)
2005-11-04 00:17:40
素敵な作品ですね♪

きっとぴーちゃんも喜んでますねっ(^_^)



私も時間があればスクラップブッキング

挑戦したいんですがね~(^_^;

ビーズさえも放置の状態で…ダメダメです↓

しばらくはバタコさんの作品を見てお勉強します!!
返信する
☆かわしーさんへ (バタコ)
2005-11-04 20:24:39
そう2ヶ月経つんですよー。

あっという間ですね。

ぴーのカメラ目線は、なかなか決まってましたよねー。

かわしーさんにも思い出していただいて、嬉しいですっ!
返信する
☆みやたろうさんへ (バタコ)
2005-11-04 20:27:24
作品、お褒めいただき嬉しいですっ。



みやたろうさんもやってみたいですか?

今は、忙しくて出来ないかもしれませんが、自分のイベント(結婚式とか!!)があったときには、是非挑戦してみてくださいね^^v

返信する
ぴーちゃん (るな)
2005-11-05 01:29:26
ぴーちゃん、やっぱり可愛いですね。

そうですか、もう二ヵ月になりますか。

胸の中で思い出はちゃんと残っているけど、

時間がたつと、少しずつ心の奥の部屋にいくみたいです。

よいことをされましたね。

バタコさんの手で、こうしてスクラップブッキング作品にしてもらって、

ぴーちゃんは、喜んでいるに違いありません。



返信する
ああ、ピーちゃん・・・ (liberty-rose)
2005-11-05 12:19:08
・・・ピーちゃんのこれからがたのしみだったので、とても残念でしたが、バタコさんちに来て幸せでしたね。

こうして手作りのメモリアル、天国のピーちゃんお喜びよ♪

お友だちの心もあたたかくなりますね。
返信する

コメントを投稿

ちゅら&ぴー」カテゴリの最新記事