◇◇バタコんち◇◇

バタコの趣味・日常と、ブルーのインコちゅらの想い出です
2016年も、蝶コレクションを中心に投稿します♪

今日は何の日?

2006-02-10 | 花撮り物語
ちょっと前のスーパーのチラシに、「2月10日は、ふきのとうの日」と書いてあり、ふきのとうがお買い得品になっていました。
いわゆる語呂合わせの記念日ですね。

でも、ふと庭を見ると。。。。



あっ、ちゃんとふきのとうが顔を出していました

毎日寒いですが、春はそこまでやってきているんですね。

3個位しかなかったけど、今年はちゃんと収穫して春の苦味を味わいたいです。


あと、2月10日は「ニットの日」なんだそうです!

ちょっと恥ずかしいけど、ニットにしがみつくちゅらを初公開します



            

しがみつかれているのは、バタコです
おとなしく肩に乗っていて欲しいのですが、たいていはこの位置にきて
服の中に入ろうとします。
そして、あごが邪魔だとあごを咬むので、ハイネックのセーターを
このように伸ばして、防御します。
この格好で、家事をしている毎日なのです

えっ、服の中には入ったのですかって?

はいっちゃうのですよー

本当は、発情を促進させてしまうからイケナイのですが、
セーターの中に入ってくるちゅらは、やっぱりカワイイので
親バカちゃんりんで、許してしまうこともしばしば。
妊娠気分を味わっています



   応援クリックお願いします
    ☆人気blogランキング←ココをクリックしてくださいね






コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 世界にひとつだけの・・・ | トップ | 気持ちよさそう♪ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
女の子って服の中が好き? (かわしー)
2006-02-10 22:22:08
バタコさん、こんばんは!

うちのくるも袖口とか襟元をよく覗き込んでいます。

やはり以前飼っていたコも右手の袖口から進入して左手の袖口から脱出する遊びをしていました。

狭い所が大好きなんですね。



ニットにしがみつくちゅらちゃんの背中は本当にくるとまめっちにそっくりです~

いやーん!並ばせてみたいです
返信する
☆かわしーさんへ (バタコ)
2006-02-11 20:53:10
こんばんは。

くる姉ェも、狭いとこ好きですかぁ。。。

右手から左手ってすごいねー。

ちゅらは、首から入ってエプロンの紐に阻まれて、困っています。

仕方がないので、エプロンをはずすと、出てきます。(ヘンなの^^;)



背中の模様もくる姉ェとまめっちにそっくりですよね!

いつか一緒に写真を撮りたいです
返信する
▼o・_・o▼コンニチワン♪ (ゆこたん)
2006-02-12 17:10:22
服に中に入っちゃうなんて~

むーには絶対考えられないことだよー。

かわいいね。



でも、入ってどうしてるんだろ・・・?

出たり入ったりしてるのかな?

襟からちょこんと顔だしてたら

かわいいけどなー。



ふきのとうは、天ぷらですか?

あとは、どんな食べ方があるのかな?
返信する
☆ゆこたんさんへ (バタコ)
2006-02-12 21:31:02
こんばんわん♪

むーちゃんは男の子だから、入らないんだねー



ちゅらは、入ってきてからもよく動きます!

お腹から背中へ・・・そして、また首から顔をだすの。そのとき、ちゅらの頭があごに当たって、なんか気持ちが良いんだよね。

うふっ



ふきのとうは、一番簡単なのがお味噌汁ですぅ。

ふき味噌なんかも、作ってみたいです。

返信する

コメントを投稿

花撮り物語」カテゴリの最新記事