バンビの独り言

バンビことけーちんの、あくまでも「独り言」デス☆

ママチャリデビュ~

2005-07-14 01:35:10 | 子育て親育ち
昨日、ママチャリが我が家に到着~っ。そうそう、私の住む辺りでは、自転車のことを「けったマシーン」と呼ぶのよ。学生の頃はトーゼンのようにそう呼んでおり、転校生や遠くから赴任してきた先生は「何なん?それ」と目をパチクリさせてたわ。
ま、余談はさておき、今回の自転車探しでは「安全第一」で両足が地面にペタリとつく24インチを希望していたの。…が24インチのママチャリは、置いてある店も少ないし(たいていの店でお取り寄せ)、カタログに掲載されてるにもかかわらず、即「ないですね」と言われる始末(泣)。全然売れてないんだろーね。大手自転車屋さんにはかろうじて数台置いてあり、子ども乗せを入れて13,500円だったけど、気に入ったデザインでもないのに&せいぜい3年くらいしか乗らないのに新品を買うことをギリギリまで躊躇していたら、見つけちゃったんだー。「4,800円の中古自転車」を!中学生の男の子が乗っていたと思われる、シルバー×黒の、まぁお世辞にも可愛いとは言えない物だけど、ペイントしちゃえばどーにでもなるさ。
で、本日、自転車が我が家に届き、アイボリーのスプレーとチョコレートブラウンのペンキでペイントしました~。「何かイラストでも…」と思っていた矢先に、「ママ~、絵描いた」と持って来たノンちゃんのお絵描きがとっても可愛かったのでイラストに採用。前に子ども乗せをつけ(前につけるのがポイントよね。吐息がかかるほどの近距離だもの)世界でたった一つの「オリジナルママチャリ」の誕生です。我ながらめちゃめちゃ気に入ってまっす。
さっそくウサコ帰宅後に、3人乗りで町内2周。子どもたちもとても楽しかったらしく、前(のんちゃん)からも後ろ(ウサコ)からも「ママ、だ~い好き」の幸せモードようやく水疱瘡も落ち着き、今日から念願のママチャリ通園だす。どうか晴れてくれますように
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 学童保育を考える | トップ | 縮毛矯正 »
最新の画像もっと見る

子育て親育ち」カテゴリの最新記事