VALERIAN 映画と音楽 それはおれの非日常へのささやかなトリップ

日本代表、世相も切る総合エンターテイメント!過去記事はカテゴリー、最新表示は上のタイトルをクリック!

SADEのNew Album情報 年内にリリース予定!

2009年05月24日 | SADE/MAXWELL
 
SADEの新作情報をキャッチしました。Maxwellでもうれしすぎるのに、SADEもだしてくれるなんて!

ソニーレーベルからの発表をみました。
概要は、84年の「Smooth Operater」でのデビューから本年09年で25周年。そしてアデュも現在50歳。そういう区切りのいいめでたい年にアルバムをリリースするという意味合いもあるみたいです。タイトルは未定、リリース日が2009.11.24。日程はずれることはありえますが、アルバム製作が進行しているのは確かではないでしょうか。

前作、5th『Lovers Rock』は2000年に発表。(その時も4th『Love Deluxe』から8年経っていました)

その間の2004年に、ボーカルのアデュ抜きの3人で結成しているSweetbackの2ndアルバムがでています。そこではアデュとはちがうボーカリストが招かれています。
そこには多少の新鮮さはありますが、SADEはやはりシャーデー・アデューのボーカルがあってのSADEだなというのもよくわかります。演奏者の3人は、そこでSADEではできない(orしない)音作りを楽しんでいる感じです。1stではMaxwellも招かれていました。

女性の年齢もいうのもあれですが、アデュは50歳。SADEのアルバムは、彼女の感性がすごく反映される。前作も子供を授かった事による新たな世界も感じれました。まだまだ愛の歌を謳える感性は衰えていないはず。恋をしている女性は美しく年をかさねる。またどんな作品になるのでしょうか。

SADEのサウンドの要、スチュアート・マシューマンはMAXWELLとも関わっていますので、アデュとの夢の共演にも期待してしまう。実現したら、これまでの私の音楽ライフで最高の組み合わせ。

Jam&Lewisも手がけたいアーティストとしてSADEの名前を挙げていました。基本的にSelf PrpduceのSADEですが、外部のProducerとの絡みもみたい。Jam&Lewisに限らず、SADEを手がけてみたいProducerは多いと思う。
『Lovers Rock』からの「By Your Side」でRemixをファレル(The Neptunes)と絡んだのはびびりましたが。良い出来でした。

タイトルがわかったらまたいろいろイマジネーションがわきそう。



Lovers Rock

Epic

このアイテムの詳細を見る

ザ・ベスト・オブ・シャーデー~スペシャル・エディション(DVD付)

ソニー・ミュージックジャパンインターナショナル

このアイテムの詳細を見る

By Your Side

Sony

このアイテムの詳細を見る
『音楽(レビュー感想)』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« Don\'t Take It Personal ジ... | トップ | 南米の強豪チリにまさかの完... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夢みたい!!! (阿月まり)
2009-09-13 06:19:10
連続投稿ごめんなさい!!

ポーランド、全然情報が入ってこないので^_^;
とにかく、びっくりしました。

大変貴重な情報を本当にありがとうございます!!
今、とても幸せな気分です(^^)
Unknown (amber(管理人))
2009-09-14 22:12:54
コメント大歓迎です。
sadeの新作情報は私も他のサイトでみたものなので、確実なものではないのですよ~。ごめんなさい!当初公式サイトと思ってたところがそうでもないみたいで・・・ただ新作を出したMaxwellがSADEが動いているというコメントは見たのですが。年内にでたらうれしいのですが。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

SADE/MAXWELL」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事