ご紹介

2012年12月08日 12時17分10秒 | 日記

今日もこちらはうす曇りの、今にも雪の降りそうな寒い日です。

娘たちは安室 奈美恵さんというアーティストのコンサートに行くらしく気合いが入っています。

私はまったり表を見ながらパソコンに向かっています。

さっき、のん太さんのブログにお邪魔したらとても美しい太平洋の海が・・・。

浜辺に荒々しい波しぶきが上がっていて、これぞ冬の海~って感じです。

はるか遠くの岬には灯台があって

沖のほうの群青色の海は黒潮なんだそうです。

「黒潮か~っ」て思わず写真と同じ目線で眺めてしまいました。

「お~~い、海~~っ 」て思わず 叫んでみたくなった写真なのでご紹介。


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
茶々淹れ(入れ)の唄 (紋狗 悠之輔)
2012-12-08 18:05:00
こんばんは!!で茣蓙居ます。

こんな唱歌がありましたですねぇ。

http://www.youtube.com/watch?v=BKlJkHGE8Uk

お大事に。
では、また後日で茣蓙居ます。
返信する
Unknown (ひまわり)
2012-12-08 18:50:19
のん太さんの海 私も感動しました
瀬戸内の海では見られない色 波 素敵ですよね

潮岬には行った事があるのですが あの頃は海の色なんて
関心が無かったのか記憶に有りません
もう一度行きたい 太平洋の見える岬に
返信する
Unknown (のん太)
2012-12-08 19:29:25
リンクありがとうございます。
テンプレート、クリスマスバージョンに変えたのですね^^
柔らかい素敵な色合いですね~~
返信する
紋狗 悠之輔さん、こんばんは (バジル)
2012-12-08 21:29:42
なんだか聞き入ってしまいました。
小学生の時習って歌った気がしてます。
富士山がきれいな映像でした。
子供の時って何にも考えずに歌ったんだなって思いました。
今日聞いて始めて歌の歌詞が海の朝と夜の様子を歌ってるんだって気付きましたから。(^_^;)
返信する
ひまわりさん こんばんは (バジル)
2012-12-08 21:34:32
潮岬の写真なのですか?
潮岬は前も見せてもらったことあるのですがこういう表情もあるのですね~~。
いいな~~ってその場に立ってみたいなって思いました。
そして誰もいなかったら思いっきり「お~~い、うみ~きたよ~~」って叫んでみたいなって思いました。
この黒潮が北海道の夏にはやってくるんだって思ったらななんだか感無量でした。
返信する
のん太さん、こんばんは (バジル)
2012-12-08 22:33:13
勝手にリンクしちゃいました。(^_^;)
ダイナミックでとても素敵な写真だと思います。
潮岬、一度行ってみたいです。

はい、テンプレートのぞいたら一番上にありました。
気が多いのか私はすぐテンプレート替えます。
家の掃除みたいな感じで、模様替えをしょっちゅうやるんです。
返信する
アァ~海 (sazae3)
2012-12-08 22:54:16
私もお邪魔して見せて頂きました。良い風景ですね。
海も聴いてまいりました。東京少年合唱団・東京少女合唱団・そして文部省唱歌ですか・・・何とも懐かしいですね。時々は懐かしさに浸るのも良いですね。ありがとうございました。

私も気が多いのでしょうか?気分転換にとか四季に合わせてとか・・・ちょくちょくテンプレートを変更しては楽しんでおります。同じですね(苦笑)・・
返信する
冬の海 (勿忘草)
2012-12-08 23:40:15
雪の降りそうな日のゆったりと流れる時間。
時間が止まったような青く澄んだ冬の空と冬の海。
冬もいいものですね♪
返信する
sazae3 こんばんは (バジル)
2012-12-09 00:59:38
いい風景でしょう?
なんだかこの場所に立ってみたいと思いました。
潮岬と言うそうです。
千葉にもこの景色と同じような海岸線があるでしょうね?
外房のほうは同じような所があるのではないでしょうか?
大昔、フラミンゴがいた行川アイランドに行ったことありまだありますか
返信する
勿忘草 さん こんばんわ (バジル)
2012-12-09 01:06:50
今日は、のち猛吹雪で、土曜日のせいか除雪が通らず
ひどいわだちの道路でした。
こちらがもう完全な雪の季節なので、
冬はおそらく海辺には用事でもなければ行く機会がないと思うからか、
こういう視界の開けた海の景色にあこがれます。
海と空との境界線が同じ青なのにくっきりと境がついてる。
広がりがあっていいなって思います
返信する

コメントを投稿