1か月が経過しました。

2017年02月10日 13時57分09秒 | 日記

骨折してから今日で一か月になりました。

退院して12日目。

その間 休診日以外はせっせとリハビリに通っています。

少しは痛みが取れてほしいなって思いますが、まだまだのようです。

関節なので痛いからって動かさないとその位置で固まってしまうと脅かされて

痛さをこらえて頑張って リハビリしていますが

痛いのなんのって、泣けてきます(泣きませんけどね(^-^;)

当面は左手で顔を触れるようになるのが目標で頑張っています。

この写真、3週間私の左腕を保護してくれたギブス…。

なんだか捨てられるのがかわいそうで頂いてきました。(^-^;

今はこんなサポートを買わされて(?)、装着していますが

何とも不満の多いものです。

寸法を測って個人に合わせて作ってるはずなのに

出来上がって持ってきたものは、大、中、小の既製のもの。

おやっ?と思いましたが、患者は誰も文句を言わないものなのでしょう。

こんな物でも価格は2万円近くします。

装着してもなんとなく手首に隙間があっていまいちでした。

文句を言ったら非常に不愉快な顔をされました。

肘を中心に両際にかなりきつめのバネが入っているのですが

あまり保護にはなってないな~って思います。

まあ最も3割負担で7割は戻ってくるらしいのですけどね。

あまりに不満を言っても仕方ありませんので、

今は野球選手もつけてる市販のサポーターを

家族が買ってきてくれたので、それをつけて

その上から注文したサポーターを装着しています。

まだ肘付近がこんもり腫れています。

今は、抜糸が必要ない糸を使ってるらしいのですが

何せ複雑骨折で、骨がもとの位置から めり込んで

数センチずれてしまってるのや

スクリューというねじくぎのようなもので固定してあるのやで

傷は見せれません。((+_+))

3か月…、あと2か月経ったら、きっともっと楽になるはず。

 

今日の裏庭。今年は例年にも増して雪が多い気がする。

そしてなぜか夫は毎年裏庭に細い雪道を作ります。

何の意味があるのかな~って不思議なのですが…。

 

 

ありがとうございます

長くブログを休んでいても、散歩のついでに興味を示して立ち寄ってくださる。

ありがたいことと思います。

懐かしい方々のお声が聴けて、

その方たちもぎっくり腰をやったり怪我したり

日々いろんなことがある中で生活していらっしゃると思うと

「私も頑張ろう」って力をもらえます。

今日は金曜日、明日から連休なのでのんびりしています。

リハビリに行かなくてもいいと思うと

なんだかほっとします。

皆さんのお声が聴きたくてコメント欄は開けてありますが

お返事はもう少し自由になってからにさせてください。

 


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
骨折されたんですか (ぐり)
2017-02-10 17:01:29
大変でしたね
それも複雑骨折で手術をされたんですね
私も昨年剥離骨折をして
雪道の凍ったところで滑ったのが原因でした
幸い手術はせずとも住んで固定して1か月
何とか治りました
不自由ですよね
でもだんだんと良くなってきますね
気長に気持ちを持たれて養生してください
お大事になさってください
私もそれがトラウマになり
もう雪道それも凍ったところは怖くて
なるべく外へ出ないようにしています
返信する
こんばんは (ルイコ)
2017-02-10 19:20:08
 大変なリハビリ中とはいえ、お元気そうで前向きなバジルさんがうかがえ安心しました。

 裏庭のすごい積雪も2、3か月すればぐんと少なくなり春らしさが訪れるのでしょうか。
せっせと裏庭の雪かきされているご主人はバジルさんの春の散歩道をいち早く確保されているのかも知れませんね。
 早くお散歩が出来ますように・・・。
北海道のお家の室内は暖かいと聞きますが、インフルエンザも蔓延の様子、どうぞご用心くださいね。(^_^.)
返信する
Unknown (タカコ)
2017-02-11 18:54:25
どこが悪くっても不自由でしょうけど、左で良かったのかな?
痛みがあったのでは、日々安らぐことがありませんね。

なのに、リハビリ頑張って、ブログ更新して
なんか楽しい話題を、、と、思うけど
何も思いつかない。(-ω-;)
思いついたら、コメントするね。
返信する
本当に大変そうでお察し申し上げます!! (はたやん)
2017-02-12 16:00:49
自分はぎっくり腰4週目に入ってそろそろ復帰をと考えていた矢先に、自転車で前のめりに転んでしまい、左肘で身体を受け、右おでこを歩道の縁石に強打し命拾いをしました!!
頭に厚い毛糸の帽子を被っていて強打したおでこの部分は折り返して2重になっていたので擦り傷とこぶができただけで済みましたが未だヒリヒリ痛みます!!
・・・で、大した痛みがなかった左肘が数時間してからヒリヒリしだし、診ると大きな擦り傷があって!!
結局は夜になって左肩が痛み出し、現時点:午後では左肩が動かせない程の痛みがあって、右手で補助しないと左腕は上がらない状況!!
肘から下は正常ですが、未体験の怪我でびっくり・トホホでもあります!!
明日になっても左肩が駄目なら病院へ走ります!!
返信する
こんばんわ (ブルーメ)
2017-02-12 20:19:56
痛いのなんのって、泣けてきます(泣きませんけどね(^-^;)
その調子があれば大丈夫、痛い痛いが飛んでいってしまいます。雪が解ける前に顔を触れるようになります。
返信する

コメントを投稿