バンビの独り言

バンビことけーちんの、あくまでも「独り言」デス☆

けーちん乳がんサバイバー闘病記録(5クール・9日目)2020/7/3

2020-07-03 22:59:37 | ガン

【過去ブログ】
わたくし、まさかの「ガンサバイバー」になりました(治療方針が決まるまでの記録)
https://blog.goo.ne.jp/banbiblog/e/ef8b2d2a76d95f40964000302ddf88ec

乳がんサバイバーの記録(治療前の記録)
https://blog.goo.ne.jp/banbiblog/e/7721783d0503f8748d62278b7b4a6757

NK細胞活性化でガンを吹き飛ばす「ズラプロ2020
https://blog.goo.ne.jp/banbiblog/e/6ce7945f824e29ce0dcfeeed35cca2d9

私の化学治療は
1~4クール…「AC療法(アドリアシン+エンドキサン)」、
5~8クール…「Pertuzumab+HER+DOC療法(パージェタ+ハーセプチン+ワンタキソテール)」です。

私は「持病に関係なく」誰もがいつ命を落とすかわからないと思っているので、毎日、悔いのない時間を過ごそうと思っています。
このブログは「自己満足」と「家族に遺すため」に書いています。
誰もを傷つけない文章は難しいと思っているので、不快に思う方は読まないでね。

………………

前の投稿

「(5クール・日目)2020/7/2https://blog.goo.ne.jp/banbiblog/e/5528e44ea37f545ec262e66fea8f830f


昨日の夜から次女が泊まってくれていて、私とけーすけはめちゃくちゃ嬉しいのです♡
美味しいご飯を作ってあげたい♡

というか、そもそもは一昨日まで深刻な三重苦(下痢・ケツ問・味覚障害)だった私を助けるために、うちに泊まりにきて看護してくれるつもりだったのに、今日くらいから回復してきて、看護の意味がなくなっちゃった次女なのでした。
で、ずっとひっついてた♡

親バカってことは分かってんですが、次女はめちゃめちゃ面白いのです。
小さい頃からちょっと「人と違うな」って思ってた。
長女曰く、どの友だちよりも「Nちゃん(次女)が一番面白い」らしいし。
(ちなみに長女は「絵を描く」ことに関しては群を抜いてた)

でも目立つの嫌いだし、表舞台に立つ趣味はないので、次女の面白さを知っているのは家族だけ…
(高校でも結局、扉を開けなかった。もったいなーい)

で、2人で、今後の人生について話していて、大学進学を(母のガン完治のために)諦めた次女は「はよ主婦になって、子ども産んで、動物をいっぱい飼って、ちんちゃん亭の敷地で暮らしたい」が次なる夢なので、それまでの間、人見知りを打破すべく適当なところでバイトしよう、くらいしか思っていないのだけど、この次女の飛び抜けた面白さを生かした仕事があるといいななんて母は思いまして、
「脚本家とか、放送作家になったらいいのでは?」
と提案。
もともと絵本や児童書、お芝居をたっぷり観て育ってきているし、習い事なんもせずにファンタジーの世界にどっぷり浸かって来た人なので、想像力は豊かだと思う。
劇団に入ってお芝居をやったらいいとずっと思ってきたけど、なんせ人前に立つよりも裏方の方が好きらしい。
脚本家や放送作家の業界について2人で調べてみようと思う。
(なんか面白いアイデアあったら教えてね)


そんな次女が目をつけているYouTuberは「にじのにじたろう」。
まだ全然脚光を浴びていない(いろいろyoutube観てみたけど、現時点では、再生回数200〜 500とかが多い)けど、これをチェックしてる次女の感性がわしの好み(笑)



東海三県でしかCMやってない「活命茶」を知ってるので、近場の子ではないかと推測。
そして次女とタメかも?
音楽系の高校に通っていたんじゃないかと思う。
ご存知の方いる??



さて、今回、民宿ができないのに、例年通りの作付けをしてしまったけーすけ畑はこれからわーーーっと野菜が採れはじめると思う。
けど、うちらだけでは食べきれない(そこそこ経費もかかっている)ので、この夏に限り、野菜の販売をしようと思います!

まだ品数が少ないので、まだ宅配は早いと思うけれど、昨日けーすけがじゃがいもを収穫してきまして、それをポテトサラダにしたら猛烈に美味しかったので、今回は「じゃがいも、たまねぎ、シソ、ヒラ豆、きゅうり」の5品(&ミントはサービス)でお試しで発送しました。
これでざっと1,000円のセット(1〜2人用)です。
大きく見えますが玉ねぎは小サイズ。

空気の美味しい旭の自然の中で、鳥のさえずりを聴きながらけーすけが愛情込めて作った野菜セットです!
無農薬・無化学肥料。

これに、送料実費かかります。
ちなみに今回は愛知県内ででしたので、
810円(60サイズゆうパック)+クール便(225円)マイナス120円(持ち込み値引き)送料915円でした。

今回初めて「野菜を送る」ということにチャレンジしたのですが、収穫して、泥を落として、箱に詰めて、足助郵便局まで持っていくので、正直「これで1,000円にしかならないのかー」といった感じです。
(野菜の販売を生業にされている農家さん、本当にご苦労さまです♡)
無農薬・無化学肥料で、草も手で抜いていて、手間もお金もかかっています(有機肥料使用)。
スーパーで買うよりも決して安くはないので「安いものを探している」人には向かないです。
でも、けーすけ野菜を食べて欲しい!無駄にしたくない!ので、適正価格で買うよ〜!って方には喜んで発送させていただきます♡

毎回買わなくて良くて、まずは登録してくだされば「明日、これ発送できますよー」って情報を流します。
Facebookをやっている方はメッセンジャーから連絡したいです!
やっていない方は、tinchantei@gmail.comまで。

野菜が少ない時は、お仕事されていたり、小さい子がいて、買い物に出るのが大変って方を最優先させてください♡
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓



↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑

ちょっとでも脱プラしたいから、新聞紙で包めるものは新聞を利用し、ダンボールはリサイクルで。
次女が入れ物を作ってくれたよ。

 

さて、今日は湿気ってしまった海苔を炙ってみた。
そしたらパリパリ復活。
左が普通の市販の海苔(三河湾の海苔)。
右が有明海の酸処理していない海苔(いつも斡旋していた海苔屋さんは廃業してしまったので去年もの)はもう全然味が違ーーう!

次女とおやつ代わりで海苔を食べていた昼下がり。

そして、「夕飯はママのパスタ食べたい♡♡」という次女のリクエストに答えて「とびきり美味しいミートソースパスタを作ろうじゃないの!」と張り切って。

わたし、10代の頃からミートソースパスタが大好きで、高校生の時から自分でつくりはじめた。
といっても、10代の頃は、ひき肉と野菜を炒めて、市販の「ミートソース缶」入れて味を整えるくらいだったけど。

けーすけもパスタ大好きで、外で食べると2人前は注文するので(出費がーー)「美味しいパスタ食べに行こうよ」って言われないためにも、いつも気合いを入れて作る。
結婚して5年半で、今は「パスタ食べたい」と外で言わなくなった(しめしめ)。
けーすけ曰く「うめーーー!かなりうめーーー!!」(←よしよし😏)

材料は、もち豚、玉ねぎ(けーすけ)、人参(徳八農園)、エリンギ、ナス、ヒラ豆、トマト、ケチャップ(生活クラブ)、にんにく(けーすけ)、れなりオリーブオイル、無添加コンソメ、無添加めんつゆ、塩胡椒、ミックスハーブ、鷹の爪、他。(セロリがなくて残念)


小麦制限中の私は、たたききゅうり(きゅうり、生姜、甘酢、無添加めんつゆ)と

前回作って美味しかった「鮎雑炊」。

今、髪がないわたしは、ウィッグやら帽子やらバンダナやらいろんなものを試しているけれど、いちばん使い勝手がいいのは、Mちゃんから借りた「毛付き帽子」。
お出かけするときも、来客のときもさっとかぶれる。

髪の部分を外せば洗濯もできるし、綿だから汗も吸う。
(ウィッグは冬は良いと思うけど、夏は暑すぎて無理だと思う)

ガンサバイバーの方がいらしたら教えてあげてね。
https://berry-rose.com/?pid=93306563


さて「不思議な水の実験 forあじさい」。
2日目はまだ変化なし。

左が不思議な水、右が水道水。


ケツ問で身体が歪んでたり、変なところに力が入ってるために、肩こりがひでー。
あと、夜、心臓がハクハクする事態になりまして(1分間で脈が98くらい。標準だと60〜80)「寝てる間に死んだらどうしよう」と不安になって、チーム医療団1とチーム医療団2に相談したよ。
(病院以外で相談できる人がいるって本当に安心。いつもありがとう♡)

心臓が苦しいほどではないので、ちょっと様子を見ます。

 

……………Facebookにアップしたもの……………

さて明日は都知事選。
都民じゃなくて投票できなくとも、この比較は勉強になります!
東京にお住まいの方にもシェアしてね。

都知事選、誰に投票すればいい? 主要候補者5人の公約を比較してみると...。立候補者一覧も掲載
都知事選、主要候補者の公約は?新型コロナ対策、東京五輪、雇用・働き方、子育て・女性、LGBTに関する政策の項目に分けて比較しました(2020年07月03日)
 
https://www.huffingtonpost.jp/entry/tokyo-election-2020_jp_5ef9378bc5b6acab28437435?fbclid=IwAR1ayQodmZ2I779NCEuols3ELpERAuc1aZtyLXgJJB8S-sVHdcLebSvR6KU

 


おい!

この期に及んで増税したいとか言うな。
お金に困ってない人は、庶民の状況がわかってない。
経済を温めるには、庶民の減税をやらんでどうする。
(大企業の減税をまずはやめてくれー)

コロナ対策 税収増やす施策検討を首相に要望 自民 石原氏ら
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200701/k10012491121000.html?fbclid=IwAR1ndnzqZaHpsmnO2vQ-slTIwoZ-EIsPbhw01wa9mMjp8ArN8Y7ho-YUjug

 

……わたしに不要なもの………

自分たちが選択した治療法に対する批判や否定的な言葉、治療に関するネガティブな情報、「ガンに効く◯◯」サプリや健康食品など(お気持ちだけありがたくちょうだいします♡)

 

………もらったら嬉しいもの………

◯果物
◯腸内細菌を増やす食べ物(発酵してるもの、酵素)
◯飼料の安全な卵
◯オーガニックオリーブオイル
◯産地の安全(愛知~九州)な干し椎茸
◯ウエダ家の自然発酵乳酸菌 https://cobo-net.raku-uru.jp/
◯麻炭パウダー http://life-with-hemp.com/?mode=cate&cbid=1187398&csid=0
◯エドガーケーシーひまし油オイル https://www.caycegoods.com/id.Bcare.BDcare.ECCO001.html

と書く理由はこちらhttps://blog.goo.ne.jp/banbiblog/e/28aea9193978deffae7ba9d06fc36d00

 

………ご協力いただけたら嬉しい………

①「押井の里」(けーすけ米)のお米を買ってもらう。玄米10キロあたり税込5,000円です(手間賃は少ないですがチリも積もれば)
②kecoticoのCDを買ってもらう(利益はないけど営業下手ゆえ在庫がたんまりある)
ダイジェスト版→https://www.youtube.com/watch?v=OGwXhaQmjRk
③おもちゃとツリーご入用でしたらぜひ♡(tinchantei@gmail.comまで)



つづき(5クール10日目へ)https://blog.goo.ne.jp/banbiblog/e/2011baa37bab712a345b0925fc4a9481

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« けーちん乳がんサバイバー闘... | トップ | けーちん乳がんサバイバー闘... »
最新の画像もっと見る

ガン」カテゴリの最新記事