よく皆が言っているのを耳にする「ニュートラルステア」
ロードでは、よく話は分かるが。
オフロードでは、半年ぐらい前から否定するようになってきた。
あんなに石ころがゴロゴロしている所で「ニュートラルステア」なんて言ってたらハンドルがどっちに向いてしまうか分からない
一番初めのベストテクスクールで、ライディングフォームのチェックをしてもらった時に、渡辺明先生がフェンダーを左右に揺さぶったら簡単にハンドルが揺れてしまった
「これではダメ」
「ここに力を入れて」と言われ力を入れるとハンドルが揺れなくなった。
コーナーリングで試すと非常に安定する
ベストテクビデオでも言っているがコーナーリングは、ハンドルを切って曲がる、バイクを倒してではなく。
ハンドルを切って曲がると結構クイックに曲がる。
今のバイクは、キャスターが立っているのでハンドルを切って曲がる方が、今のバイクに合っていると聞いたことがある。
意識しないで出来れば最高なのだが、1年以上掛かるかな
出来ればかなり面白いかも
反復練習あるのみ気合入れて
ロードでは、よく話は分かるが。
オフロードでは、半年ぐらい前から否定するようになってきた。
あんなに石ころがゴロゴロしている所で「ニュートラルステア」なんて言ってたらハンドルがどっちに向いてしまうか分からない
一番初めのベストテクスクールで、ライディングフォームのチェックをしてもらった時に、渡辺明先生がフェンダーを左右に揺さぶったら簡単にハンドルが揺れてしまった
「これではダメ」
「ここに力を入れて」と言われ力を入れるとハンドルが揺れなくなった。
コーナーリングで試すと非常に安定する
ベストテクビデオでも言っているがコーナーリングは、ハンドルを切って曲がる、バイクを倒してではなく。
ハンドルを切って曲がると結構クイックに曲がる。
今のバイクは、キャスターが立っているのでハンドルを切って曲がる方が、今のバイクに合っていると聞いたことがある。
意識しないで出来れば最高なのだが、1年以上掛かるかな
出来ればかなり面白いかも
反復練習あるのみ気合入れて
フロント周りが外乱に強くなるし、コーナー進入も、ターンポイントをグッと奥にとれるし。安心感が違いますね。
あの講習の時以来です。
考え方が変わったのが。
だけど、まだ結果につながってきていません。
練習不足です。