人生、子供とバイク

一生子供心

練習その又その後

2007年10月11日 | バイク
この前の練習で何かスッキリしない
写真、何も撮ってもらえなかったのでモヤモヤガ積もるばかり
野楽苦多さんが写真を撮ってくれたので、野楽苦多さんのブログをのぞいたら少し写っていた。
それがまたカッコ悪い、で、夕方バイクを立てて加速、減速、進入、コーナーリングの動作をやった。
何かよく分からなくなっている
で、ビデオを見た、なんとなく分かったような分からないような
非常に難しい、困った


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
写真 (カズヤ)
2007-10-12 01:28:18
同じスクール生と一緒に練習してれば、共通した意識でライディングするのでチェックしあったりできるのですが、そうでなければ、写真やビデオによる自分のフォーム確認は凄く有効でしょうね。ボクは自分がどんなフォームで走ってるのか知りません(泣)



誌面やベストテクビデオだけを見てベストテクを習得しようとしたら、個人的解釈で誤解も生まれます。

タカさんは実際スクールに通われて、先生の手で仮想Gをかけてもらって正解を体験しているので、今の走りは不正解だと悩むんだと思います。でも出来る出来ないより、○と×が分かっている事の方が重要だと思いませんか?

難しいのは重々承知、焦らずユックリ行きましょうよ(笑)。
返信する
基本姿勢 (タカ)
2007-10-12 19:31:57
そうですね
ゆっくりと基本姿勢を体にしみこませて行きます。
たまにビデオを見ると新しい発見があります。
凄く試したくなります。
返信する

コメントを投稿