My Hobby Life

今まで別のサイトでブログやっていました。
よろしくお願いします。

椅子交換 2両目

2021-11-14 00:53:47 | 日記
さて、次の椅子間違えでの交換は、付属編成のクハ882(中間連結部分)の椅子を交換します。このセットでは、先頭部分を連結形状に取り替えができるので、早速交換します。まずは、パーツを外します。
そして、交換パーツを組み立てます。

左右のドアパーツをホロパーツで繋いでいます。
なかなか よく考えていますね!! これを取り付けると、こうなります。
椅子の交換は、中間車と同じなので、省略します。

次に、室内灯ですが、先頭車の前方部は、長さを詰めないといけません。
糸鋸でカットします。

LED部分にテープを付けて、ボディーに取り付けます。
屋根をはめ込んで、完成です。
ところが。。。問題発生・・・
元の箱に、取り替えた先頭部がぶつかって
入らなくなりました。。。なんやこれ。。
外して入れるしかありません。お粗末。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿