◇◇バタコんち◇◇

バタコの趣味・日常と、ブルーのインコちゅらの想い出です
2016年も、蝶コレクションを中心に投稿します♪

近所のカエル君

2005-07-30 | 気まぐれ日記
三つ指ついて、ご挨拶。

「みなさま、コンバンハ。僕、カエルです。お見知りおきを~」

このカエル君、ご近所のAさんが、田んぼから捕まえてきて、お庭の池(植木鉢を改造したモノ)で飼っているのですが、一箇所にいてくれなくて、よく行方不明になるそうです。

この写真は、外灯に集まる小さな虫を食べに出てきたところです。

1.5センチくらいの小さなカエル君です。

キャワイイ~


    応援クリックお願いします
     ☆人気blogランキング
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 違うでしょっ | トップ | ナタマメ成長日記⑧ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バタコさん (したろ)
2005-07-31 16:17:26
バタコさんこんにちは。したろです

ずいぶん小さなかえるくんなんですね?!

私もこのくらいだったら触れるかも?

ところで、私今日ブログを開設いたしました

もしよかったら、遊びに来てくださいね

まだ始めたばかりで全然ですが・・・少しずつ

ではでは
返信する
おめでとう☆ (バタコ)
2005-07-31 21:43:55
したろさん、こんばんは。

今、ニューブログに行ってきました。

キュートなブログですね。

これからもよろしくねっ
返信する
可愛い~♪ (蛙♪)
2005-08-01 10:17:17
お庭の池にアマガエルを飼うなんて、夢のようですね~

アマガエルって蛙が苦手な人でもこの子だけは大丈夫だったりしますよね。それだけ可愛いって事で(^^)

バタコさんもカエラーへまっしぐらですね~
返信する
素敵な写真 (ヒナオママ)
2005-08-01 10:52:53
アマガエルってフォトジェニックですよね。

かわいく撮れてます。



本当の飼い主がカエル好きで

カエル辞典が沢山あるので

結構カエルの写真にはうるさいのですわよ♪





しかし、バタコさんの家の周りは

本当に自然の残る良い場所ですね。

返信する
お披露目ありがとうございます~♪ (近所のAさん)
2005-08-01 19:24:12
まさか、ここで登場させていただけたなんて、幸せなカエル君です

そうなんです、一体どこへ行ったんだろう?と、水やりのたびに葉の動きに目を見張るのですが、ある日、暗くなってから新聞を取りに出たとき、なんと、カエル君、お食事中で~上手に虫をぱくっと食べていたのです。

暑い夏の最中、毎日たっぷりの水やりと生存確認をするのが日課になりました。。。

返信する
こんばんは~ (バタコ)
2005-08-01 21:07:07
☆蛙♪さんへ

カエラーの師匠さま、見ていただきありがとうございます。

ご近所のAさんは、蛙のいる庭にあこがれて、日々試行錯誤中だそうです。

バタコも応援しているので、登場してもらいました



☆ヒナオママさんへ

蛙の写真にうるさいお方に、お褒めいただき嬉しいバタコです。

しかし・・・・・、フォトジェニックという言葉がわからず、電子辞書で調べてしまいました

ふむふむ、「写真うつりの良いこと」なんですね。

ひとつ賢くなりました!

うちのあたりは、緑が結構多いなって思います。ずっとこのままであって欲しいです。



☆ご近所のAさんへ

いらっしゃいませ~

お出かけのようだったので、黙ってアップしちゃいました。

続編も書きたいので、また撮影に行かせて下さいね。

ずーっとAさんの池にいて、子育てなども出来るとイイデスネ
返信する
カワイイー (mimimi)
2005-08-02 17:10:44
やっぱり夏はカエルですナァァ

返信する
いらっしゃーい (バタコ)
2005-08-02 20:18:56
mimimiさん、こんばんは。

きっといらっしゃるのではないかと思っておりました。

夏は、カエラーになるバタコでした
返信する

コメントを投稿

気まぐれ日記」カテゴリの最新記事