秋~~

2014年10月09日 16時17分50秒 | 日記

娘が遊歩道で拾ってきた栗(イガ付き)。

可愛く3個並んでいました。

中身を出して見ると

結構な大きさで、焼いて食べてみましたが、

なんと甘くておいしいのです。

へ~~って、変なところで感心。

                   

お久しぶりです。

しばらく投稿しないでいたらすっかり休み癖がついてしまい、

下書きしては…投稿せずに どうしようって

迷ってるうちに日が変わり・・・。

なんて事 繰り返していました。

でも今日は、フラワーアレンジメントにも行って来て

お天気も久しぶりの秋晴れで ちょっと気分も良くて、

投稿してみました。

百合1種類の花たちで、安定感が悪く

玄関の木像のそばが定位置となりました。

となりの、紫の葉っぱ、ドラセナは別鉢のものです。

なんだか疲れやすかったりで、すぐ休みたくなるのですが

今日は気分が良いです。

これから少しブログ散歩もしてみようって思っています。

 


最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あぁ~良かった (ひまわり)
2014-10-09 16:51:39
お元気だったのね
フラワーアレジメントに行かれたのね 良かった~

百合ばかりのアレジメント 難しそうですね
いい香りがしてる事でしょう
返信する
バジルさんへ (くりまんじゅう)
2014-10-09 17:12:03
バジルさんの更新がないので疲れが取れないのかなと
思っていました。元気な声が聞けて安心しましたよ。
栗の時期とはこちらも 北海道も同じなんですね。
返信する
ちょっとづつね (しまそだち)
2014-10-09 17:33:03
良かったです
もうかれこれ1か月近く更新が無かったの、心配して
おりました

まあ、栗の子供は、3つちゃんと大きくなりましたね
立派な栗の実です

百合を大胆に、でも素敵に活けられました
こんな風に活けたことありませんので、頭にメモしておきます

バリ(?)のお人形、素敵です

気分の良い日、ブログ更新なさってくださいね
返信する
はじめまして (kawaiihukutyan)
2014-10-09 19:00:33
はじめまして。
私も応援しています。時々は頑張って投稿してください。
返信する
Unknown (のん太)
2014-10-09 19:36:05
どうしたのかなぁ~~って思ってました。
病み上がりだものね、それにしても長いぞ!!
気になり出していました。良かった良かった。
ユリ、蕾がいっぱいついてて、次々開花するのでしょうね。
楽しみ~~
返信する
ブログ (ようちゃんばあば)
2014-10-09 19:37:12
元気でよかったです。
わたしも 前に3カ月ほどブログの更新を休んだことがありました。
ちょっと ほっとするような でも さびしいような・・・
そのうち 途中から どのタイミングで始めようか・・・ 
縄とびに 「おじょうさん お入んなさい!」 という遊びがありますが 
まさにあれでしたね。

♪バジルおじょうさん お帰んなさい!
返信する
お帰り (ブルーメ)
2014-10-09 20:15:15
 栽培している栗よりも自生している山栗のようです。このほうが甘みがあると評判ですね。
 昨日のテレビで視聴者の山百合の写真が紹介されてました。秋の百合も趣があっていいですね。
返信する
おー (まろ)
2014-10-09 20:40:13
よかったよかった。
栗の実が三つ入っているのは幸運のしるしですよ!
て、誰が言ったかというと、私です。今決めました。
季節もよくなります、というかすでにそちらはいい気候でしょうけど、元気を出していただくとうれしいです。
返コメ無用。聞き流してね。
返信する
心配していました (勿忘草)
2014-10-09 21:43:43
ゆっくり休むことも必要ですよね。
でも、バジルさんの声が聞こえないと寂しいですよ。
栗も百合もバジルさんを応援しているようですね。
ブログもゆっくり再開してくださいね♪
返信する
ひまわりさん こんばんは (バジル。)
2014-10-09 21:48:04
すみません。ご心配かけました。
何度もメール打ちこんでは、やっぱり発信せずにいました。
愚痴っぽくて なんだか、落ち込みから這い上がってこれなかった。
ひまわりさんの所おじゃましたらお休みって・・・。
王子様の所に行ってしまったんだって思っていました。(^_^;)
良かったおしゃべりできて。
また宜しくお願いします。m(__)m
返信する

コメントを投稿