My Hobby Life

今まで別のサイトでブログやっていました。
よろしくお願いします。

鉄道模型はんだ付け教室2月度

2009-04-30 23:00:28 | インポート
この日は教室の ”はんだごて”の調子がわるく、作業がはかどりませんでした。
(結局、ヒートコントローラーが劣化しておりました)

 東急大井町線の先頭車の組み立てで、アングルを取り付けて(途中事故発生)床板が取り付けられるようになりました。
室内灯取付金具と運転室仕切り板用取付金具も付けました。
画像


ここでいったん作業は中断し、 (少々検討する内容があり)、
次の工作アイテムであるEF65-500電気機関車の工作に入りました。
まずは前面に名称板の取付用金具(フック)を3個取り付けたところで時間切れです。
画像


 3月は教室の日に高校時代の同窓会もあり、工作できるか微妙なところ・・・




最新の画像もっと見る

コメントを投稿