バンビの独り言

バンビことけーちんの、あくまでも「独り言」デス☆

シルバーウィーク中の我が家

2009-09-21 23:41:19 | 子育て親育ち
この連休がシルバーウィークと言うなんて、あたしゃ、最近知ったでござるよ
高速で渋滞に巻き込まれるような遠路には行かなくて、近場でいろいろやってます。

そんな近況をちょっくら紹介。

昨日は、長女の合唱の卒団生(だ~い好きな先輩たち)が「豊田市民クラシックコンサート」に出るというので、子どもたちと観に行きました。

みんな音楽が大好き、歌が大好き!って感じで、とっても上手だし、キラキラ輝いてて、そんな素敵な先輩たちを目標にできる長女って何て幸せなんだろう
いつも思うんだけど、高校や大学時代って、バイトに彼氏に遊びに忙しくて、練習がおっくうに思える時もあるだろうに、みんな毎週きちんと練習に参加しててさ。私なんてチャラチャラな学生だったから、ホント尊敬する。
スゴイ

でもって、卒団生たちの前に、オペラの独奏&重奏をしたのは、なんと、友達のさっちゃん(澤田幸子さん)だったぁ~~~
さっちゃんと言えば、古着屋チビコーズをやってた時に高校生で、あたしらのペット(?妹?娘?)のよーな存在だったのよ。そのさっちゃんが、美しいドレスを着て、ロミオとジュリエットの、ジュリエット役でソプラノを独奏してたーーー!!!!!
高校の頃から声楽をやってたのは知ってたけど、あまりにも大人になっててビックリしちゃったわ。そんなキャラじゃなかったのに
素晴らしかった。

そして、シルバーウィーク中、なんやかんや用事を入れてる長女と違い、次女は友達とも約束せず、一人、自由を満喫してます。
最近、またハマってるのがワクブロック。何時間も無言でね。

近頃はブタちゃんワールド。ブタちゃんが学校で授業受けてたり、映画館で映画観てたりする作品。

今日は…
最近、バスケ部に夢中になってる長女のリクエストで、体育館を借りてバスケの練習に行きました。
私はこの間、体育館で2時間、爆睡(笑)。
ご近所の友達と次女は体育館や外でフラフラと遊んでたけど、長女は2時間ず~っと一人で練習してたらしい。
長女は熱中しやすいのか、うまくなりたい!楽しい!って思ったら、コツコツ練習するタイプで、この2時間でかなり上達してました。
彼女のこういうところ、尊敬する

明日は、合唱団が、クロネコファミリーコンサートに出演します。
名古屋フィルハーモニー交響楽団の演奏で、子どもたちが唱歌を歌うんだよ(昨日は名古屋までリハに)。
なんちゅー贅沢な!!!!!
幸せな子どもたちだよ

おまけ。
うちの緑のカーテンは「ふうせんかずら」。

めちゃ可愛いです。
種が欲しい人、あげるよー。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おまつりと、爆笑カラオケ♪ | トップ | クロネコファミリーコンサート♪ »
最新の画像もっと見る

子育て親育ち」カテゴリの最新記事