バンビの独り言

バンビことけーちんの、あくまでも「独り言」デス☆

新型インフルエンザのバカやろ~

2009-11-18 23:20:04 | 子育て親育ち
なんか、ここ最近、新型インフルエンザって言葉を聞かない日はない、ってくらいです。
みんなマスクマンだし。
仕方ないけど異様だよね。

私の一番上の姉はバリバリの西洋医学一家(旦那さんが製薬会社の重役で、子どもは女医と医学生)だから、ばーばは両極端の娘を持ってアタフタしつつ
「ママは予防接種もしてくれないし、インフルエンザにかかってもタミフルもリレンザも断るからね~。自分で予防するしかないよ~」
って言ってます(笑)。

このご時世の何が嫌って、予防接種してない親を「子どもを愛してないんじゃない?」って見る目が嫌。
罹った疑いがある子を「うつったらどうしてくれるの?」ってバイキンみたいに見る目が嫌。

基礎疾患があって重篤な症状になる可能性がある場合は心配するのもやむを得ないけれど、この異常さは国やメディアにコントロールされてんじゃないか?と思うと悔しいです。

年に1度くらいはインフルエンザに罹るのも大事、って話もあるんですけどね。

しかし、何でこんな世の中になっちゃったんだ?ってことをきちんと考えないと、この先の世の中、ますます大変になると思うのです。

たぬき先生のサイトを読んでみてね。
http://www.magazine9.jp/tanuki/080116/080116.php
http://www.tanuki.gr.jp/mt/yobou/100/100.html

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 豊森なりわい塾「速水亨さん... | トップ | ヤバすぎるほどオモロイ »
最新の画像もっと見る

子育て親育ち」カテゴリの最新記事