◇◇バタコんち◇◇

バタコの趣味・日常と、ブルーのインコちゅらの想い出です
2016年も、蝶コレクションを中心に投稿します♪

違うでしょっ

2005-07-29 | ちゅら&ぴー
ちゅらの、ポッコリお腹は有名になってしまいました。


そろそろ、ダイエットをしなくては・・・・・。
餌に、脂肪分の多いオーツ麦が入っていたので、ソレは取り除いて、餌入れも変えてみました。
(今までは、カゴに付いていた餌入れ)

←ちょっとづつ餌が出てきます!

餌を入れると、こんな感じ↓
 上手に食べられるかなぁ。。。

コレに変えたときは、ちゅらは???で、餌の出るところが空になるとそのままにしています。
ちょっとつつけば出てくるのに、あきらめムードでした。

でも、お遊びの時間に・・・・・


 ←ちゃっかりしています

ちゅらさん、そこから食べるのではないですよ

今、ちゅらはこのフィーダーに慣れて、普通に餌を食べています。
カラが残らないので、食べやすそうです。
(食べている量は、あんまり変わらないかな・・・)


一方、ぴーには、身体によさそうなので
キ○スイさんで「焼塩土ボレー」を購入し、
ボレー粉入れに入れてあげました。

焼塩土ボレー→



<ぴーの反応>

 鬼はぁ~~


 外!!

このようにして、中身は全部、出されてしまいました


あのぉ、お二方とも、反抗期ですか?




    ぜひ応援クリックお願いします
     ☆人気blogランキング


 




コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぽてとちゃん de スクラッ... | トップ | 近所のカエル君 »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (るな)
2005-07-29 17:50:27
また笑っちゃいました!

上からですか。

なんかこの容器は、食べ放題のような気がしますが‥、

次から次に出てくると、

とめどもなく食べてしまいそう(それは私だけかな)。

ぴーちゃんも好き嫌いして、ペッ、ですね。



●トイレットペーパー芯効果、撮影。

試してみました。

すると、中に書いてある文字が‥。

ダメでした‥

返信する
自動販売機! (バタコ)
2005-07-29 20:49:33
☆るなさんへ

笑っていただきまして、ありがとうございます。

このフィーダーは、お金を入れなくても出てくる自動販売機のようであります。

しかし・・・、今までの餌入れより面倒くさい分、ちゅらが食べている時間は減っている気がします



あはは~、芯に字が書いてありましたか!

キッチンペーパーの芯だと、大抵白いですね。長い場合は、切ればいいし。

芯を双眼鏡のような形にしても、面白いかな!?
返信する
かわいいね。 (ヒナオママ)
2005-07-29 21:23:17
ちゅらは頭がいいねぇ。

きっとバタコさんの愛がこもった

餌は美味しくてしかたがないんだね。



ぴーはせっかく高級な餌を買ってもらったのに

好き嫌いしてちゃ駄目よ~。



紙筒撮影ですが

中に白い紙をくるっと丸めて

入れてしまえば大丈夫では?

模様のついた紙でも面白いかもしれませんね。

返信する
あははー(^^♪面白いです! (かわしー)
2005-07-29 21:24:09
バタコさん、こんばんは。遊びに来ました!エサ入れのお話し大爆笑でした!ちゅらチャン頭いいですね~。

頭を入れて上から食べている姿がモコモコしていてカワイイです。

ぴーちゃんの行動も「あら~」ですね。ちょっと苦手な味だったのかな?
返信する
ありがとう!! (きょん)
2005-07-29 23:37:47
こんにちは!! 素敵なスクラップブッキングを作ってくださってありがとう



そしてUPしてありがとうございま~す

とっても評判良いですよ~

カラートーンがぽてと色して、統一感があっていいわん

私もUPさせて頂いたら連絡しますので待っていてくださいね
返信する
ありがとうございます。 (るな)
2005-07-30 23:03:44
ヒナオママさん、中に白い紙入れてみますね。

アドバイス、ありがとうございます!
返信する
こんばんは~ (バタコ)
2005-07-30 23:17:29
☆ヒナオママさんへ

おほほ~、ちゅらは頭がいいんですかねぇ。

もう食べることは一生懸命で、そんなに楽しい?って聞いちゃいます。

この書き方だと、塩土ボレーを撒いたのは、ぴーだけみたいですが、実はちゅらも同じように撒いていました!

うちの子たちに、高級は似合わないですっ。



模様の付いた紙筒撮影、今度やってみようかな・・・!



☆かわしーさんへ

大爆笑していただけましたか!おほほ~

ほんとにモコモコしているんです。

くるみちゃんのように、スタイリッシュになりたいです。

ぴーは、豆まき好きなんです。

塩土は、固めてある方が良いみたい。

水でやわらかくしてたべるんですよぉ。



☆きょんさんへ

おほほ~、ぽてとちゃんのスクラップブッキングの評判いいですかぁ。

良かった^^v

きょんさんのところに、アップしていただけたら、たくさんの人に見ていただけるので嬉しいですぅ
返信する
茶々とおんなじだぁ (liberty-rose)
2005-08-02 22:45:34
この黄色い容器、うちとおんなじ。

でもって、ちゅらちゃん、茶々とおんなじことしてるぅ~。茶々は食いしん坊だからやると思ったよ。ちゃらちゃんもかぁ~(笑)。

ほんと「食べ放題」だね。

うちは、帰省などの留守中にセットしてるよ。
返信する
こんばんは~ (バタコ)
2005-08-03 20:25:41
☆liberty-roseさんへ

えっ、茶々坊も同じ容器で同じことしているんですかぁ

親近感、感じますぅ!

(夢のご対面をさせたい気分。。。)

返信する

コメントを投稿

ちゅら&ぴー」カテゴリの最新記事