バンビの独り言

バンビことけーちんの、あくまでも「独り言」デス☆

UFOクリップキャッチャー@交流館祭

2010-10-24 23:53:20 | おやこ劇場/芝居
今日は近くの交流館のお祭りでした♪

毎年「豊田おやこ劇場」から出店するのでそのお店番!

恒例&大好評の「ストラックアウト+UFOクリップキャッチャー」がお約束。

ルール説明。
受付で50円支払ったら、ボールを4つもらいます。


「新婚さんいらっしゃいパネル」で、同じ絵柄を当てます。
(これ、3年前、赤坂さんと一緒に作った力作であります。自画自賛)


裏はこんな感じ。

「たわし」も入れときゃ良かったよ(マジ後悔)。

狙ったところが当たるとは限りませんっっ。


で、当たった数だけ、UFOクリップキャッチャーができます。
ある法則でくっつけられたクリップを


くるくると回すとこんな風に広がります。


そして、欲しい飴ちゃんのところにバサッとおろして


飴が外れないようにフリフリしながら持ち上げると


飴ゲーーーーーーッツ!


飴ゲッツした子は、好きなおもちゃももらえます(会員が持ち寄った「要らんおもちゃ」)


ストラックアウトもだけど、このUFOクリップキャッチャーはめっちゃ面白くて大人もハマるんだわ。
最悪50円払って飴1個しかゲットできないボッタクリ商売(外れでも飴1個)ですが、リピーター多数。

そして、毎年出店してる、竹細工のブース。

豊田産の竹を使って、とても丁寧な作品を作られてます。

かわい~い!安い!(300円)


おしゃれーー(600円)


美しい!


でさ、これ↑3,000円すっから、一見「高い!?」って思うでしょ。
(こういう公共施設のお祭りで3,000円って「えぇ?」ってびっくりするよね)

でもね、竹を、厚みも長さも揃えて

それを1本1本、丁寧に組んでいくのです。


3,000円の商品1個分の竹を揃えるだけで、丸一日かかるんだって。
時給に換算したらほんのわずか。

感動でうるうるしてたら「月に2回、水曜日に集まってサークル活動してるからおいでよ」って誘ってくれました。
身が2つあれば行きたいなぁ(絶対無理だけど)。
定年退職後にこういうことを楽しめるお年寄りって素敵だわ。

私がゲットしたのはこちら。
これで1,500円は安すぎる!

ここにお弁当とお茶入れて、ピクニック行きたーい(デートデート )。

こんな美味しそうなもんが売ってたりします。


で、毎年恒例「リサイクル図書配布(5冊まで)」で、こーんな素敵な絵本をゲット。

あたしゃ~自慢じゃないが、リサイクル図書で素敵な絵本を見つける天才です(←また言っとる)。
作家さんの名前と、表紙の絵柄で選んだらほぼ100%、素敵なのが見つかるよ。
去年もらった「動物図鑑」は次女のバイブルになって毎日眺めてるし、「リサイクル図書」はなかなかあなどれましぇん。
カッターで丁寧にカバーを外すと、新品同様♪


じゃじゃーん。うちの絵本棚(だんな作成)。

500冊は余裕であるうちの、3分の1はリサイクル図書。
(ちなみに絵本売る仕事もしてんですがね。笑)
絵本があると幸せなのじゃ。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いよいよ来週末!「ミツバチ... | トップ | 運動せんといかーん »
最新の画像もっと見る

おやこ劇場/芝居」カテゴリの最新記事