人生、子供とバイク

一生子供心

林道

2010年01月05日 | バイク
3日の日に初走りに行ってきました。

この前走った時に、リアブレーキをかけるとすぐロックしてしまった
減速の体制はしっかりとってると思うのだが
加速する時にトラクションしてない感じで、車体が浮いてる感じがする
体を沈み込ませても変らない

気をつけて走って行こ

集合場所に着くとみんな勢ぞろい(いつもビリです)今回は8人と多かった

この前の忘年会でパトラシュが「ガレ場が良い」なんて言ってた。
ガレ場は少しで良いのですが

達人たちは「あそこに行ってここに行ってそこ曲がってアッチに行く」といってるがチンプンカンプンで付いていくだけ
首にひも付けられて引っ張っていってもらってる。

山に入って一番嫌なのが「轍」夏場は柔らかいので「オットット」と言いながら走れるが今は、凍っていて硬いので「ア~」でやられてしまう

今回林から出た所で「やけにツルツルすべるな~」
「根っこが有るからか
「いやいや凍ってるんじゃない
案の定なんでもない緩い坂で、パトラシュとハルちゃんがもがいてる
助けに行く人間も滑ってひっくり返りそう
赤土が凍ってて見た目わからないがツルツル

鉄塔の所まで行き休憩
この先は無理と言うことで引き返す
頭の中は「凍っていてツルツル」
コレだけで腰が引けて頭の中が空っぽ

林道走ってる時のブレーキング、やっぱり体勢が悪かったらしく今回は、マーマーブレーキ出来たかな

加速の時は、渡辺先生のステファンに言った「かかとを下げる」と言うことを思い出し「かかとを上げてみた」よく分からないが良いかもしれない

コーナーリングは、この前「コレか~」と思い話をしてみたら違うみたいな事言われた言われたことやると進入は余裕が出来るがコーナーは安定しない
2つ合わせれば良いのか
走れば走るほど解らなくなる

ダメだ~解らない



トレール車とレーサーの違いがわかった様な
レーサーはフロントアップがしやすくフロントが引っかかりにくいね



始めて見た。
カツマタさん山の中に入っていって出てこないな~「カツマタさんじゃ~大丈夫」
止まっていたら山からバイクが1回転して出て来た。
あ~ビクリした。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ツルツル (パト)
2010-01-05 23:09:29
タカさんは、首輪つきですか?
パトラッシュは、放し飼いです。

ちなみに、私は、もがいていませんよ。
路面状態をたしかめていただけです。

ここだけの話、
鉄塔からの下りで、ススキのなかに
突っ込みました。

今度は、チェーン持って行きましょう。
返信する
 (タカ)
2010-01-06 21:09:16
放し飼いですか?
そう言えば最後の方、何処か逃亡して連れ戻されてましたね(笑)

ツルツルの所もう少しチャレンジしたかったですね。
(チョット大い事言ってます)
難所が有る方が、話に花が咲きますね。
返信する

コメントを投稿