My Hobby Life

今まで別のサイトでブログやっていました。
よろしくお願いします。

第19回 国際鉄模型コンベンションへ

2018-08-17 21:49:22 | インポート
今日は、会社を休み午前中に用事を済まして、
午後3時頃からビッグサイトへ!

 昨年よりも湿気が少なくてよかった。。。。

 まずは、16番レイアウトを見学(昨年と同じ出展のところでした)
画像

画像

 横須賀さんのレイアウトはいつも凄いと関心させられます。

 
画像

 こちらは DCC を使って走行させていました。タブレットで操作していたり。。。 すごいですね。。

画像

 こちらも毎年拝見させて頂いています。

 さて、その後、NHK BSの番組に出演された こてはし鉄道さんが参加されている、「ギミック2018」へ向かい、ご挨拶をしてから今年のギミックを拝見しました。方向幕のギミック、ワイパーのギミックは、さすがです!
(写真とるのをわすれました。。。。)

 そのあと、メーカー展示へ移動
まずはTOMIXさん
画像

まもなく発売のEF71と来年再生産の10系客車です。71はほしい所ですが、我慢かな。。。
この先ED78が商品化されたら考えようかと思っています。そして、パネルだけでしたが。。
画像

70系は、かなり興味ありますが、予算ないだろうなァ・・・・

続いて天賞堂さん。トピックとしては・・・
画像

151系です。昨年のここでやっと181の塗装済みサンプルみたので、こんなにはやくでてくるとは。。。
ほしいけど予算ないだろう。。。 数年後中古待つしか無いか・・・
画像

画像

これからの新製品の陳列です。
あと、アウトレットと称して販売も少し行っていました。

続いてIMONさん
画像

画像

画像

動力関連と1/87製品サンプルが展示されていたり、MONTAの中古販売など、さすがに面積取っていました。

最後にエンドウさん
かなり狭いスペースになっており、ちょっと今後が心配。。。蒲田のショーはどうなるやら。。。
画像

画像


見学のあと、トレジャータウンさんとモデルシーダーさんで部品を購入、工具のシモムラアレックスさんで今回はラジオペンチを購入して帰宅しました。 2Hほど、あっという間でした。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿