人生、子供とバイク

一生子供心

修理

2010年09月19日 | バイク
手も工具を使えるようになった事なのでtmの修理をすることに

10’ライトカウルも朝一着たし
材料も揃えたし




まずは、動かないメーター
ボタン電池を換えて復活
センサーが千切れてなくなってるので貰ったセンサーをフロントに移すことに

ナカナカ付ける位置が決まらず
「この辺かな」と付けたが磁石との距離が有りすぎてイマイチ
接着剤が強力で一苦労した。
移設して試走するが動かず
通電を確かめるが、途中まではOK、メーターで測ると通電してない
何処かで切れているのか見たら1ヶ所怪しい所が、だけど切れてない。
よく見たら、つなぎの所の選がむき出しになって漏電してた
直して走ってみると
動いた
よっしゃ~
嬉しいね

ライトカウルは、ウインカーの取り付けが付いてなくダメ
もともとのライトカウルを加工して、ウインカーだけ付くように
コレはこの次

直すと早く乗りたくなるね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿