人生、子供とバイク

一生子供心

ゴ-ルデンウィーク

2010年05月05日 | バイク
今年のGWは、充実していた

長期のスクールに行ってきました。

去年の暮に3日間のスクールを受けるつもりだったが、実らず
毎年もごとく去年は、2回受けただけ
ついでに、子供が遊んでくれなくなり河原で乗ることも無くなった。
最近は、山遊びに行くようになったがバイクが壊れていっていない。

スクールは10ヶ月ぶりぐらいその間ジャンプした記憶が無い
まともに走れるのか心配(オーバルコースだけどね、本コースなんてマトモに走れません
もう一つKXが動くかこの前のスクールから帰って来たまんまで、無残な姿になってる。

今年の天気はおかしく、仕事が大分遅れてしまった。
4月半ばには終わる仕事が、4月で終わるかわからない状態だった。
無理矢理29日に終わりにして、30日から休みをもらった。
勿論スクールに行くつもりで、全てを回した。

あまりの疲労困憊で29日の晩に出発できず
30日の早朝でかけた

一応3日間と言う予定でいたが、お金が余るようなら4日間と言うことにした。
ママさんには、4日間と言ったら「あっそ」で終わった。
文句の3,4個も貰うのかと思ったら、気持ち良くOKしてくれた
非常に怖い

緊張しながらスクールを受けた
いつものように、テーマの説明をしてもらい乗車してチェック
前から体重芯を胸の辺りにと言われたが全然体感できずに分からなかった
やってるつもりで居た
今回は腕の有るべき形と手にグリップの来る位置と上半身の作り方
コレで加速に遅れない体になると言う
確かに前と違うがナカナカ出来ない
他のことが出来ないのに、これをやると言うには「ムリ」
だけど、出来た時は「良い感じ」

3日間この練習
コレで本コースを走るが良いときも有るがイマイチ
いつものように加速で遅れるところが多々ある
4日目も同じテーマだと思い、フリー走行にして練習することにした。
走って戻ってくると、スクールを受けている人を見ながら聞き耳を立てていた。
「この3日間と同じ話だな」と思い本コースを走りに行った。
1周回って来たら皆さんがコース脇に「キャ~恥ずかしい」「何か言われてるな
と思っていたらコースアウトの合図、でバイクを置いて行って見ると渡辺先生の模範走行が始まっていた。
一緒になって見ていたら、渡辺先生が戻って来て説明しくれた。
今度は生徒の番で、スクールを受けていない自分に、もやってみなと言われた。
喜んでやってみるとナカナカ練習になる。
コレなら少しは、ジャンプの飛距離が出ると思った。
渡辺先生が「午後は、南のコースと中級コースでコレをやって見ましょう」
何か深い意味のあるような言い方をしていた
「コレはスクール受けないとまずいでしょ」と思い午後からスクールに切り替えた
そんな深い意味は無かったようだった。

本コースで練習していると、段々体重芯が胸辺りに来ている感覚が分かってきたし、急加速に対しても体の遅れる度合いがほんの少し薄らいできた。
この練習をミッチリやれば、良い感じに本コース走れるかも


4日間居た内の、2日間はIAの小島庸平選手とスクール受けていました。
凄かった~






最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした (カズヤ)
2010-05-05 22:32:13
長期スクール、行かれたんですね、羨ましい!

そうですか、世界に挑戦し、世界を体感したIA選手が、渡辺先生のスクールを授業料払って受講する。
このスクールの教えがどこを向いているかを如実に表してますよね。
返信する
お疲れ様でした~ (たにし)
2010-05-06 16:38:44
こんにちは、たにしです。GWスクール、お疲れ様でしたー
今まで、色んな人のトランポの中を覗き込んできましたが、
あれほど完璧に、独身男の4畳半を再現したトランポは初めてでした!
まるで、自分が初めて東京に来て住んだアパートを思い出しましたww

あとで動画を見比べてみたのですが、
やっぱ自分は膝が前に出てましたねー
これを改善したら、次はタイムを伸ばせるはず!!
これからもお互い、がんばりましょうー!
返信する
疲れたです (タカ)
2010-05-06 21:37:54
カズヤさん
自分が思うに
世界に行ったから分かったことって凄く多かったんじゃ~ないでしょうか
だから受ける気になったんでしょうね。
それと、田中教世選手も3年前から受講してるんですね。
ランキング3位って凄いですよね。

たにしさん
お疲れ様でした。
スクール中、隣組で楽しく過ごせて良かったです。
いつも1人なんで。
今度スクールで合う時は、華麗に舞っているでしょう。
頑張ります。
返信する

コメントを投稿