人生、子供とバイク

一生子供心

ミニバス新人戦

2012年11月22日 | 子供


明日は、トモキのミニバス新人戦

5年生以下のメンバー

何ヶ月も前から楽しみで楽しみで仕方がなかったようでして

しかし、昨日の練習で一気にブル~

ミスが多く思うような試合ができない

それで、いろんな作戦を考えました。

そしたら、少しはヤル気が出た模様

小学3年生になると同時ぐらいにミニバスをやり始めました。

3年生の時は夏は足に指骨折でお休み、練習は点数めくり、試合は部員が少ないため人数合わせでベンチ入り

基礎練習なんてやってもらえず、6年生に教えてもらうぐらいだったらしい

それでも、学校から帰ってくると暗くなるまで練習してました。

バスケを知らない親父が、ベストテク風コーチ

「軸がどうの、重心がどうの」と

いろいろ試行錯誤しながら毎日練習してきました。

今では、シュートが入らないとどこが悪いか自分で考えられるようになってきました。

高校バスケ、大学バスケ、社会人、プロ、NBAとビデオを暇があれば見てます。

明日は、あなたが主役です。

悔し涙を流さないぐらいのプレーをしてほしいです。

明日は全力で悔いのない試合を

思いっきり応援しますよ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿