◇◇バタコんち◇◇

バタコの趣味・日常と、ブルーのインコちゅらの想い出です
2016年も、蝶コレクションを中心に投稿します♪

春ですねぇ~♪♪♪

2005-03-15 | 花撮り物語
だんだんと、あったかくなってきました

公園や、あちらこちらのお宅の庭や玄関先に、
いろんなお花が咲き出します

かわいいお花を見ると、つい欲しくなってしまう私。
だから、「花撮り物語」です

「盗っ」ちゃだめだけど、「撮る」のはオーケーですよね。
(撮る時もできるだけ、一言おことわりするようにしますが・・・)

お友達のKさんは、お庭のお花が盗られるので、トールペイントで
バラのお花と「花をとらないで」という文字を書いたプレートをつけたそうです。
とてもステキなプレートだから、きっと効果があると信じています!!

さて、最初のお花は、「パンジー」です
これは、お隣のチェリーちゃんちで撮らせてもらいました。
冬の間も、けなげに咲いていたのですが、あったかくなってきて
お花がのびをしているみたいです
とってもきれいなパープル色で、見とれてしまいます。
トールペイントで、こんな風にぼかせたらいいのになぁ~と
じっと手を見てしまうバタコでした
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お土産は、いかが~  その② | トップ | 食べ損ねちゃった。。。。 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お知らせ (ひめな)
2005-03-15 16:45:08
こんにちは、バタコさん。お元気ですか?



パンジーとっても綺麗ですね~私パンジー大好きなんです。色もすてき



お知らせがあります。

私もついにブログデビューしました!

IDは「himena1600」です。

お時間のある時にでも遊びに来て下さ~い。



返信する
やったね(^^)v (バタコ)
2005-03-15 22:06:36
ひめなさん、早速、見てきましたよ

ステキなブログでした

楽しい投稿、楽しみにしています



パンジー、好きなんですね

バタコんちは、ビオラしかないから、またどっかで、もらってこよう!!

返信する
ビオラ大好き♪ (うらら)
2005-03-15 22:54:14
バタコさん、こんにちは

今日はありがとうございました。

やっぱり実物のカードはもっと素敵でした

今度まねして作ってみなくっちゃ。



私、ビオラ大好きなんです。

押し花にしてもとってもきれいにできるんですよ。

実はトールペイントでビオラ(パンジー?)を絵柄にしたリースを作りました。

うふふ。ずいぶん時間はかかったんですけどね。

今度ブログにアップしてますね
返信する
見たい見たい!! (バタコ)
2005-03-16 20:09:53
バタコもうららさんに、お会いできて嬉しかったです。

うららさんは、押し花もできるんですよね。

ステキっ

パンジーのリースも、ぜひ見せてください

バタコは、パンジーの手鏡描いたことあるよ。でも、作っちゃってから、手鏡ってあんまり使わないことに、気がついた



飾りにくいし・・・・。

でも、気に入っているから、今度アップしようかな
返信する
コメント (きょん)
2005-03-18 22:05:38
早速ジャ~~ンプ

こんにちは~~!!

「花を盗らないで」のプレートを飾って一応何もなく過ごしています・・・・ホッ
返信する
続き (きょん)
2005-03-18 22:07:20
ごめんなさい!! エンター二回打っちゃって投稿されちゃいました
返信する
またまた (きょん)
2005-03-18 22:14:23
やだ~~恥ずかしいまたやってしまった!!





ビオラは私も大好き!!

パンジーよりも沢山咲いてくれるし、

お日様に向かってみんなお顔を並べている姿が好き



100均シリーズも楽しく読ませてもらってま~~す
返信する
プレート効果、絶大ですね! (バタコ)
2005-03-18 23:52:13
きょんさん、たくさん登場していただいてうれしいですぅ。

私も、エンターキーの2度打ち、よくやってしまいます。気にしなくてOKです。



プレートの効果があって、良かったですね

うちにも~と、注文が来ちゃったりして!



100均シリーズも読んでいただいて、嬉しいです。

また、続きをアップしますね。



最近、インコたちが登場しなくて反省しているバタコでした。
返信する

コメントを投稿

花撮り物語」カテゴリの最新記事