バンビの独り言

バンビことけーちんの、あくまでも「独り言」デス☆

けーちん乳がんサバイバー闘病記録(3クール・11日目)2020/4/26

2020-04-26 21:49:53 | ガン

【過去ブログ】
わたくし、まさかの「ガンサバイバー」になりました(治療方針が決まるまでの記録)
https://blog.goo.ne.jp/banbiblog/e/ef8b2d2a76d95f40964000302ddf88ec

乳がんサバイバーの記録(治療前の記録)
https://blog.goo.ne.jp/banbiblog/e/7721783d0503f8748d62278b7b4a6757

NK細胞活性化でガンを吹き飛ばす「ズラプロ2020
https://blog.goo.ne.jp/banbiblog/e/6ce7945f824e29ce0dcfeeed35cca2d9

私の化学治療は「AC療法(アドリアシン+エンドキサン)」です。

私は「持病に関係なく」誰もがいつ命を落とすかわからないと思っているので、毎日、悔いのない時間を過ごそうと思っています。
このブログは「自己満足」と「家族に遺すため」に書いています。
誰もを傷つけない文章は難しいと思っているので、不快に思う方は読まないでね。

………………

前の投稿
(3クール・10日目)2020/4/25https://blog.goo.ne.jp/banbiblog/e/09ed91ce0dc5682f474f3ea7a712bb59


今日はもうすっかり気分が良い。

(ガン患者ってことを忘れるくらいに♡)

こないだのリベンジで、「め〜ぇプルファーム」に再び次女と。
ヤギおったー!

ちんちゃん亭の敷地内で動物をいっぱい飼いたい次女。
世話してるおじちゃんにいろいろお話を聴いたよ。

冬の間には草がなくなるから、干し草をたくさん買わないといけない(お金がかかる)。
雄はツノが危ないから(ヤギに悪気がなくて、じゃれてくるだけでも危ない)生まれたらツノを焼き取るといいんだって。
でもこれもお金かかるみたい。
動物飼うのは出費も多いから慎重にだな〜。


めちゃくちゃ甘えん坊のヤギ。
ずっとおじちゃんにまとわりついてるwwww
離れても「めぇ〜めぇ〜」と切なげに目で追ってついていくくらい。
頭から向かっていくから、ツノでズボンに穴があきそう。

甘噛み?
「痛くないんですか?」と聞いたら「痛いよ」ってww

可愛いですか?と聞いたら「そうだねぇ」とメロメロな感じのおじちゃん。

「夏に草刈りした草を集めて干しておいたら、冬の餌になる?」ときいたら「食べる草と食べない草があるから難しい」って。
耕作放棄地で牧草を育てて、それを刈り取って干しておくことができるならいいのかな?
(大変かな!!)
次女と妄想は続く…

子ヤギが可愛い♡
お母さんにまとわりついて、時々おっぱい飲んで。

次女はちんちゃん亭の跡取り希望だから、一緒に動物飼ってくれる旦那さんを見つけんといかん!
「動物好き、日曜大工好き、農業好き、おもろいこと好き、人が好き」な彼氏求む!笑

 

お昼ご飯にスコーン焼いたよ。
ばーばは、30年くらい前にアメリカで(上の姉がアメリカに住んでいたので一度遊びに行ったことがある)初めて食べたスコーンが忘れられないらしく(←想像するにたぶんケンタッキーのドライブスルー)あんど、バターが入ったクッキーとかが大好きなので、ばーばに喜んでもらいたくて、久々にスコーン作った!

強力粉、アルミ不使用BP、バター、てんさい糖、ヨーグルト、卵。

ホイップ風なのは、ひろのさんに教えてもらったカシューナッツクリーム。
甘みは、まにくんにもらった自家製はちみつ。

ブルーベリーは、ちんちゃんキッチンカーで販売するために作った「旭のオーガニックブルーベリー」ソース!

マーガリンではなくてバターをしっかり使って作るスコーンは美味しい♡
(おそらく、今、ケンタッキーのスコーン食べても、そこまでの喜びはない気がするw)

ばーばに喜んでもらえて良かった♡

気分が良い日は料理がしたくて、今日は4種。

①大豆と新玉ねぎとわかめのサラダ。
「ゲストハウスほどほど」のこっすーとななちゃんが、お見舞いで「南知多のわかめ」を送ってくれたの。
旬のわかめはさっと茹でるだけでもめちゃ美味しい♡
味付けは、自家製ポン酢のみ。

②わたしが大好きなコゴミ。

うちの敷地内では採れないので、けーすけが株をもらってきて育ててくれてた。
今日、初めて収穫できたっぽい!
さっと茹でてポン酢マヨネーズで食べるのが最強。

③次女が大好きな大豆の甘辛炒め

味噌仕込みで余ったオーガニック大豆があるので、水で戻して固めに茹でて、多めの片栗粉でまぶして、ちょっと多めの油で炒って、無添加めんつゆ(私の場合は「春夏秋冬のだしの素」)を入れてさらに炒めて味つけした。

④グリーンカレー

ほうれん草もあるしタケノコもあるのでグリーンカレーにしよう!と思いついたのだけど、使い切りたい葉っぱが目の前にわっさーーとあり、これをどうにかできないかと…

ほうれん草の代わりに使ったのは、なんと、人参葉っぱ。
けーすけ自然栽培人参の。
「葉っぱふりかけ」じゃ使いきれないくらいの量があるから、フープロで細かくして煮込んでみたら美味しくできた◎
めちゃめちゃ身体に良さそう。
(グリーンカレーはカシューナッツ入り)


なんだかずっとキッチンに立ってた気がする今日。
大事な人のために料理をするっての、わたしにとってめちゃ幸せ時間なのだな。

そして、みなさんにいただいた貴重なお見舞いの品を大事にいただいてます♡
顔を思い浮かべながら。
ありがとうね♡♡♡♡♡

 

今、コロナで観光地が瀕死状態だけど、実はわたしたちは、インバウンド(外国人が訪れてくる旅行のこと)頼みは危ないとずっと思ってたし、言ってきた。

ラグビーが豊田スタジアムで開催されたことに関しても「やり方次第ではインバウンドで儲かるから」と提案してもらったけど、その一時期の収入に目が眩んで、今までの常連さんをないがしろにすることはしたくないと伝えてきた。

そもそもわたしたち夫婦は「一過性のもの」や「流行」とかに全く興味がない。
だって、「人気」「流行」はいつかは廃れていくものでしょ。
流行を追ってる人は、チヤホヤ大騒ぎしていても、興味の対象が変わればがあればささーっと消えていなくなる。
(人も一緒。有名人に近づく人は「有名な人と仲良し」な自分のことがステータスなだけ。お金や知名度がなければ本質の部分で人と繋がれる。わたし自身「ファンです」って言われるのは嬉しくない。勝手な解釈で一部を切り取って「最高!」とはやし立てても、作り上げた理想像と違う側面を見れば「残念です」と離れていく。私に必要なのは「ファン」ではなくて「弱みも、全てをさらけ出しても安心な友だち」)

去年の3月に、家族で小樽に旅行に行ったとき、見事なまでに中国人ばかりだった。
六花亭に買い物に行っても、POPは中国語ばかりで、中国語しか聞けなかった。
ごった返した店内で、もしかすると日本人は私たちだけじゃないか?と思った。
小樽に旅に行ったわたしたち夫婦の感想は「小樽やばいね」だった。
外国人に支えられた観光地は、今は瀕死だろうなと思う。

なぜ、日本人が観光地から消えたの?
消費税がどんどんあがり、庶民の暮らしは厳しくなり、全体的にじわじわと貧困になってきているからじゃないの?
コロナから学ぶことは多いと思うよ。

 

さて、私がFacebookでアップしたもの。

日本はやることがトンチンカンと思う。

コロナが終わってから「旅行券、外食券」を出すんじゃなくて、今、苦しんでる飲食店や旅館業の「今月の出費」を補償して。
飲食店の換気設備をどうこうじゃなくて、家賃などの今月の「出費」を助けてよ。

じゃないと、どんどんお店が潰れて、最後には大手チェーンしか残らないか、海外に買われてしまうよ。

また、利権の匂いがプンプンします。
自分のお友だちや金持ちばっかり優遇する日本政府のやり方にはうんざりです。


飲食店の換気設備  国が補助へ
https://news.yahoo.co.jp/pickup/6358141

 

………わたしに不要なもの………

自分たちが選択した治療法に対する批判や否定的な言葉、治療に関するネガティブな情報、「ガンに効く◯◯」サプリや健康食品など(お気持ちだけありがたくちょうだいします♡)

 

………もらったら嬉しいもの………

良質なナッツ類、腸内細菌を増やす食べ物(発酵してるもの、酵素)、飼料の安全な卵やお肉、産地の安全な魚、産地の安全(愛知〜九州)な干し椎茸、産地の安全なジビエの肉、「れなり」などの安全なオイル、ウエダ家の自然発酵乳酸菌、麻炭パウダー、笑えるズラ、安全な果物、
エドガーケーシーひまし油https://blog.goo.ne.jp/banbiblog/e/6ce7945f824e29ce0dcfeeed35cca2d9

 

………ご協力いただけたら嬉しい………


①「押井の里」(けーすけ米)のお米を買ってもらう。玄米10キロあたり税込5,000円です(手間賃は少ないですがチリも積もれば)
②kecoticoのCDを買ってもらう(利益はないけど営業下手ゆえ在庫がたんまりある)
ダイジェスト版→https://www.youtube.com/watch?v=OGwXhaQmjRk
③おもちゃとツリーご入用でしたらぜひ♡(tinchantei@gmail.comまで)



 

つづき(3クール12日目へ)https://blog.goo.ne.jp/banbiblog/e/9e4bb245788dc4c2634705fe78b15ee3

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« けーちん乳がんサバイバー闘... | トップ | けーちん乳がんサバイバー闘... »
最新の画像もっと見る

ガン」カテゴリの最新記事