◇◇バタコんち◇◇

バタコの趣味・日常と、ブルーのインコちゅらの想い出です
2016年も、蝶コレクションを中心に投稿します♪

虫の名前がわかりました

2005-11-04 | 虫撮り物語
先日、「しっぽがあるんだよ」の中でアップしたてんとう虫のような虫のことがわかりました。

昆虫エクスプローラーの中の「みんなで作る昆虫ブログ むし探検広場」に投稿して質問したところ、アカスジキンカメムシの3齢か4齢の幼虫ということを、教えていただきました。

まぁるいので、てっきりてんとう虫の仲間かと思いましたが、カメムシの仲間だったとは!
でも、その成虫は、とても美しいカメムシでにおいもあまりしないそうです。
図鑑ではなかなか幼虫までは載っていないので、このように質問が出来て、親切に教えていただけるこのブログは、とてもありがたいです。
園長せんせい、どうもありがとうございました

来年成虫になるとのコトですが、このカメムシに会うために、また長い道草をくってしまいそうです

      
               <道草の途中で空を見た!>



    応援クリックお願いします
     ☆人気blogランキング←ココをクリックしてくださいね


     

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Memorial ScrapBooking | トップ | 南国の色! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

虫撮り物語」カテゴリの最新記事